topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつけ教室♪ - 2009.07.02 Thu

土曜日は月に一度の『しつけ教室』でした

今回は旦那さんがお仕事だったので
あひるの運転で向かいました

以前も同じ状況で行った時があったんですが
あひるの運転が悪かったのか
行く途中でここあが吐いて行けなくなったことがありました

なので、今回も運転を慎重に注意して行きました
行きはなんとか無事に到着


練習はまず『物品持来』
ここあは好きなのかうれしそうにやってました
しかし、ドッグダンスはダメダメでした

原因はあひるなんですけどね…
流れをちゃんと覚えてないのと
練習をサボってたからです
反省…
来月でこのダンスは最後なので
ちゃんと練習してバッチリにしないと!
で、また新しいダンスも教えてもらいました
高度になってます…
ますます落ちこぼれになりそうです


で、いつものお楽しみ♪
終わったあと、みんなでのお茶
りくちゃんママさんお手製のやまもものジャムを頂きました
前はマーマレードも頂いたんですがとってもおいしいんです♪
お土産にジャムとこれまた手作りのらっきょうまで頂いちゃいました
ワンコ話しやらで1時間以上みんなで盛り上がってました
この時間が好きなんです♪
みんなで悩み事やら愚痴やら話して聞いてもらって
ワンコを通じていろんな人と出会えて幸せです

そのあと、いつもならToMoMoとランチ&ビールなんですが
あひるは運転があるので
カキ氷を食べに行きました

『埜庵』です

今回はマンゴーみるくに白玉トッピング
やっぱり氷がフワフワで
マンゴーシロップも手作りだから濃厚でおいしかったです

2009-06-30 07:50:39

ここあとぷりんちゃんには床で待ってもらいました

2009-06-30 07:50:39

ここあはお隣りの席に届いたイチゴシロップにお鼻がヒクヒク

2009-06-30 07:50:39

ぷりんちゃんはお隣りの席のお兄さんにしっぽフリフリ
対照的な2ワンコです


7月からはワンコNGなのでどうしても行きたかったんです

ToMoMoも喜んでくれてよかった♪


この日はアワアワだったのでカメラを持ってくるのを忘れちゃいました
なので写真は少なめの携帯画像です



梅雨が続きますが、もうすぐ暑~~~い夏が来る前の涼しい季節ですね
梅雨の晴れ間を有意義に使いたいですね


来週はいよいよキャンプです
快晴までいかなくていいけど雨振りじゃないことを祈りながら
毎日天気予報にかじりついてます

準備もちゃくちゃく・・・・
なんかすっごい荷物になってます(笑)

今度キャンプグッズについてアップしますね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:しつけ教室♪(06/29)

今でもちゃんとしつけ教室に通っていてエライなぁ・・・
ここあちゃんもママさんも、お疲れ様です。
るぱんも見習わないといけませんね。
今度のお休みはキャンプですか?
どこに行かれるのかな?
楽しみでしょうね。

るぱんママさん♪

月に一度ですが通ってるんです
お勉強でもあるんですが
みんな楽しい人たちでお話するのが楽しみなんです
こうやって教わるとちゃんと自宅でも練習しないとって思うので
すぐサボってしまう性格なので(笑)
キャンプは北軽井沢に行ってきます♪
初キャンプなのでアワアワになるのは間違いないです(^-^;
そうそう、うみちゃんとるぱんくんとデート計画しましょうね♪

Re:しつけ教室♪(06/29)

躾教室お疲れ様でした!
頑張ったあとのかき氷は美味しかったでしょうねぇ~♪
私も先日マンゴーミルク食べましたが美味しいですよね!
7月からはわんこNGだけど…
ワンコなしでも行っちゃおうかなぁ~なんて
思ったりしてます~

来週はキャンプなのですか?!
お天気が良くなるといいですね~♪
ブログのアップ楽しみにしています!

まさこさん♪

しつけはダメダメですががんばってますよ!
がんばった??後のカキ氷はおいしかったですよ♪
マンゴーシロップがおいしかったですよね
生メロンも気になってたんですが・・・
ワン抜きでも夏場は行きたくなっちゃいますね

いよいよ初キャンプです
今のところお天気は予報ではなんとかもちそうです
のんびりちょっと早い夏休みを満喫してきます♪

うっっっほっほっっ!


あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!!!!!!
軽く呼びかけるだけで即 ハ メ出来るようになってから仕事中ムラムラしすぎて我慢出来ないんだよね(´;ω;`)
てかよく考えたら金には困んねーんだから仕事辞めりゃいいんかwww
http://zebu.iphone5.net/GGeJ4xP/

すみません私スーパーニートですwwww


俺100kg超えのスーパーデブでブサ男だし一 生 童 貞 確 定だと思ってたんだが金無いからバ イ トがてらこれやってみたら一瞬で非モテ脱出したわw
お先にごめんな同士のみんなwww お詫びにマル秘テク教えるな!
テ ィ ン コ 先をク リにグリグリ押し付けてみて!女チョー喜ぶよー(^-^)v
http://fctwo.d-viking.jp/aKJPagn/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/179-53aa7d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーバースディ♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱり悲しいね…

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

