topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2年越しのスキー&スノボ旅行♪ - 2010.01.17 Sun

連休に今シーズン初のスノボに行ってきました♪

本当は去年もテニス友達とスキー&スノボ計画をしていたんですが
前日に熱を出してしまいお家でお留守番・・・
今年は体調管理もバッチリで念願叶って行ってきました♪
そんなわけでウェアからゴーグルからすべて新調しちゃいました


今回は泊まりがけでk-papa&mamaとKen2ファミリーと行ってきました
場所は『軽井沢』
スキー場あるんですよ~

朝5時に出て実家へここあを預けてから出発
朝早くから部屋を暖めて待っててくれたお母さん&お姉ちゃんありがとう
ここあが察知する前にささっと実家を出ました


途中渋滞もあったけど思ったほどでもなく9時過ぎにはスキー場へ
2年ぶりだからちゃんと滑れるかなぁ~???

太陽も出てきて気分も最高!
リフトも問題なく降りれました(笑)

今年初!スノボ!


まずは一本みんなで滑りました
あひる・・・下手になってました・・・・・・
足つっちゃいました・・・・・

日ごろの運動不足を痛感!!!

でも一本滑り終わる頃にはなんとなく感覚も戻ってきて
専属コーチから指導もいただきなんとか滑れるようになりました

軽井沢プリンスのスキー場なんですが
親子連れが多く初心者向けなゲレンデでした
スキーヤーが多くスノボはほんのわずかでした
それも初心者のボーダーばかり・・・
なるべく混んでないコースを選んで滑りました
リハビリで滑るにはちょうどいいゲレンデでした


お昼はもちろんビール♪

ランチ&ビール♪

といってもたくさん飲むとその後滑る気力がなくなるので(笑)
旦那さんのを一口グビ~ッといただきました
このために生きてるんだ~って思う瞬間です♪


午後も調子が戻ってきて快調に滑ることができました
やっぱり楽しい~♪

遠くには夕日を浴びた浅間山がキレイに見えました

浅間山


最後はみんなで一緒に滑って降りました

お友達の子供ちゃんたち
まだスキーを始めたばかりなのに
滑るたびに上達していくんです
子供の伸びる力ってすごいですよね!


チェックインを済ませてお部屋まではカートで移動
今回はコテージに泊まりました

コテージ


着替えてからまたビールで乾杯♪

スノボの後のお楽しみ♪


みんなで近くの焼肉屋へ食べに行きました

焼肉 光州苑

まずはまたまたビールで乾杯♪

乾杯♪

焼肉♪

みんな運動した後だから食欲旺盛!

いただきま~す♪

いただきま~す♪

おいしく頂きました♪


帰りには『トンボの湯』で疲れきった体をほぐしてきました

トンボの湯

露天風呂も気持ちよくって久しぶりにのんびりお風呂に浸かれました
あひるたちが行った時間は思ったほど混んでなかったのですが
一時間前には250人もいたそうです・・・・
イモ洗い状態だったんだろうなぁ・・・・

温泉を出てみんなでソフトクリームを食べてお部屋へ戻りました


お部屋に戻ってからはゲーム大会!
『UNO』なんですがマシンを使うやつなんです

UNO

久しぶりにやって楽しかった♪
でも、みんなだんだん目がしょぼしょぼ・・・・
気づくとカックンカックンしてます
朝早かったからもう限界だもんね
ってことで楽しい余韻の中眠りにつきました


朝の浅間山

朝もゆっくり起きて朝食へ

豪華な朝食♪

バイキングだったんですが
そんなにぃって程取ってきちゃうんですよね(笑)
それでもオムレツおかわりしちゃうし
このオムレツとってもおいしくって
上手にお姉さんが目の前で作ってくれるんですよ
子供ちゃんたちには絵や名前を書いてくれてました


お腹もいっぱいになってチェックアウトをして
お隣のアウトレットへお買い物
去年の夏来た時はここあも一緒だったので入れるお店が少なかったのですが
今回は旦那さんとあひるは別行動で自分の好きなお店を見て周りました
でも、お正月元旦にベイサイドのアウトレットで買い物したので
いまいち買い物欲もなく衝動買いすることもなく
お財布にやさしいお買い物をしました


駐車場からは滑ったゲレンデがよく見えました

ゲレンデ


帰りもたいした渋滞にも合わずに予定通りに帰ることができました

計画を立ててくれたken2とiku-koありがとう♪
コテージよかったよぉ~
一緒に参加してくれて車の中でも楽しいお話をしてくれたK-papa&mamaありがとう♪
華麗なスキー姿を見れて惚れ惚れしちゃいましたよ
みんなと一緒に行けて本当に楽しかったです
そしてありがとうございました

またみんなで来年も一緒に行けるといいね☆


ここあを迎える前は12月のオープン時期から滑りに行ってたあひるたち
朝からナイターまで滑ったりしたものです
旦那さんが検定を取るのにがんばってたときは毎週のように行ってたかも
そのお陰で滑れるようになったんだもんね

今シーズンはあと2回くらい行けたらいいかなぁ~
頂いたチケットもあるからね♪


あけおめ♪

ここあにはお留守番をお願いしちゃうけど
冬の時期の楽しみをちょっとだけさせてね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しさ甦る

おっ!! いよいよUPしたね。
写真の一枚一枚にあの楽しさがよみがえります。
あひる夫妻の華麗なスノボーテクニックに感激でしたよ。
来年も絶対計画してね!!

k-papaさん♪

やっとアップしましたよ~(笑)
あれからもう一週間経つんですよね~
楽しかったですよね♪
本当に久しぶりのスノボでお見せできる姿ではなかったですよ・・・
来年もみんなで行きましょうね♪
今度は2日券買ってガンガン滑りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/225-a063c9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい週末♪ «  | BLOG TOP |  » 初詣@鶴岡八幡宮♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

