topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW☆第1弾☆ - 2009.05.06 Wed

今日でGWは終わりですね
カレンダー通りのGWだったので5連休でした


土日にお友達のToMoMo&ぷりんちゃんが遊びに来てくれました
去年もお泊りに来てくれたね
毎年恒例になるといいね♪


まずは近くの森林公園へピクニック♪

ここあ@森林公園

ぷりん@森林公園

広い芝生を楽しくお散歩
一緒に走ったり歩いたり

お散歩♪

しつけの練習をしたり
外だといつも出来ることが出来なかったりするから
ちょうどいい練習になります

ここあ@森林公園

ぷりんちゃんは『持って来い』の練習
上手にできるようになりました
これで次のイヌリンピックも上位狙えるね

走るぷりん

くわえるぷりん

(周りの人に迷惑にならない距離でリードもすぐ踏める距離でしています)

そしてここあ&ぷりんちゃんは一休みしてもらい
ママたちのお楽しみ♪
ToMoMoママが朝から焼いてくれた手作りパン

パンパンパン

ウィンナー入りとチーズ入りのパン
どちらも自然の甘味があっておいしかったぁ♪

あとはあひるの簡単サーモンとクリームチーズのサンドイッチ
そしてビール

やっぱり外で食べたり飲んだりするのは
気持ちがよくてすごいリフレッシュできちゃいます

ママたちが食べてる間
ぷりんちゃんは鳩さん狙い

はとと遊びたいの・・・・

ママに鳩さんと遊びたいアピールです

ここあはチーズとパン狙い

チーズくれない・・・・

もらえなくてフテ寝してます・・・


しばらくしてから旦那さんがテニスを終わえて駆け付けてくれました
2ワンコとも旦那さんが大好き
でもかなり近くに来るまで2ワンコとも気付いてませんでした(笑)ここあとぷりんちゃんを旦那さんにお願いして
お散歩に連れて行ってもらいました
お酒が入ったあひるたちはワンコのスピードで走れないからね(笑)
2ワンコとも仲良く楽しそうに歩いてました♪

4時間近くお外で遊んでから家に来てもらいました

今回のひとつめの目的の『PIZZAを焼く』
乾杯にシャンパンをあけて
飲みながら生地からコネコネ
これが楽しいんです
だんだん適当になってきたりして(笑)

ピザ作り♪

アンチョビのPIZZAや生ハムとルッコラのPIZZA

アンチョビのピザ

生ハムとルッコラのピザ

形がいびつで…
でもお味はおいしかったですよ
1番丸くキレイに作れたのは旦那さんでしたけど(笑)
後は簡単に用意したカルパッチョやフンギの炒めものなど…

ごはん・・・

飾り付けがセンスがないのがバレバレです~


シャンパンにワインやビールに最後は梅酒でしめました



途中テレビでドキュメント番組の『アシュリ』をやってたのを見たのですが
ずっと何回も彼女のことはテレビで見てて
短い命を懸命に強く生きている姿に
いつもこちらが励まされていました
今回は悲しい終わりでしたが
同じ病気のお友達が
『人生は長さじゃなくて、人生はどう生きたいかなんだよ』
という言葉を残してくれました
改めて大切に日々をすごしていこうと思いました
彼女は自分の人生を受け入れながら
周りの人達に自分が辛くても幸せを与え続けて
さらに彼女のお母さんも強くて、支え続けてる姿に
改めて感動しました
あひるもToMoMoもずっと涙が止まりませんでした

長くなりましたが
そんな思いを二人で話したり
とりとめのない話を夜中までしてました


次の日は目的のもうひとつ
ずっと楽しみにしていた企画です

第2弾に続く~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/167-5bee5e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW☆第2弾☆ «  | BLOG TOP |  » 月に1度の練習♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

