topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お誕生日再び♪ - 2009.04.05 Sun

先週親友のToMoMoがお誕生日のお祝いをしてくれました


お店は去年二人忘年会をした『天青』

ToMoMoが予約をしてくれました
まずはお食事する前に同じ敷地にあるパン屋さんでお買い物
限定の麹が入ったパンを購入
本当に麹の味と香りがしておいしかったです


お食事は今回は二階のお席
ここも雰囲気があってとってもステキでした

コースのお料理を頂いたけど
前回と同じメニューはないんです


前菜は季節のものたち
前菜春の食材たち

お魚は今回はグリルしてありました
お魚料理

お魚と一緒にグリルした筍が絶品でした


お肉は季節の野菜と蒸篭でむしてありました
豚と春野菜の蒸し物桜塩

ポン酢か桜塩でいただきます
桜塩がとってもおいしくて、ほとんどそちらでいただきました


お酒のおつまみに酒盗と若竹煮をいただきました
酒盗若竹煮

どちらもお酒に合って、お酒おかわりしまくりでした

季節のものがふんだんに使われていて
どれも本当においしいものばかり

お誕生日のお祝いとして最初の飲み物は
メニューの中から好きなものを選んでくださいって
もちろん『雨過天青』二合いただきました

雨過天青

でも、その前に乾杯用に季節限定のビールもちゃんといただきました

ビールで乾杯♪


ToMoMoからはステキなプレゼントをもらいました
最近陶芸を習い始めてて
手作りの鉢とオーガニックの入浴剤に石鹸

手作りの鉢


手で丁寧に作りあげた鉢
時間をかけて作ってくれたその気持ちだけで
涙ものなんですけど・・・
植物も『ファンクイーン』でお水要らずで
これまた植物枯らしが得意なあひるにもってこいのもの

あひるのツボを知ってるToMoMo
ありがとう


お酒を飲みながらたっくさんいろんな話をして
笑ったり泣いたり共感したり励ましあったり
改めて友人の大切さを感じました
高校3年のときに同じクラスになってから
もう20年弱になるけど
こうして今でも付き合ってこれて本当に嬉しく思いました
大事な宝物です
これからもずっとこういて同じ気持ちを持ち続けられたらいいね


最後にデザートにハッピィバースディーのデコレーションと花火が

バースディプレート♪


記念写真♪

記念に撮影もしてくれました


本当に何から何までありがとう

次はToMoMoのお誕生日のときに盛大にお祝いをしてあげないとね


年をとるのはイヤだけど
こうしてお祝いをしてもらえると
お誕生日も悪くないなって思っちゃいました
年は関係なく、ステキな人になれるよう
一年一年すごしていきたいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/160-ae1254a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい土曜日♪ «  | BLOG TOP |  » お花見♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

