topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


初キャンプ@Sweet Grass*パート2 - 2009.07.20 Mon

強風の音でまったく寝れなかった二日目の朝
まだ外はけっこうな風がふいてました

テントから出ると
木の枝(2mくらい)が10本近く落ちているし
葉っぱや松ぼっくりとかもそこらじゅうに落ちてました

そうとうな風だったんだなぁって
車やテントに落ちてこなくてよかったぁ・・・


あひると旦那さんで二重のクマを作りながら
朝食を作りました

旦那さんがオムレツを作ってくれました

朝ごはん♪

形はイマイチだけどお味はおいしかったですよ( 褒めてあげないと次作ってくれないからね)
キャンプだから形はこだわらないそうです(笑)

あまおうとプリンジャム

初日に軽井沢で買ってきたジャム
あまおうのジャムとプリンジャム
プリンジャムとっても気になってて初めて食べたけど
本当にプリンだった(笑)

ここあもコットの上で朝食です

ここあの朝ごはん

お食事していると雨が降ってきました
予報通りだったので
しょうがないねってことでゆっくりとお食事
普段は出勤時間が違うので一緒に朝ごはんを食べることも少なく
久しぶりに二人とここあで朝ごはんを食べました
時間を気にせずのんびりできるのもキャンプの醍醐味なのかな

朝食をとって、炊事場で食器を洗って
テントやタープを整理して午後のお出掛けに行きました



またも『軽井沢ショッピングセンター』へ

風がすごいでしゅ・・・・

着いたころには、お天気も回復して晴れて暑くなりました
風は相変わらず吹いてました・・・

この日からバーゲンだったんです
昨日とは違う人人人・・・・
みんなどこからやってきたんでしょうか
ここあもお散歩しながらショッピング

お買い物待ちでしゅ・・・


ほとんどのお店がワンコNGなので
一人ずつ見るのもなんだかゆっくりできないので
早々に引き上げちゃいました
途中『ミカド珈琲』のモカソフトクリームで休憩もしましたよ
風ですぐ解けてきちゃうのとおいしくてすぐ食べちゃったので写真はなしです


浅間山

そしてキャンプ場へ戻ると
二日目はお隣のサイトに旅慣れたお客さんが来てました
ボーダーコリーとミニピンを連れていました
一応軽く会釈をしたんですが特に反応はなく・・・
お互い自分たちのペースで距離をとって気兼ねせずに過ごしました
それが本当はいいんでしょうね
他のサイトにも何組かお客さんが来て昨日とは違ってにぎわっていました
これくらい人がいないとどこに来たのかがわからないですよね

キャンプ場と浅間山


キャンプ場にはドッグランがあるのでお散歩しながら行きました

ドッグラン

小型犬と大型犬にわかれてありました
誰もいなくて貸し切りでした
草がかっていなくてここあが半分くらい埋まっちゃいました

クンクン・・・・


ランに入るなりここあはハイテンション
走り出したかと思ったら
勢いがつきすぎて前に一回転しちゃいました

ゴロン・・・・

そんなことを気にもせずに走り回ってました

走るでしゅ~
走るでしゅ~~
走るでしゅ~~~


こんなに一人で走り回るのは初めて見ました

なんでしゅか?


そのあとも何回かグルングルン転げ回ってました(笑)
とっても楽しかったみたいで
最高の笑顔でした

たのちいでしゅ♪



ランを出てからは川へお散歩

小川

水が冷たかったね

ちゅめたいでしゅ・・・・

途中には簡単なアスレチックみたいなのがあり
旦那さんは張り切って登ってました

がんばる40歳!

がんばるおやじ
結構高かったみたいですよ

ところどころにツリーハウスがありました
ここはイベントで使うのか竹で長~い長しそうめん台が作ってありました


ツリーハウスと流しそうめん



次は木に吊されたブランコに乗りました

IMG_2413.JPG

ハイジの歌を歌いながらこいでました(笑)
ここあを膝に乗せてあげたけど
怖いのか固まってました
かわいそうなので、ここあを降ろしてあげて
一人でスピードをつけて乗ってました
とっても気持ちがよかったです
そういえば小さい時ブランコに乗るの好きだったことを思い出しました
空が近くなるみたいで上を向いてました


