topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


湘南国際マラソン2009*完走* - 2009.11.09 Mon

まずは、無事完走できましたぁ~!!!

がんばった自分を褒めてあげたいです
でも10キロは長かったぁ~



朝電車でToMoMoと待ち合わせて大磯へ
推奨ルートは大磯プリンスまで歩いてくださいってことだったけど
体力温存しないとダメなので(笑)バスでプリンスまで行きました


会場にはもうすごい人・人・人・・・・
フルマラソンの方がスタートが先なのでもう準備が始まってました

着替えてトイレの長蛇の列に並んでスタート地点へ


走るわよ~!

まだまだ笑顔も出るくらいの余裕です(笑)

いってきま~す!


スタート地点は西湘バイパスの道からです
1万1千人が参加する10キロ
普段は人が入れない道に人がずら~り

スタート直前

旦那さんは前のほうへ行って
あひるとToMoMoで中間くらいからのスタートです

スタート!

カウントダウンをみんなでして「3,2,1,スタート!!!」
拍手をしてみんなで盛り上がってお祭りみたいで楽しい♪


最初はToMoMoと話ながら余裕で走りました
仮装してる人を見ては「変なの~」って笑ったり
沿道にはたくさんの人がみんなに応援を送ってくれてました


2キロくらいからToMoMoには先に行ってもらい
一人で自分との戦いになりました

西湘バイパスを降りたとこで折り返しかと思ってたら
もうちょっと先の花水橋の手前が折り返し地点でした
そこまでが長かったぁ~
脇腹(胃ではないどこか)がキューっと痛くなって押さえながら走りました

給水ポイントで水分補給をしたら少しは楽になりました

折り返してからは、無理はせずに自分のペースで
途中は歩きながら行きました

西湘バイパスに戻ってからはゆっくりでも走ってるほうが楽だったので
なんとか止まらずに走り続けました

が、7キロくらいで左足の裏がツル一歩手前で
ピキーンってなっちゃったんです
がんばってよ~く伸ばしてだましだまし走り始めました

私土踏まずがないほうでペッタンコなのでよく足の裏がつるんです
まさか、ここで終わりなの~って思っちゃいました


でも、走り始めたら大丈夫だったので
考えないようにして走りました


大磯プリンスがだんだん近づいてきました~

周りの声援の声がどんなにうれしかったことか
特定の人ではない、ランナーみんなに声援を送ってくれてるんです
ボランティアの人たちも「がんばって~後少しよ~」「おかえり~」
って言葉にどんなに励まされたことか

8キロ地点ではフルマラソンの先頭ランナーがすごい勢いで抜いていきました
みんな自分もランナーなのに拍手で応援です
すごいなぁ~
あの速さは1分も持たないね


やっとプリンスの入り口までたどりつき
最後の急坂(これが最後にきついの)を登ってラストスパート

ゴール地点では先についてる旦那さんが写真を撮ってくれました

ゴール!!!


もうヘロヘロでした

でも、完走できるなんて思ってもなかったから
本当にうれしかったぁ~
ToMoMoに会ったときはちょっと泣いちゃいました・・(やっぱり)

記念Tシャツと完走メダルをもらいました

完走メダル♪

Qちゃんみたいにメダルをかじってみたり(笑)

完走メダル♪

余裕の顔の旦那さん

3人とも目指す目標を達成できて大満足

タイムは正式にはまだ出てないのでわからないけど
旦那さんは47分、ToMoMoは60分台かな、あひるは86分
みんなよくがんばりました


ってことでみんなで祝杯♪
走る前から「ビールあるのかな?」って心配してたあひるとToMoMo
ちゃんと生ビールがありましたぁ~

かんぱ~い♪


う~~~ん、おいしい♪

走り終わった後のビールは最高においしかったです
いろんなお店が出ていてました

ビールにごはんを食べてると
後ろを向くとまだフルマラソンの人が一生懸命走ってました
スタートして4時間ちかくずっと走ってると思うと頭が下がります
本当に自分との戦いですよね
すごいなぁって尊敬しちゃいます


帰りはみんなで完走記念Tシャツを着て帰りました

フィニッシュ!!!


今回は旦那さんとToMoMoにまんまとのせられて(笑)参加したけど
走りきることができて本当にうれしかったぁ
練習の時は音楽を聞いたり、考え事したりしてたけど
本番は無心になって走ってました
周りのみんなが走ってるからつられて走るし
なんか、みんなが同じ目的に向かっていると思うとなんだか心強く感じました
また次の機会に走ってみたいかな
でも、10キロ以上は絶対無理ね

来年「東京マラソン」に参加できることになった旦那さん
フルマラソンは想像をぜっする距離
完走目指して練習がんばってくださいね!


