topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW☆第3弾☆ - 2009.05.12 Tue

もう現実の世界に戻ってますが・・・
GWを振り返ってみます


4日はあひるの実家であひる母のお誕生会
本当は5月5日なんですが・・・

姉とあひるで簡単なお料理を作りました

DPP_0587.JPG

アジのマリネのサラダにエビのフリット
後はお寿司と母が作って煮物などなど・・・
そしてロールケーキを作りました

ケーキのほうは失敗ではないけど
スポンジがちょっとヘナッってなって薄かったかな
すっかり食べるのに必死で写真はなしです


DPP_0588.JPG

ここあがいるから最近はお家でお祝いです
ここあも楽しいし両親もなにかにつけ
「ここあ~」といって
おやつをあげたり遊んだりしています
かわいがってくれるのであひるたちも嬉しいです

DPP_0589.JPG


続いて5日は大学からの親友のお家へお出掛け
宇都宮からもお友達も来てくれてみんなでおしゃべり
お友達の子供たちは3人姉妹と一人っ子の女の子たち
何度かあったことがあるのですぐに打ち解けてずっと遊んでます
そのすきにあひるたちはお食事&ビールにシャンパンに・・・
話はいくら時間があっても足りません
いつまでも学生のときと変わらず楽しい♪
二人ともママだけどおばさん臭くならずかわいいままで
あひるもがんばらないとって思いました
一年に一度くらいしか会えないけど
元気な笑顔を見るとこっちまで元気をもらえます
みんながいつまでも変わらず幸せでいれるのを祈らずにはいられません


DPP_0591.JPG

帰るとここあが眠いお顔でお出迎え
お留守番ありがとうね



そして最後の6日は家族でまったり
まずは『Marc』へランチ
裏切らないおいしさに幸せを感じます
カメラを持っていくのを忘れたので写真はなしです
パスタも鎌倉野菜のサラダもデザートもおいしかったぁ
お店が開店2周年を迎えたそうで
これからもますますおいしいお料理をいただけますように


DPP_0596.JPG

そしてそしてやっと念願の『携帯の機種変』
2年という制約が終わったのでさっそく変えました
スライド式のでかい携帯
タッチパネルなんです
まだ使いこなせてないけど
きっと機能がたくさんあるんだろうなぁ・・・・
テレビも見れるけどお家だと圏外(涙)
これで携帯からまめにブログチェックやアップもできるかなぁ
それを期待してこの機種にしたんだけどね
でも使いこなせるまでまだ時間はかかりそうです


あっという間の5日間
毎日楽しい時間を過ごせました
今度は9月に5連休があるからその時は何しようかな?
まだまだ先だけどね


しか~し連休明けの木曜日
電車のトラブルで足止めを食いました・・・
電車で待たされ、バスで横浜まで出て
挙句に寒さで風邪をひくことになりました
せっかくのお休みの土曜日は寝てました

でももう元気なのでご心配なく


DPP_0595.JPG

みなさんも楽しいGWを過ごしたことでしょうね
今週からフルタイム出勤
現実逃避したい今日この頃です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:GW☆第3弾☆(05/11)

お母様お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~♪
家族でお祝い!いいですね~!
お料理美味しそう!
ここあちゃんも可愛がってもらって良かったね!
お友達に会ったり、食事へ行ったり
充実の楽しいGWになりましたね~♪

ママさん風邪をひいてしまったのですね(@_@;)
電車も大変だったみたいだし~
でもすぐに復活されたみたいで良かったです!
無理なさらないで下さいね~

携帯変えたの!

いいなぁ~。
今度見せてね!
ワンセグとかお財布ケータイとかあるのかなぁ~。
なんだか、うらやましいなぁ。

まさこさん♪

ありがとうございます!
お料理は普通の家庭料理なんで・・・
でも、みんなで食べるとおいしいですよね
ここあも誰のとこへ行けばおやつがもらえるとか
ちゃんとわかってるのでいい子にしてますよ
せっかくのお休みなので
普段会えないお友達に会ったり出掛けたり
楽しかったですよ♪

年のせいか毎月のように風邪をひいてます・・・
でも今回はすぐに治りましたよ
ちょうど豚インフルエンザの出始めと同じ時期だったので
病院には行きたくなかったので気合で治しました!

ken2さん♪

携帯いいよ~♪
ワンセグだしTVも見れるしお財布ケータイよ
電話番号も2個持てるし
でも、まだまだ使いこなせてません(笑)
今度見せてあげるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/169-be84c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしようっ! «  | BLOG TOP |  » GW☆第2弾☆

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

