topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いらっしゃい~♪ - 2009.09.24 Thu

SWも今日で終わりですね

日々溜まっていったことを片付けたり
近所をお散歩したり
〆にランニングをしたりのんびりすごしました

その中の一日お友達が遊びに来てくれました


ここあ

いらっしゃい~


ムックちゃんいらっしゃい♪

ムックちゃんとまさこさんです

最初ここあはムックちゃんとまさこさんにワンワン言ってごめんなさいね
でも、まさこさんからおいしいクッキーをもらったら
ワンワン言わなくなりました・・・まったく・・・

お料理上手のまさこさんに何を出そうか迷ったんだけど
質より量でいってみました(笑)

シャンパンと・・・ランチ


簡単なものですがおいしくいただいてくれたかな???
シードルのシャンパンで乾杯

そして失敗しちゃったけど味はなんとかお出しできたキッシュ

失敗のキッシュ

まさこさんやさしいからおいしいと言ってくれてたくさん食べてくれました
ありがとう~♪


旦那さんはテニスに行って留守だったので
女子二人でたくさんお話しちゃいましたね
これからの人生お話やワンコのお話
時間はいくらあっても足りませんね


ムックちゃんもここあもあきれてかそれぞれの場所を見つけてお昼寝してました

いらっしゃい~

くつろぎムックちゃん

ムックちゃんが乗っているコット
キャンプ用にここあに買ったのですが
下がメッシュになっていてハンモックみたいな感じだからか
とっても心地がいいみたいです
ムックちゃんも気に入ってくれてずっと乗っていましたよ


ムックちゃん

ソファの上でも楽しそうに遊ぶムックちゃん
初めてのお家だったけどくつろいでくれていてうれしかったぁ


そんな中ママたちは2本シャンパンをあけ1本ワインをあけ
おしゃべりが止まりません(笑)


夕方旦那さんが帰ってきてから
お話に加わってまた盛り上がっちゃいました

夕食ってほどでもないですがパスタを旦那さんと作りました
旦那さんのパスタの方がおいしいんですよ

パスタ

ムックちゃんとここあにはガムをあげました
二人ともそれぞれの場所で両手ではさんでガジガジしてました

ガムガム・・・・

ガムガム・・・・

この両手で押さえてる姿がかわいいんですよね


最後にちょっと分量を間違えてしまった『フロランタン』
モンテローザさん伝授のレシピで作りました
(簡単で何度も作ってるのに間違えちゃった・・・)

フロランタン

まさこさんからのお土産の北海道のプリン
丸く風船みたいなのに入ってて突っついて空けて食べるんです
とってもクリーミーでおいしかったです

IMG_3416.JPG

ありがとうございました



あひるの胃の大きさの合わせてしまって
お腹いっぱいになっちゃったかな
まさこさん、ごめんね~


遅くまでお引きとめしちゃいました
また今度計画があるから楽しみですね

ムックちゃん

ムックちゃん&まさこさんありがとうございました
ここあが上手に遊べなくてごめんなさいね
こんな我が家ですがこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪



ムックちゃんのナイスショットが撮れました

ムックちゃん

上目づかいがかわいい♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:いらっしゃい~♪(09/23)

先日はありがとうございました♪
お招き頂き嬉しかったです!
お料理、本当に美味しかったですよ~!
お土産に頂いちゃったスイーツも
本当に美味しくて!!!
こちらこそ初めて伺ったのに
遅くまでお邪魔してしまってすみませんでした~
良かったら家にも遊びにいらして下さいね!

ここあちゃん、クッキーで私を認めてくれたみたいで!?
嬉しかったです~
もう少ししたらもっと仲良くなれるかな~
色々な計画も楽しみですね!
またお会い出来るのを楽しみにしています~

Re:いらっしゃい~♪(09/23)

SWは充実した日々のようで何よりでした。
ここあちゃんのお友達の訪問もあったのね。
美味しそうなお料理がいっぱいだったね。モンテローザ直伝のフロランタンも合格で~す♪♪♪

まさこさん♪

先日はお越しいただきありがとうございます♪
本当に失敗作ばかり召し上がっていただきすみません
今度はちゃんと成功したものを召し上がってくださいね♪
うちはいつでもウェルカムなので
またムックちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!!!
ここあもクッキーでまさこさんを認めたようなので(笑)
今度はもっと仲良く遊べるといいですね☆
いろんな計画楽しみですね!
いろいろ調べてみますね~
ムックちゃん&まさこさん本当にありがとうございました

モンテローザさん♪

SWはのんびり近場で楽しみましたよ♪
ここあのお友達も来てくれて
ママたちは飲んで食べてしゃべって楽しかったです
モンテローザさんのお料理には比べられませんが
やっぱりおもてなしのお料理を作るのは楽しいですね♪
フロランタン合格ですか???
うれしいです♪

食欲の秋が始まった?

シルバーウイークっていいよね。
あひるさんは「まったり系」でしょうか。
ところで、「あひる」に関して面白い記事があったので紹介します。
でかいよ!
http://qurl.com/wvm5m (←こちら)

ken2さん♪

SWはお家と近所でまったり系でした♪
旦那さんはテニス系でしたよ(笑)
あひる見たよ!!!
おっきぃ~~~~
本物見たかったなぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/202-721362a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族サービスのSW♪ «  | BLOG TOP |  » 箱根旅行♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

