topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達♪ - 2009.09.05 Sat

先日親友ToMoMoのお誕生会をしてきました

お店はあひるのお誕生会をしてもらった『天青』

毎月お料理が変わるので、どんなお料理なのかワクワク

今回は2階の半個室の席でした
小窓からは竹林が見えます


お誕生日と言うことで地ビールで乾杯

メニューを見ると季節を感じるステキなものばかり

前菜からおいしくってお酒もすすんじゃいます♪

続いてお魚料理
いつも思うんだけどここのお魚料理っておいしいんです
普段あんまりお魚を食べないですが(嫌いじゃなくて面倒なんで・・・)
やっぱりお魚っておいしいんだって再発見しちゃいます

続いてお肉料理
ここの自慢の宮地豚です
ナスのピューレがおいしかったぁ

そしてまだお酒を飲みたい二人
季節限定の発砲の日本酒を頂きました
これと~ってもおいしくて限定じゃなくていいのに~

で、おつまみを追加注文しちゃいました
いくら好きのあひる
う~ん、おいしい♪

そしてしめは今朝精米したツヤツヤのごはん
お酒を造るお水で炊き上げてるからおいしいの~
おつまみのイカの塩辛で食べたらもう最高!


そしてそして本日メインのお誕生日のデザートプレート♪

ToMoMoお誕生日おめでとう
こうして毎年お祝いができるといいね♪

彼女とは20年来のお友達
高校3年生のときに同じクラスになって以来のお付き合い
大学も四年制に行って卒業も就職も同じ年にして
フラワーアレンジも別々で習ってたのに
よくよく話すと同じ先生に教わっていたり
性格は違うのに共通することが多い二人

こうしてずっとお友達でいてくれていることに感謝

彼女とぷりんちゃんの幸せを祈るばかりです

悲しいことに撮った写真が消えてしまってるようで・・・・
せっかくおいしいお料理を撮ったのに・・・・涙


そんな彼女とその高校3年生の時からのお友達とお食事へ
本当は4人で会う予定だったけど
一人が夏バテで欠席・・・残念だったけどまた一緒に行こうね


お店はこれまた高校の同級生がやっている『ジンボリーノ』へ
高校の地元でお店をやっています
なのでお店に行くと顔見知りの人に会ったりすることも

彼の作るお料理は本当に外れがなくておいしいんです♪

サーモンとクレソンのサラダ・エリンギのチーズフリット
真鯛のカルパッチョ・蛸のチーズ焼き・ジャガイモのアンチョビガーリック
シラスとほうれん草のペペロンチーノ

2009-08-23 17:09:212009-08-23 17:09:21
2009-08-23 17:09:212009-08-23 17:09:21


デジカメを忘れて携帯画像なのでいまいちおいしさが伝わらないかな・・・・


どれを食べてもおいしかったぁ♪

おいしいものを食べると幸せになるよね~
ご馳走様でした


最後に貧血になってしまい心配をかけてごめんなさい
次回は体調万全で食べに行くからね
ToMoMoも早く体調よくなって快気祝いにまたジンボリーノに行こうね♪



こうして20年来のお友達とあの時と変わらずに話しができて
笑ったりできるのって幸せだなぁと改めて思ったりして
それぞれ違う道へ進んでいってるけど
楽しいことや辛かったことの思い出を共有しているのって
それだけでつながっていられるんだなぁと思いました

20年来なのに10年来とかなりさばを読んで本気で話してる私を
笑って変わらないね~と言ってくれる友人たち
あの時ストレートに『友達になろう』と声をかけてくれてありがとうね♪(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう!!

天青おいしかったね★
お祝いしてくれてありがとうね♪
そうそう、もう20年なんだよね・・・
すごいよね、ほんと!!しみじみ。

そんなに長いあいだ
ずっと仲良くしてくれて
ありがとう。
あひるちゃんが仲良くしてくれて
わたしはずっとずっと感謝の気持ちでいっぱいよ((涙))


クラス決まったあの日
「おざ」が、”友達になろう!!”って言ってくれて
ほんと、よかったね\(^_\)(/_^)/
おざサンキュ!!だね♪

天青でも
ジンボリーノでも
そんな楽しい話ができてシアワセ♪

あひるちゃん♪これからもよろしくね~~~!!

ToMoMo♪

おいしかったね~♪
たいしたお祝いじゃないけど
こうやって毎年お祝いできるのって幸せよね
本当に長い長いお付き合いよね
こちらこそToMoMoだから仲良くできたのよ~(涙)

おざはおもしろすぎっ
あのストレートなところが大好きなんだけどね
これからもみんなで楽しいお話しようね♪

こちらこそ、これからもず~っとよろしくね~~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/194-ce50d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなヤツ・・・・ «  | BLOG TOP |  » ひさびさにテニスねたですよ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

