topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


月に一度のお勉強会♪ - 2009.05.27 Wed

先週の土曜日は『しつけ教室』でした
今回は久しぶりに親水公園でした
お天気もよくて練習日和


今回のテーマは『待て』
最近はドッグダンスの練習ばかりだったので
基本に戻り、出来るかどうか…


◆歩行中の待て

ママをみてるよ!

りくちゃんはちゃんとママを見てマテして次のコマンドを待ってます
えらいねぇ~
さすが優等生のりくちゃん


◆離れて待て

ママをみてるのよ!

むぎちゃんはちゃんとママのほうを見てマテができてます
ちっちゃいのに元気があってママ大好きなんだよねぇ


◆他のワンコが往来中の待て

ついて・・・

ここあは他のワンコが怖いので見てみないふりして通り過ぎます

ママをみてるわよ!

ぷりんちゃんはちゃんとママを見て付いて歩いてます
ぷりんちゃんもママとおやつが大好きだからちゃんと指示を待ってます


◆隠れての待て

パパをみてるのよ!

本当はママを見ていないといけないのに
カメラ係りの旦那さんを見てて
バッチリカメラ目線なんですけど・・・




途中歩き出して止まったり
他のワンコを呼んだのに動いちゃったりしたけど
久しぶりにしてはまぁまぁだったかな

見てるほうは微笑ましいんですけどね(笑)


ここあは隙をみてソロソロ動き出したりして・・・
まだまだ練習不足ですね


先生曰く
『ここあは理解ができてる
ちゃんとやらないのは飽きてきてるので
楽しくここあのテンションを上げるようにもっていくように』
とのご指導でした

図星ですね


やりたくないんでしゅっ!

『かごにおもちゃを入れて咥えてもってくる』(物品自来)
をやったんですが
あきらかにここあのやる気ゼロ
コマンドを聞いてくれませんでした
完全にあきちゃってるんですね
代わって旦那さんが楽しそうに声を掛けてやったら
スタスタ・・・と歩いて持ってきました


あひるはここあに甘く見られてるんですねぇ~


課題はたくさんあるけど
楽しく練習していこうね


最後はみんなで集合写真

集合写真

今回は先生のワンちゃんのまりあ(男の子)も一緒です
大中小と大きさが違って
性格も違って
行動も違って
見てて飽きないし楽しいんです

ここあが近いんですけど・・・

1枚目よりここあの位置が前になってますよね
マテがちゃんとできずに、ソロソロと前に出てきてるんです
『だるまさんがころんだ』みたいに目を離したすきに前に出てるんです
で、見てるときはいい子に伏せてるんです
頭がいいのかずる賢いのか・・・・


で、恒例のみんなでランチ
お店は『マカロニ市場』

集合写真@マカロニ市場

ランチセットにあひるとToMoMoはビールをいただきました

湘南ビール・ルビー♪

みんなでワンコ話で盛り上がり楽しいランチでした



帰る途中、暑かったので海方面へ


この看板に会いたくて

カキ氷☆

念願の『埜庵』でカキカキ氷を食べに行きました

埜庵


何にするか迷ったけど
無難に『いちごみるく 白玉のせ』にしました

いちごみるく 白玉のせ

旦那さんは『ダブルいちごみるく』

ダブルいちごみるく

中にはいちごのゼリーが入ってるんです


運ばれてくると
ここあがソワソワし始めました
大好きないちごに気付いちゃいました

少しだけここあにもおすそ分け
いちごおいしかったね

カキ氷は予想通りウマウマでした
氷がふわふわで食べてても口の中が冷え冷えになって寒くなることもなく
本当に美味しかったです
次は何を食べようか考えちゃいました


せっかくなので海岸へ出て海をお散歩

ここあ@鵠沼海岸

暑いので潮が引いた砂浜が気持ちいいのか
ここあも楽しそうに歩いてました

ママをみてるでしゅ

足あとがちっちゃくてかわいい

ちっちゃな足あと・・・

ここあはこの日は紫外線カットのTシャツでした
ライフセーバーみたいでしょ
この服紫外線に当たると色が変わるんです
紫外線の強さがわかっていいんです

そして、なぜか旦那さんは日焼けがしたいといい
上半身裸で歩いてました(笑)
海に来ると焼きたくなるみたいで
最近マラソンで体が痩せてきてお腹まわりがすっきりしたから
堂々とTシャツを脱げるみたいです
単純ですねぇ~(笑)


もうこれからは暑くなってきて砂浜を歩けなくなっちゃうから
遊びにこれてよかったね


またカキ氷食べに遊びに来ようね
すっかり気にいってしまったあひるでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:月に一度のお勉強会♪(05/26)

ここあちゃんお勉強お疲れ様~!
お勉強後のビール!美味しそう~
そして、かき氷も行かれたんですね♪
気に入られたみたいで~
ワンコ連れは後一か月ですね!
私もあと何回行かれるかしら?!

うふふ、パパさん上半身裸とはすごいわぁ~
鍛え上げてるからこそできるのですね~

まさこさん♪

お勉強会頑張りました!
ここあもですが私の訓練にもなるんです
やっぱり外でやると気持ちよくていいですね
疲れた後のビールはやめられません(笑)
カキ氷本当に美味しかったです♪
また行くときにはお声かけますね!
旦那さんもういい年なのに笑えますよね
痩せてきてうれしいみたいですよ

はじめまして♪

ここあちゃん、あひるさんはじめまして(#^.^#)
まさこさんのblogにお邪魔しているぴあののママです♪コメントでぴあのに似ているとおっしゃっていただいてましたのでうれしくて、あひるさんのblogを捜していたのですが、なかなか見つからず?鯑泙気海気鵑砲?蠅い靴洞気┐討發蕕い泙靴?(^-^)o
携帯からのアクセスなので、失礼がありましたらごめんなさいm(__)m
これから、よろしければ仲良くしていただければうれしく思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ぴあのんママさん♪

見に来ていただきありがとうございます!!!
探してくださってんですね
まさこさんからぴあのちゃんに似てると聞いていたので
先日のブログを見て大きさといいカラー(ぴあのちゃんのほうがレッドが濃いですが)といい
臆病なところも似てるかもって思っちゃいました
まめじゃなく週に一度アップが出来ればいいほうな
ブログですがまた遊びに来てくださいね♪
いつかぴあのちゃんとぴあのんママさんに会いたいですね♪

Re.月に一度のお勉強会♪

お腹が出せる旦那さま、素敵です。
このブログをうちの旦那に見せよ。

だるまさんが転んだ状態のここあちゃんが
超かわいいんですけど。
なんでもばっちりできちゃうワンちゃんもかわいいけど
ここあちゃんも愛敬あってすごいかわいいからいいよ。
もうかき氷の季節なのね~♪
おいしそーーー。NYで食べれないかなあ

tomochikiさん♪

気づくのがおそくなってごめんね~

旦那さん年齢関係なく腹見せてます(笑)
夏は焼けてないとダメみたいです・・・

本当にだるまさんが転んだでした
見ると少しだけ前に出て、すました顔で座ってるの
頭いいんだか悪いんだか
NYにはかき氷ないのかな?
やっぱりいちごに練乳よね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/172-db413cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物三昧♪ «  | BLOG TOP |  » トリミング♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

