topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミング&紫陽花♪ - 2009.06.24 Wed

土曜日は梅雨の間の貴重な晴れの日でした


ちょうど月に一度のここあのトリミングディでした


紫陽花の時期なのでお店までの道も混んでました

なんとか時間に間に合ってお店に着くと
プーチくんが切ない声でないてお出迎えしてくれました
ここあは大好きなティナさんとOお姉さんに会えて大喜び♪
しっぽフリフリでみんなにご挨拶してました

前回のカットがとってもかわいかったので
『前回と同じで!』と注文
後は暑い季節になったのでボディはベリーショートにしました


ここあを預けたあとは旦那さんと紫陽花を見に行きました

由比ヶ浜通りを歩いてお菓子屋さんとかチェック!

たまたま通り掛かったお店からカレーのいいにおい
『woof curry』でランチにしました

woof curry

注文してから出てくるまで30分以上待たされたけど
味はおいしかったのと
ちょうど厨房が見える席だったので
二人で一生懸命切り盛りしてる姿を見たら
怒る気持ちより待ち遠しくて
待つのも苦じゃなかったです

きのこカレーポークカレー


お腹がいっぱいになったあとは
まずは『御霊神社』へ
紫陽花と江ノ電のベストショットが撮れる場所なんです
線路脇には色とりどりの紫陽花が咲いてました

紫陽花@御霊神社

次の江ノ電が来るのを待ってみんなベスポジを確保
あひるも隙間を見つけてカメラを構えました
連写設定モードに切り替えてスタンバイ
踏切が降りて遠くから電車の音が…
必死でシャッターを押しました
まともな写真は一枚だけでした(笑)

江ノ電と紫陽花


道沿いの紫陽花を見ながら次は『成就院』へ
やっぱりすごい人でした

でも初めて来たけど両脇に紫陽花が咲いていてとってもキレイでした

紫陽花@成就院

紫陽花@成就院


しかし、写真に人を入れずに撮ることは不可能
なんとか紫陽花と海の景色を撮れました

紫陽花と由比ガ浜

階段の一番上からの眺めは暑さも吹っ飛びましたよ

成就院から極楽寺へと歩いて江ノ電で和田塚へ
電車の中からちょうどさっき写真を撮った御霊神社の紫陽花が見れました

紫陽花@江ノ電の中

旦那さんがカメラを持ち上げて必死にシャッターをきった中の一枚
線路の両脇に紫陽花と人がたくさんです

季節を目で感じとり
なんだかとっても豊かな気持ちになりました

そしてサロンへ戻ると・・・

注文通りまん丸でさっぱりしてかわいくなってました♪
とってもいい香りもしてスリスリしちゃいました

ここあ@ティナズグルーミング


終わってからもここあは大好きなお姉さんたちに甘えてばっかり
本当にここあがリラックスできてるんだなぁと改めて安心しました

そしてパリエロの夏物のかわいいワンピも購入
何か買わずにいられないんですよね~
この前、ここあと約束したからいいんだもんね


帰りの車の中ではここあはぐっすり寝てました
楽しい夢でも見てるのかなぁ

かわいくなったここあに何度もスリスリして嫌がられるけど
やっぱりトリミングの後はフワフワでいい香りがしてかわいいんだもんね

ここあ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:トリミング&紫陽花♪(06/22)

ここあちゃんトリミングだったんですね~♪
とってもフワフワでますます可愛くなりましたね!
トリミング待ちの間も楽しそう~!
アジサイもすごく綺麗で満喫できましたね♪

Re:トリミング&紫陽花♪(06/22)

こんばんは

ここあちゃんボリュミーでかわゆいです☆

woof curry 行ってみたい!と、思っていました
待つの覚悟で行きたいと思いますぅ~

鎌倉へは、ちょくちょく食べに行くのにアジサイは、、、
しっかり見たことありませーん><
食い気ばかりじゃなくアジサイも・・・笑


前回のコメント見ました♪
是非是非るぱん君とも・・・むふっ♪


まさこさん♪

ありがとうございます♪
ふわふわでかわいくなりましま
やっぱり小まめにトリミングしたほうがいいんだなぁと思いました
トリミング中の鎌倉散策楽しいですよ♪
新しくお店を発見したり、食べ歩いたり
今度食べ歩きしましょうね!

chiekoさん♪

ありがとうございます♪
やっぱりトリミングするとさっぱりキレイになって
かわいくなりますよね
何度もギュッとしてスリスリしてます(笑)
紫陽花キレイでしたよ~
私も食い気のほうが強いですが…
いつもおいしいお店探して食べてます
コメント見てくださいましたっ!
ぜひぜひるぱんくんとうみちゃんとデートしましょう♪
私が平日休みが取れる日か土曜日とかになりますが
計画しましょうね!

Re:トリミング&紫陽花♪(06/22)

ここあちゃん、かわいい~
なんか本人(犬?)もすっきりして
ご満足な顔してるねヽ(^。^)ノ
江ノ電や紫陽花の写真に久々に日本を感じさせて頂きました♪
やっぱ日本はいいね~

tomochikiさん♪

そうそう、ここあもすっきりしてうれしそうなの
みんなにかわいいって言われるからかな(笑)
NYにもアジサイはあるのかな?
日本は梅雨だけど海開きもして
間もなく夏本番よ!
今年こそリトルタイに行くよ
日本らしいものをたくさんアップするね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/177-eb9fe6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり悲しいね… «  | BLOG TOP |  » 初・あひるとここあでデート♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

