topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初キャンプ@Sweet Grass*パート3 - 2009.07.22 Wed

カッコーの鳴き声で目覚めた二日目
昨日とは違ってぐっすり寝れました

でもカッコーが真上の木に止まってなくのでうるさい・・・

カッコーカッコーカッコー・・・・・
10回以上続けては鳴いてまた鳴いて・・・

なので6時には起床です


ベットルーム

これはベットルームのテント
エアーベットを買ったのですが
買って正解でした
やっぱりシートと寝袋では寝心地は悪いんです・・・
エアーベットは固さも空気の入り具合で調節できるし
寝心地は最高でした


またまた旦那さんに朝食を作ってもらいました
ベーコンエッグですけどね

でも最終日なのでゆっくり食事してるわけにはいきません

撤収作業をしなくてはいけないので朝食のそこそこに

旦那さんと分担してお片付け

旦那さんは大物を
あひるは小物を

なんだかんだと時間がかかって
テントとタープも広げてたたんで

結局片付け終わったのはチェックアウトの時間ギリギリ
2時間近くかかっちゃいました
慣れてくればこんなに時間がかからなくなるんでしょうね


お世話になったキャンプ場

ここあ@Sweet Glass


施設もきれいでスタッフの方も感じがよく
いつも片付けやお手入れをしていてました
今度は芝生のサイトでゆっくり星空を眺めたいです



キャンプ場をあとにして向かったのは
旦那さんご希望の『鬼押し出し』

鬼押し出し

溶岩の中をお散歩です

ここあ@鬼押し出し

ちょっと曇ってたので浅間山は見れませんでしたが
草津のほうまで見えて眺めがよかったです

溶岩ごろごろでしゅ・・・

溶岩ばっかりでしゅ・・・

ちょっと暑かったのと眠いのとでここあは変な顔

あついでしゅ・・・


途中ここにしかない『光苔』を見ました
本当に光ってるんです
キレイでしたよ

光苔


鬼押し出しをあとにして次に向かった先は『トンボの湯』
久しぶりのお風呂です~

トンボの湯

ここあがいるので旦那さんと順番でお風呂に入ってきました

ここあとお散歩して待ってました

待ってるでしゅ

露天風呂も広くてとっても気持ちよかったです

体もポカポカでお肌もツルツルです



体もきれいになったことなのでちょっと遅いランチへ
お店は『スリードックカフェ』です

ここあ@スリードックカフェ


ここあは眠くてしょうがないみたいで
旦那さんの腕の中で寝ちゃいました

ねむいでしゅ・・・

お腹もいっぱいになったので最後は軽井沢をお散歩
お土産を買いながらあっちこっち見てきました

軽井沢銀座でしゅ

まずはテニスの聖地『軽井沢テニスコート』

軽井沢テニスコート

テニス

クレーコートでちゃんとキレイな砂でした
歴史を感じる建物
入り口には服装の注意書きが
読んでて笑っちゃいました

注意事項!

ちいさくて読みづらいけど
「けばけばしい色の服はダメ」みたいなことが書いてありました
やっぱり白のウェアーでスコートをはかないといけないのかな(笑)

続いては『聖パウロ教会』

パトリック教会

ちょうど結婚式を挙げていて退場してきたところでした
まだまだ初々しい新郎さん&新婦さん
これから幸せが続きますように・・・拍手でお祝いしました


お買い物中おもしろいものを発見
珈琲屋さんの表にあったおしながき

『冷いここあ』
思わずひらがなで書いてあったのでここあと記念撮影

冷たいここあ・・・

ここあもイヤイヤでふてくされた顔です(笑)

お土産も買って高速1,000円を使用して帰路につきました


初めてのキャンプは楽しかったです♪
ちょっとお天気には恵まれませんでしたが
けっこう簡単に行けるものなんだって思いました
お料理もいろいろ作ってみたいものもあるし
いつかはパンなんかも焼いちゃったり

道具も揃えたのでどんどんキャンプに行かないとね
おそろしいカードの請求がやってくるからね(笑)

またここあも一緒にここあの遊べる場所のあるキャンプ場に行こうね♪

かえるでしゅ



***おまけ***


今回持って行ったキャンプ道具


テント・タープ・テーブル・イス(これは持ってた)
キッチンテーブル・ランタン(ガスは持っていたので電気を2個購入)
バーベキューコンロ(これも持っていた)・シングルバーナー(これも持っていた)
エアベット・ポンプ・寝袋
食器セット(メラミン製)・ダッチオーブン・スキレット・お鍋セット(これも持っていた)
食器入れのネット・ここあ用のコット

大きなものはこれくらいかな・・・
けっこう100円ショップで買ったものとか助かりました

あとは欠かすことが出来ない『虫除け』
手作りスプレーとキャンドル
大きなキャンドルと焚いて虫除けしました


次のキャンプ場も確保してあります
今度はもっと細かいリポートができるはずです
おたのしみに♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:初キャンプ@Sweet Grass*パート3(07/22)

キャンプ行かれたんですね!
大変な事もあったようですが
とっても楽しそう~♪
大成功のキャンプではないでしょうか?!
キャンプ以外にも軽井沢を満喫して…
ここあちゃんもとっても楽しそうで何よりでしたね♪
もう次回の場所も確保してあるなんてすごい!
またレポ楽しみにしていますね!

Re:初キャンプ@Sweet Grass*パート3(07/22)

もう次が決まってるなんて♪
やっぱりキャンプって楽しいんでしょうね。
ここあちゃんにとっても次が今から楽しみなんだろうなぁ!!
軽井沢も満喫されたみたいで、私も軽井沢に行きたくなりました!!

まさこさん♪

初キャンプに行ってきました!
まだまだ手馴れないことは多かったですが
楽しい思い出になりましたよ
少しは虫キライも克服できたかも??
軽井沢はおいしいものがたくさんあるので
ついつい買いすぎちゃいますね
次回は近場でキャンプしてきます
今度はもっと写真をたくさん撮ってきますね♪

るぱんママさん♪

旦那さんがもう次を予約してくれてました
旦那さんは楽しいみたいで毎日キャンプ道具のカタログ読んでますよ(笑)
ここあが楽しく遊んでくれるといいんですが
軽井沢はやっぱりいいですね♪
夏は涼しいしおいしいものがたくさんありますしね
毎年でも行きたくなりますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/183-d2c170b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング♪ «  | BLOG TOP |  » 初キャンプ@Sweet Grass*パート2

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

