topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


買い物三昧♪ - 2009.06.03 Wed

どこかいくんですか?
DPP_0670.JPG

ここあはお留守番ね

近くのスポーツオーソリティにお買い物

ランニング用のスニーカーを買いに行きました
私のツボなカラーのシューズを発見!

履いてみたらクッションもよく幅広甲高な足にもピッタリ!
こんな足なので必ず試し履きをしないとダメなので…
そっこうお買い上げ

DPP_0664.JPG

またじぶんのですか

DPP_0665.JPG

ママはかいものばかりです

そうだね~
ここあのは今度買ってあげるからね



あとは、テニスの時に使ったりする折りたたみチェアを購入
売場にはキャンプ用品が一緒に置いてあって
行きたいね~って話ながら見てました


さっそくお家に帰ってから着替えて新しいシューズを履いて
まずは慣らしにここあのお散歩へ
とっても歩きやすく履き心地もグッド!
あひるもここあも足取り軽くスタスタお散歩しました


お散歩から帰ってからいよいよランニングです
目的地はまたもベイサイドマリーナ
道が広く信号も少なく走りやすいんです

準備運動をしっかりして足の筋をよ~く伸ばして
マンションから走ってスタート!

走ってしばらくすると右足に違和感が・・・・
ふくらはぎがツル一方手前な感じでした
一旦停まって、足をもう一度よ~く伸ばしました
運動不足を実感です(笑)

走っていると
あひるは口数が少なくなるいっぽう
ついて走る旦那さんは余裕の顔
途中旦那さんからな指導を受けながら走りました
横を通り越すバスに何度乗りたいと思ったことかっ!
頑張って約4キロ走って目的地に到着!
時間は30分かかりました
この計算でいくと10キロは80分くらいかな
でも10キロ完走できるかが問題
少しずつ距離を伸ばしていかないとダメですね

ベイサイドマリーナについて今度はウェアーをお買い物
ランスカ(ランニングスカート)が安かったので買っちゃいました
サイズも色もそろっていたのでトータルで購入
早く着て走りたいです

DPP_0667.JPG

またなにかかってきたんですか

DPP_0668.JPG

ここあのはないんですか?

DPP_0669.JPG

うえでふせしちゃいます

そうだねぇまたママのものだけだね
ここあのは次ね次




帰りは旦那さんは走って帰り
あひるは荷物もあるので(言い訳?)歩いて帰りました

久しぶりに運動してたくさん汗をかきました
運動した後の爽快感はやっぱりいいですね



日曜日はみなとみらいまで映画を見に行きました
『天使と悪魔』です
前作の『ダビンチコード』は本を読んでから見ました
今回は本を読まずに見に行きましたが
前作よりドキドキ感があり内容もわかりやすく楽しかったです♪
昔イタリアに行った時に見た教会や広場とか出てきて懐かしかったです
サン・ピエトロ大聖堂に衛兵のピエロみたいな洋服とか
あの下はあーなっているのかって(本当かはわかりませんが・笑)


映画を見た後、またまた昨日とは別のスポーツオーソリティへ

キャンプ用品を見に行きました

お店が広いのでテントやタープも張ってあり実物が見れました
テントの中で寝転がってみたり・・・
タープの中で椅子でくつろいでみたり・・・

1時間以上悩んで買っちゃいました

タープとテントセット
『これだけあればキャンプへ行けますよ』
と書かれた広告にまんまとのせられちゃいました(笑)

去年からキャンプに行きたいねって話してたんですが
やっと今年の夏に実現できそうです

キャンプに行く前に一度旦那さんの実家のお庭を借りて
テントやタープを張る練習をしなくちゃです

さっそくネットでキャンプ場を探して
ドッグラン付きで芝生の広場がある場所を見つけました

ここあが走って遊べるのが最優先だもんね
梅雨が明けたころ行けるといいね


はやくキャンプに行きたくてうずうずな毎日です
アレも欲しいこれも欲しいと欲ばかりでちゃいます
定額給付金もあるしね~


買い物三昧の週末でした

DPP_0671.JPG

こんどはここあもいっしょにつれていってくださいね

そうだね、次はここあも一緒に行こうね


といいつつも
平日も会社帰りに買い物三昧の日でしが
その記事は後日アップしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re.買い物三昧♪

ランスカすっげーーーーーかわいい♪
tomochikiのつぼです。それ。
走るの楽しくなっちゃうね。
あひるちゃん、とても似あいそうよ。
10キロかあ・・tomochikiには無理だな・・
だって50メートルくらい走っただけで
横っぱら痛くなるもん・・

tomochikiさん♪

ランスカかわいいでしょ♪
つぼでしょ
走る気分を盛り上げるのはやっぱり格好でしょ(笑)
10キロよ、長いよね・・・・
完走目指してがんばるよ!
モカちんも走ってるらしいよ

Re:買い物三昧♪(06/02)

大会向けて、準備は順調ですね!!
お気に入りを着用してると気分良く走れそうですね。
実はうちのパパもマラソンしようかな?なんて言い出して。
本気かは???ですが。
本気だったら、色々教えてくださいね!

るぱんママさん♪

準備は順調ですよ!
後は体力と忍耐力です!!
格好が大事なんですよね
まずは気分を盛り上げていかないとです
パパさんんもマラソン始めるんですか!!!
うちの旦那さんもはまってるので
パパさんもはまると思いますよ~
体が締まっていくのが嬉しいみたいですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/173-a56689d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物三昧♪ つづき・・・・ «  | BLOG TOP |  » 月に一度のお勉強会♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

