topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初キャンプ@Sweet Glass - 2009.07.17 Fri

先週2泊3日で『初キャンプ』に行ってきました


向かうは軽井沢

平日とあってスイスイと到着

まずは買い物があったので『軽井沢ショッピングプラザ』へ
行き先は『コールマン』
ここで、欲しかった電気のランプが格安で売ってたので即買い
店内ワンコNGなんですが
お店の方が抱っこならいいですよ~って行ってくださったので
ゆっくりとお店を見ることが出来ました
まだ欲しいものはあったけど今日はガマン


そして次は腹ごしらえに去年も行った『川上庵』へ

あついだわん@川上庵


旦那さんは天ざる

ランチ@川上庵

あひるはなぜかかけそば
具がネギしかなかった・・・・

気を取り直して『旧軽井沢銀座』へ

ここあ@旧軽井沢銀座


『浅野屋』でパンオレを
『ミカド珈琲』でコーヒー豆を
『セルフィール』であまおうのジャムとプリンジャムを
そして酒屋さんで地ビールと地ワインを購入

途中まだ梅雨明けしていない時期だったので
雨がポツリポツリ落ちてきました
雨の中でテント張りは避けたかったので
早々に買い物を切り上げてキャンプ場へ


軽井沢から一山超えて北軽井沢へ
軽井沢では通り雨がザーッと降ったりして地面が濡れていたんですが
北軽井沢はぜんぜん降った形跡なし
雨が来る前にテントを張れそうです



今回お世話になったキャンプ場は『Sweet Glass』です

そして今回選んだサイトは『ドッグフリーサイト』

ドッグサイト


策で仕切られていて、その中はワンコノーリードでフリー
最初別の場所を考えていたんですが
そっちは木がなく日差しがもろに当たるので
こっちの林の中のサイトにしました
でも、それが後になって後悔になるとはこの時は思ってもなかったんですが・・・

この日は平日の木曜日だったので
ドッグフリーサイトは6個あるんですが
あひるたち以外は誰もいませんでした
それに広いキャンプ場なんですが
見渡せる範囲にいる他のキャンプをしてる人は2組だけ
笑っちゃうくらい人がいないんです
でも、そのほうが気兼ねなくのんびりできていいんですけどね



まずは虫除けのキャンドルを焚きまくって
お手製のアロマオイルで作った虫除けスプレーをしました
薄く作ったのでここあにも安心して使えます
とってもいい香りで気分も和らぎます

いざテントとタープを張ります

初心者あひると何年ぶりかのキャンプでがんばる旦那さん
初めて張るテントだったので説明書片手に
あ~でもないこ~でもないと2人でやってました

その間、ここあはというと
一人で敷地の中を探検
いろんな臭いをかいだり柵から外を見たり
意外と一人でも勝手に楽しんでました

そんなんでなんとかテントとタープが張り終わりました
張ってる最中の写真は撮る余裕なしでした・・・・・


キャンプ場


今日から3日間我が家の別荘です


テントサイト

張り終わってやっと乾杯!!!
おいしぃ~

ビールで乾杯!


でも、くつろいでる暇はなく夕食の準備に取り掛かりました


リビング


虫が大の苦手なあひる
なんで、キャンプなんかに行くんだよって思いますが(笑)
逃れるためにタープの中で下ごしらえ

一日目はやっぱり『バーベキュー』でしょ


バーベキュー

テーブルにコンロがセットできるので
座りながら飲みながらお食事ができるんです


この日はちょっと湿気があり
8時を過ぎてからいろんな虫たちが集まり始めました

もう耐えられないあひるはタープに非難
やっぱり虫はキライ


タープの中でのんびりコーヒーを入れて飲みました

コーヒーブレイク


ここあは朝早かったのとお昼寝をしていないので
眠くてしょうがなかったようです
あひるの膝の上でスヤスヤ寝ちゃいました

ねむいでしゅ・・・・・



しか~し、この平穏な時間はここまでなんです

ちょっと風が出てきたかなぁって思ってたんですが
11時過ぎにテントに入って寝袋に入って寝ようとしたころから
遠くからゴォ~っていう地響きがするんです
何の音か最初わからなかったんですが
だんだん近づいてきてわかりました
『風』です

ゴォォォォォ~ってやってきて
テントをバッサバッサ揺さぶって
ゴォォォォォ~って去っていく

これが夜中ずっとやってくるんです

林の中のサイトだったので木々がすれる音がすごかったんです

もうぜんぜん寝れなくて・・・・

気づくと朝が来てました

あひると旦那さん(あひるより寝れていたけど)にここあも
みんなで寝不足です・・・・


顔を洗いに行って鏡を見たら
クマが二重に出てました(笑)



林の中を選んだのが失敗でした
最初に選んでた場所ならもう少しましだったかもって後悔が・・・
でも、いい勉強になりました


二日目はまた続きで



スポンサーサイト

● COMMENT ●

二日目が気になるぞ~

すごい設備だなぁ~。
iku-koがみたらうらやましがりそうだ。
っていうか僕もうらやましい。

Re:初キャンプ@Sweet Glass(07/16)

待ってましたよ!初キャンプネタ!
始めてのキャンプはちょっとした洗礼を受けたんですね~。
でも、きっとそれもいい思い出になるんでしょうね。
寝不足はちょっとつらいけど、この後にたくさん楽しいこともあったんでしょうね。
続きを楽しみにしています♪

ken2さん♪

すごいでしょ(笑)
行くんだったら揃えちゃおうって買っちゃった
でも、まだ足りないものもあるんだけどね・・・
iku-koは毎年キャンプ行きたいって行ってたよ
テント買って一緒に行こうね!

るぱんママ♪

お待ちいただきありがとうございます
初キャンプは痛い洗礼を受けちゃいましたよ(T_T)
でも、こんな最悪な状況はそうないのでいい経験になりました
次の日がどんなに快適だったか(笑)
続きもがんばってアップします!!!

キャンプ

いいね~たのしそう~
でも私も虫ゎダメだゎ~~~(笑)
ゴォォ~~~ッって風すごいのね。
続き楽しみにしてるね。

ToMoMo♪

たのしそうでしょ~♪
虫がいっぱいいるのよっ!!!
でもそのうち慣れてきちゃうんだけどね
風は本当に台風みたいだった・・・
ほとんど一睡も出来なかったよ
雨女の次は風女だよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/181-68529d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初キャンプ@Sweet Grass*パート2 «  | BLOG TOP |  » ハッピーバースディ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

