topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


月一のお勉強とお中元♪ - 2009.07.26 Sun

昨日は月に1度の『しつけ教室』でした


ひとつひとつのことを正確に確実にできるように

横(左側)についての前進・後進(バック歩き)
サイド(右側)についての前進・後進
前についての前進・後進
後ろについての前進・後進
バックの強化(向き合ってワンコだけバックで下がっていく・足の間をバックで一緒に下がっていく)


あとはお楽しみに『輪くぐり』
手で輪を作ってそこを飛ぶ
ここあとぷりんちゃんは小型犬なのでママが足で輪を作りそこを飛びます

これがね~、ママがその体勢を維持するのが大変なの(笑)


なんかすべて、アワアワで終わってしまいました

ここあがどうのこうのっていうより
あひるのコマンドの出し方ややり方に問題があるんでしょうね

日々練習です!


終わってからはまずはお楽しみに第一弾

お宅を使わせていただいているりくちゃん家でお茶タイム
ToMoMoからおいしい手作りクッキーが差し入れ
ワンコ話や世間話でまたまた1時間以上のお邪魔しちゃいました


その後は、お楽しみ第二弾

ToMoMoと『パシフィックデリ』でランチ

デリでしゅ

あひるは期間限定の『冷やしバーコー麺』

冷やしパーコー麺

もちろん、ランチビール♪

ランチビール♪

写真を撮る前にすぐ飲んでしまったので量が減っちゃってます・・・
だってガマンできないもんね~
暑いとどうしてビールって更においしく感じるんでしょう♪

ToMoMoは釜揚げしらす丼

釜揚げしらす丼

旦那さんはロコモコ

ロコモコ


そして、ToMoMoがスタンプカードがいっぱいになったので
デザートをいただいちゃいました

デリロールと狙うぷりんちゃん♪

ぷりんちゃんが狙ってます!
『デリロール 白と黒』
微妙に味が違うんです

おいしくペロッといただいちゃいました

なんでしゅか?

そしてそしてToMoMoからここあへのお誕生日プレゼント♪

ぷれぜんと♪

かわいいハーフチョーク
ここあサイズはほんとに少なく出会うことがないんです
それとあひるの写真立て
これがかわいい♪

にあうでしょ♪

それとToMoMo初挑戦のお洋服
全部手縫いで作ってくれました
お肌にやさしいオーガニックコットンです
型紙からおこしてつくってくれました
サイズも本当にぴったりですごいっ!!!
あてながら作ったみたいに、どこもぴったりなんです
ToMoMoすっごい上手にできてるよ!
これで終わりなんて言わないでまた作ってね(笑)

どうでしゅか・・・・

ここあもとっても着心地がいいようでした

ここあのことを思って作ってくれたこと
時間を割いて作ってくれてこと
本当にうれしくてうれしくて、ありがとう♪


ここあが上手に遊べなくてぷりんちゃんを追い掛け回しちゃうけど
これからもずっと仲良く遊ぼうね♪



****番外編****


先週、しつけ教室のお友達&先生とお食事会に行ってきました
旦那さんはお仕事で来れず・・・

場所は『河童』
茅ヶ崎にある一軒家で奥さんが一人で切り盛りしているお店
お昼と夜は各一組だけの予約制

りくちゃんママが予約をしてくれました

地元のみんなは自転車で集合

本当に普通のお宅の和室の一室

お庭にはお野菜を自分で作ってらっしゃいました

お料理はその日、茅ヶ崎にあがったもの


お料理

うみぶどう(やわらかくておいしかった)
鱧の白子(脂がのってておいしかった)
太刀魚のマリネ(さっぱりとしておいしかった)
しらすの佃煮(お酒がすすんじゃいます)
ミョウガの酢漬け(これは食べれないのでお友達へ)
自家製枝豆(味がしっかりしておいしかった)

生しらす

生シラス(ボリュームも味も大満足)

お刺身

お刺身は舌平目(生とこぶ〆と縁側 どれおいしかった)

ウマキ

ちょうど『土用の牛の日』の前日だったので鰻巻き(おしかった)

シラスのかき揚(さっくさくでお塩との相性バッチリ)

アジのお寿司

鯵のお寿司(鯵が脂がのってておいしかった)

お味噌汁

太刀魚のお味噌汁(文句なくおいしかった)

最初はビールで乾杯
続きは自家製果実酒
梅にきんかんに桜にびわに・・・・・
やっぱり梅が一番おいしいねってことでたくさん頂いちゃいました


こういう風にお食事をするのは初めて
いつも車で集まっていたのでアルコール抜き
今回は飲みましょうってことで(笑)

ワンコ話よりたわいのない話で盛り上がり
ガールズトークは4時間も続いちゃいました
とっても楽しい時間をみなさんありがとうございました

この会のもうひとつの目的は
いつもお世話になってる先生へのプレゼント
この時期なので先生へのお中元ってことで

なので、次回はお歳暮の時期に行きましょうって決まりました
ただおいしいものが食べたいってだけって声もしますが・・・
冬はお鍋があるしねぇ~


ほろ酔い気分でお家へ帰って
おいしかった感想と写真を旦那さんへ報告
悔しがってました
次は一緒に行こうね





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re.月一のお勉強とお中元♪

なんか楽しい事満載の日記だねえ~
ToMoMoさんの手作りお洋服、とーーても素敵!!!
私、お裁縫苦手なので尊敬しちゃう~
河童、すっごい美味しそう~
私も行ってみたいっ
日本に一時帰国したら行きたいなあ

tomochikiさん♪

楽しいこといっぱいでしょ♪
夏だから楽しまないとね
お洋服とってもいいでしょ~
初挑戦なのに上手に出来てるの
やっぱり器用な人は何をしても上手にできるんだよね
tomochikiさんも桜ちゃんに手作りお洋服なんてどう??
河童おいしかった♪
お座敷だから子供連れも安心よ
日本に帰ってきたら一緒に行こうね♪

きゃ~

やっとPC立ち上げたよ~ん
お洋服ぴったりでほんとホッとしたよぉぉ☆
でもでもジックリ見ちゃダメょ(笑)
ここあちゃん、これからも、
ぷりんと遊んでね♪
河童も楽しかったね!また行こうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/185-30bf087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈り物♪ «  | BLOG TOP |  » トリミング♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