最後に今回ゲストランナーの『杉山愛ちゃん
あひるは会えなかったのですが
旦那さんが走ってる途中愛ちゃんを見つけて写真を撮ってくれました

愛ちゃ~ん!がんばって!!


愛ちゃんスマイルです♪
タイムは51分だったそうです
やっぱりアスリートなんだなぁって思いました


朝早くから起こされてお留守番していたここあ
ここあにもメダルをかけてあげるね♪

完走したでしゅ♪

ママ、よくがんばりました!!!


はぁ~終わったぁ~
明日には筋肉痛で大変なことになってるんだろうなぁ・・・・
でも、心地いい痛さかな
自分にお疲れさまでした!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:湘南国際マラソン2009*完走*(11/08)

初マラソン、完走おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
マラソンって、やっぱり己に勝つ!って感じでストイックにならないと、どんな距離でも辛いんじゃないかなぁ・・・
本当に凄いです。
尊敬しちゃいます。

おりこうにお留守番していたここあちゃんも、偉かったですね!

Re:湘南国際マラソン2009*完走*(11/08)

マラソン完走!おめでとうございます~♪
すごいですよ~86分て早いと思います~
私、絶対そんな早くは走れないですよ(@_@;)
大変でしたがそれ以上の感動を得られる事が出来たみたいで何よりです!
ここあちゃんもお留守番お疲れ様♪

私は来年・・・資格試験の日と重なる可能性ありで
申し込みできるかどうか微妙になってきましたよ^^;

るぱんママさん♪

ありがとうございます!!!
ママさんからの応援メールが心強かったですよ
己に勝つ!ですね
完走できたので勝ったってことでしょうか(笑)
もっと練習していれば歩かずに走れたかも・・・
今は体中筋肉痛でロボットみたいに歩いてます
ここあにメダルをかけたら重かったので固まっちゃいました

まさこさん♪

完走しましたよ~ありがとうございます♪
全然早くないですよ^
練習不足がバレバレなタイムです
走り終わった後の達成感が最高でした!!!
来年、日程が違うといいですよね
まさこさんもがんばってくださいね♪

Re:湘南国際マラソン2009*完走*(11/08)

「完走」おめでとう。そしてその「感想」のコメントありがとう。
充実感がとてもよく伝わってきます。男性陣を後ろに従えてのゴール、すごいじゃないですか・・・(写真より)
次はどの大会?ホノルル?

Re:湘南国際マラソン2009*完走*(11/08)

すごいすごい!
やったね~。おめでとう。10K完走なんてモンテローザにとっては未知の世界です。
自分のペースをしっかり守って走った冷静さも見上げたものです。

参加賞のメダル&Tシャツもいいね~。
そして走った時のウェアーも可愛かったよ。全て満点の湘南国際マラソンだったね!

k-papaさん♪

完走のブログが書けてよかったです♪
途中からは無心で走ってましたよ
走り終わった後の爽快感は最高でした!!!
次は三浦マラソンの5キロかな
フルマラソンは絶対無理です~

モンテローザさん♪

ありがとうございます♪
無事完走できましたぁ~
ぶっつけ本番でしたけど(笑)
10キロは長かったです
今度一緒にマラソンしましょうね♪
参加賞のTシャツはナイキのなんですよ
来週着ていきますね♪

おめでとー!

あひるちゃん
おつかれさまーーー!!!
そして完走おめでとう♪♪♪
10キロって長いよね・・
高校の時、テニス部の合宿で
山中湖一周マラソンさせられて
確か12~14キロくらいだったと思うんだけど
早く走らないといけないとかじゃなかったので
かなりダラダラ歩いたよ。
だからすっごい時間かかったの。
なので完走&1時間以内はすごい!
3人ともすごいねえーー

ゴールした後、あひるちゃんが見て泣いたのが
旦那さんじゃなくてToMoMoさんってとこが笑えた(笑)

tomochikiさん♪

ありがとう♪
やっと筋肉痛も治って普通の歩き方になったよ(笑)
自分でもよく10キロ走れたなって思うよ
私、持久走が1番キライだったはずなのに・・・・
タイムもかなりビリに近かったよ
でも、完走が目標だったからうれしいよ
そうそう、旦那さんじゃなくてToMoMoの顔を見た瞬間
「完走できた~」って泣いたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/211-8dd3d0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日♪ «  | BLOG TOP |  » いよいよですっ!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