お散歩♪

途中振り返ってあひるがついてきてるか確認するここあ
かわいいね~

早くおいで♪


広いキャンプはお散歩するのにとってもよかったです




テントに戻ってからは二日目の夕食作りです
もちろんビールを飲みながらお料理です

地ビール

メニューはローストビーフ
新じゃがのアンチョビ炒め
トロトロ玉ねぎスープ

食材

キャンプならこれが欲しいとねだって
ダッチオーブンとスキレットを購入しました

オーブンみたいに蒸したり焼いたりできて
中までじっくり火がとおるんです

ローストビーフ

まずは焼いてから蓋をして蒸し焼きにします
蓋の上にも炭をおいて温めます

お料理中

ローストビーフの後はスモーク料理
チーズにソーセージを挑戦!
チップは『さくら』にしました

スモーク中

お鍋の底にアルミ箔をひいてその上にチップを入れて煙を出します
煙が出てきたら足のある網を置いてその上に食材を並べます
チーズは溶けてしまうので底だけアルミをつけたままにします
燻している間は、お鍋と蓋の間に割り箸を挟んで隙間を作っておきます
燻している間、とってもいい香りがしてきました


夕食でしゅ

写真が暗くてなんだかよくわからないね・・・
さてさてお味はというと
ローストビーフは時間を長かったみたいで中まで火がとおってしまい
チャーシューみたいになっちゃいました
じゃがいもは中までふっくらとして
お酒のおつまみにちょうどよかったです

トロトロ玉ねぎスープ

玉ねぎスープは大成功でした
玉ねぎとベーコンとコンソメと水だけで作りました
玉ねぎが柔らかくトロトロになりました
旦那さんが何度もおいしいと言って
ペロッと食べちゃいました
次のキャンプにもリクエストが出ました

地ワイン

軽井沢で買ったワインをあけて
夕食もゆっくりいただきました

この日は風もなく虫も少なくて快適
こうでなくちゃね

ほろ酔いと寝不足とで
夜はぐっすり眠れました
ここあも私の側で寝息をたてながら熟睡してました

おやしゅみなさい・・・・


明日は最終日
片付けがあるので早起きしないとね


続く…


写真がピントが合ってないし
設定がめちゃめちゃでキレイに撮れなかったのものばかり
ちゃんと練習をしないとね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいなぁ~

写真はぼんやりした感じが逆にリアルでいいですよ!
報告を読んでいて、自分も一緒にキャンプにいるような気分になりました。(勝手に妄想でおじゃましました)
スモークなんてすごくうらやましいなぁ~。
いつか、ご一緒できることを夢に見ています。

Re:初キャンプ@Sweet Grass*パート2(07/19)

ここあちゃん、本当に楽しそうに走ってますね~♪
パパさん、ママさん、嬉しかったでしょうね。
そして、パパさんはお料理が出きるんですね。
凄いわぁ。
うちのパパに爪の垢をもらいたいくらいです。
キャンプでも、こんなに素敵なご馳走を作って食べられるなんて、贅沢な時間ですね。
こういうのを拝見すると、私もやってみたいな、なんて思っちゃうけど、軟弱な私にはムリだろうなぁ。。。

最終日、どんなことがあったのかな?
続きを楽しみにしていますね。

おいしそう

おっ!! ローストビーフの写真をみたら、あの香ばしいにおいが漂ってきたよ。いいな、いいな。
うちのママさんは、大の虫嫌い。行こう行こう言っても絶対行かないだろうな~。不幸せなパパより。

ken2さん♪

写真が今回イマイチで・・・
次回はもっと細かくリポートするよ
一緒に行ってる気分になったかな
スモークは簡単でおいしいよ
ベーコンとかやったらおいしいかも
今度一緒に行ってレクチャーしてあげるね♪

るぱんママさん♪

ここあ楽しそうに走ってますよね♪
本当にスイッチが入ったように走り回ってました
こういう姿が見れると本当に嬉しいですよね
旦那さんお料理と言っても簡単なものですけどね
キャンプでもバーベキューだけではなく
簡単でおいしいものが作れるんだなぁって
ちょっとビックリでした
私も軟弱で虫にキャーキャー言ってたんですよ
まずはディキャンプとかいいですね♪

k-パパさん♪

あのローストビーフみたいにおいしく出来なかったんです(笑)
でもはじめてにしてはどれもおいしく作れましたよ
ママさんは虫がキライなんですね
私も虫大キライですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/182-ecd33c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初キャンプ@Sweet Grass*パート3 «  | BLOG TOP |  » 初キャンプ@Sweet Glass

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

