topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムックちゃんとデート&カメラ勉強会♪ - 2009.04.18 Sat

有給をとってまさこさんとムックちゃんとデートしてきました♪

本当は海の見えるレストランでランチだったんですが
やっぱり『雨女』のあひるのせいで急遽場所を変えてデート
雨をしのげるということで横浜ベイクォーターへ
あとちょっと歩けば会社なんですけどね・・・(笑)

ムックちゃん前よりもずっと元気になって
おしりトントンを何度もしてくれました
これがかわいいのぉ~
すりすりしながらおしりをトントンって
ムックちゃん覚えてくれてたのかな?
ありがとうね
ここあともご挨拶もしてくれてありがとう
ここあもムックちゃんは優しいお兄ちゃんだってわかるみたいです


ランチに『アロハテーブル』へ

ランチ@アロハテーブル

もちろんワインで乾杯
フリードリンクなので
「お水みたいだねぇ~」と言いながらおかわりばっかり・・・

今回の目的は『カメラ勉強会』
同じカメラを3月に購入したので使い方の教え合いっこをしよう!って
でも、教えることなんて全然なくて
まさこさんに教えてもらうことの方が多くて
もっとたくさん撮って勉強をしないとねって

おやつでしゅか?
ムックちゃn♪

くれるんでしゅか?
ムックちゃん♪

くだしゃい!
ムックちゃん♪

ここあにもおやつでしゅか?
なんでしゅか?


ムックちゃんを撮ったり
ここあを撮ったり
カラーが違うだけで写り具合も違ってくるんです
ここあはカラーが濃いほうだから
顔が暗く写ってしまうんです
ムックちゃんは明るくてお目目もパッチリだから
とっても写真栄えするというかキレイに撮れるんです

それぞれで設定を変えて撮らないとダメなんだなぁって


お腹もいっぱいになったので場所を変えてお茶でも・・・

結局、次に入ったお店ではお茶ではなく
ポテト好きな二人はおいしそうなポテトを頼んでしまったので
やっぱりポテトにはでしょ♪

ビール@短焦点レンズ


まさこさんから『短焦点レンズ』をお借りして撮影

短焦点レンズ

短焦点レンズ

ビールで練習するのもなんですが(笑)
短焦点レンズだとバックのボケ具合がとってもいい感じ
やっぱり欲しい~
軽くて持ち運ぶのも楽だし
食べ物やお花をとったりするのにいいんだよね
レンズもお手頃価格だしね
まさこさん貸してくれてありがとう♪

ママたちのお話に付き合いきれなくて
ここあもムックちゃんもネムネムです・・・・

まだのむんでしゅか?

いいかでんにしてくだしゃい

もうねちゃいましゅ・・・
ねちゃいましゅ



ワンコたちも飽きたところで場所を変えて撮影タイム

ここあちゃんみぎでしゅよ
みぎ向けみぎ!

ここあはつかれたからふせしちゃいましゅ
ここあはふせしちゃいましゅ

ここあちゃんまたみぎでしゅよ
またみぎむけみぎでしゅ!

ここあもムックちゃんも飽きてきてます・・・
「おやつ食べる?」の言葉にも目線をくれなくなっちゃいました

ムックたんまだでしゅかね?
まだでしゅかね~


ちょっと暗いので雨の振る中へ移動して撮影

おちりとおちり

もうつかれまちた・・・・

最後はお疲れのお顔になっちゃいました


楽しい時間はあっという間ですね
カメラのことやワンコのことまたまたたくさんお話しちゃいました
またカメラ勉強会しましょうね!
次にお会いするまでにもっと上手に撮れるように練習しておきますね

まさこさん、誕生日プレゼントありがとうございました!
甘~いお風呂に入りますね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ムックちゃんとデート&カメラ勉強会♪(04/18)

先日はありがとうございました~!
とーっても楽しかったですね♪
お勉強と言いつつ
結局飲んで食べてばかりでしたが~(笑)
私の方こそ教えることなんて全然です~
ドシロウトですもん~
本とか見せて頂いてありがとうございました!
そしてムックを沢山可愛く撮って下さって
ありがとうございます~
今度は晴れた日にテラスランチを楽しみましょうね~!


あひる

こちらこそ先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですね♪
本当、お勉強といいつつ食べて飲んでばかり(笑)
次回はお天気のときに写真の練習をたくさんしましょうね
私も取り説をもっと読んで勉強しておきますね♪
ムックちゃんとってもかわいくて
ちゃんとポーズもとってくれるから
写真を撮ってて楽しかったですよ~
次回はお教室でがんばりましょうね!
あとリベンジテラスランチしましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/163-4289616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れのお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しい土曜日♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

