topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初・あひるとここあでデート♪ - 2009.06.15 Mon

土日で旦那さんは毎年恒例のテニスの試合で千葉の白子へ行ってました


なので、週末はここあと2人っきり

土曜日はのんびりまったり・・・・
夕方お散歩がてらここあのワクチンを打ちに病院へ

しかしっ!!!

「本日の受付終了しました」

・・・・・・・

診察カードには6時って書いてるから余裕だと思ってたら
5時で受付は終わるそうで・・・・

ここあは行きは病院ってことに気づかず
しっぽで歩いてたのに
中に入って病院だと気づき
帰るときはしっぽでものすごい急ぎ足で歩いてました
やっぱり病院は好きじゃないんだねぇ~
何度も振り返りながら
「はやく~はやく~」と言ってるかのようにあひるの顔を見てました

なので、日曜日に出直しです


そして今朝、ここあの嗚咽する声で目覚めました

吐いちゃいました(胃液だけですが)

疲れたり暑かったりした次の日は吐くことがあるんです
お腹にくるより胃にくるようです

どうして吐いちゃったのかは不明ですが
旦那さんがいなくて寂しかったのかな?

でも、吐くとスッキリするのかその後は元気なんですけどね

なのでワクチンは来週に行くことになりました
もしかして、病院に行って何かを察知してわざとなのかしら???

はははっ、そんなことはないと思うんですけどね(笑)


ごはんはふやかして少しだけあげて様子を見ました


午後出掛ける予定だったので
連れて行くか迷ったのですが
お天気も曇りで暑くないし
やっぱりお留守番はかわいそうなので一緒に出掛けました

電車に乗って『元町』へ

ここあのおやつとグルーミンググッズを買いに来ました

『スターチャイルド』さんへ行ったら
お店の方がここあの名前を覚えてくれてました
すご~い!!!
奥様と旦那様とお話してたら
次から次へとお客様が来てました

そして、かわいいお友達にも会えました

ここあ&うみちゃん


かわいいプーちゃん『うみちゃん』です
ここあよりお姉さんです
とってもおとなしくていい子でした
ここあもちょっとだけご挨拶できたかな

お話をしてると実家と同じ区にお住まいでご近所とのこと
またいつかお会いできるといいですね

他にも三重からいらしてた方とお話して
同じ『涙やけローション』を一緒に試して購入したり

いつも以上にいろんな方とお話する機会があり楽しかったぁ

ここあもいろんなお友達とご挨拶できたしよかったね


で、お腹が空いてきたのでおそ~いランチ?ディナーへ

久しぶりの『モトヤ』です

パンケーキ@モトヤ

端っこの席が空いてたので人も通らずここあも落ち着くかな

ここあ@モトヤ


なんとかいい子でがんばってくれました
途中、ちょっと鳴いちゃったりもしましたが
諦めてふせてくれました

ちょうだいっ!!!

一人でここあを連れて食事するのは初めてのことでした
いつも誰かと一緒だったのでちょっと緊張しました
一人で食事するのは全然平気なんですけどね

ずっとここあに話かけてました
ここあもじっと目を見てくれていい子でいてくれました

たのしいね♪


しばらくすると雨が降ってきちゃいました
屋根のある席だったので濡れなかったけど
傘を持って出てこなかったので帰りが心配・・・
いそいで食べて帰ろうね

元町は屋根があるのであまり濡れることなく帰れました

ここあもお買い物に付き合ってくれてありがとうね
ちょっとしかお散歩できなかったけど
2人もたまにはいいね


旦那さんはテニスを2日間満喫して帰ってきました
ここあも大喜びでお出迎えです
でもね、2日間あひるに甘えてべったりだったよね
土日だけしかずっと一緒にいれないからね

お休みの日はあっという間に過ぎちゃいますね
次のお休みが待ち遠しいね

いつもお留守番ありがとうね


***お買い物***

BARON ORGANIC

BARON ORGANIC』というシリーズの「目・口元クリーナー」です
マイナスイオン水とハーブで作られている安心なもの
今までは『PET COOL』で目元や口元は拭いていたのですが
臭いはあまり取れなかったので他にいいのはないか探してたんです

クリーナーといってもツンとする臭いはなく
(以前市販の目元クリーナーを買ったらツンとした臭いでここあも顔を背けちゃいました)
目元なのでデリーケートな場所なので安心して使えそうです

効果があるかはまだわかりませんが
ここあには安心・安全なものを使ってあげたいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:初・あひるとここあでデート♪(06/14)

こんばんは♪

昨日スターチャイルドでお会いした
「うみ」の母です~*^-^*

スターチャイルドのお姉さん名前覚え凄いですよね
私も初めビックリしました!笑


お近く?!なのでまた逢えるといいなぁ♪




chiekoさん♪

うわぁ~探してくださったんですね!
ありがとうございます♪
私も探しちゃいましたよ
うみちゃんが着てたお洋服はもしかしてハンドメイドですか?
うみちゃんの写真がブレブレでごめんなさいね
本当はもっとかわいかったですよ

そうそう、お近くなのでまたお会いできるといいですね♪
ぜひぜひ!!!

Re:初・あひるとここあでデート♪(06/14)

ここあちゃんも初めてのあひるちゃんとのデートで
嬉しかっただろうねえ~
その2人(?)の姿、隠し撮りしたいよ。
かわいいだろうなー。

Re:初・あひるとここあでデート♪(06/14)

たまに親子デートっていいですよね?
ちょっぴり緊張もあるけど。
うみちゃん、私たちも何度かお会いしたことがあるんですよ~。
今度一緒にお会いできたらいいなぁ♪

tomochikiさん♪

隠し撮りして、して~(笑)
私一人でしゃべってるよ
ちょっとあやしいかも…
ここあも甘えられるからうれしかったかな
桜ちゃんと二人で出かけるのも楽しいでしょ♪

るぱんママ♪

ここあと二人っきりって初めてだったんです
食事してる時はいい子にしてられるか緊張でした
うみちゃん&ママさんお会いしたことがあるんですね
とてもお近くなので、ぜひぜひみんなで会いたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/176-6dfaf59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング&紫陽花♪ «  | BLOG TOP |  » 準備♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

