topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日々つれづれ・・・・ - 2009.02.07 Sat

今週は忙しいかったぁ

まずは日曜日
旦那さんが最近はまっているマラソン
去年は『横浜マラソン』に出て
今回は『神奈川マラソン』に出場
両方とも10キロなんですけどね

神奈川マラソン

で、今回は目標タイムを大きく上回れたようでがんばりました

まだ笑顔・・・

最初は笑顔で走っていったけど
ゴール際で声を掛けた時は気づかないほどヘロヘロでした

まだまだマラソン熱は収まらないようです
いつかはホノルルマラソン


そして怒涛の飲み続き・・・・

まずは大学のお友達が横浜に来ているということで
ちょうど節分だったので『お豆』がお通しに

節分

あひる以外みんな男の人
みんなにつられて日本酒飲んで飲んで・・・
次の日はもちろん二日酔いで
会社が終わるころやっと普通の頭と動きが戻りました

で、1日空いて会社帰り
会社のお友達と飲み
最近いろんなことが多いこの会社
みんなで話すとすっきりするから
ついつい飲みすぎて
帰りの電車・・・・気づいたら終点の大船
乗ってきた電車に乗って折り返しました
無事お家につきました

そして最終金曜日
ToMoMoとフランドルのファミリーセール
この日もモノレールに乗ったら
快速があるなんて知らないから気づいたら羽田空港へ
またまた折り返して会場の流通センターへ
目的の洋服をゲットしてお食事へ
たまたま見つけたお店
お店の前にあるビールの看板にひかれたんだけど
ドイツビールにワインのお店
そく入店でしょ
直接買い付けているビールにワインにソーセージ

ドイツビール

自家製ハム

ソーセージの盛り合わせ


ToMoMoとはドイツにお花の研修で行ったので
思い出話に花が咲きました
今度は観光&飲みにドイツに行こうねって約束
ドイツ貯金をすることになりました

フランケンワイン

めずらしいフランケンワインを発見
もちろん飲みました
ドイツから3本もこのワイン持って帰ってきたんです

ブリューワイン

しめに飲んだグリューワイン
ホットワインです
初めて飲んだけどサングリアを暖めた感じ
飲む瞬間アルコールが鼻にくるけど
飲むととっても甘くておいしいの
お家でも簡単に作れそう

Image170.jpg

お店の方もみんな良い方たちばかりで
説明もしてくれるし感想も聞きにきてくれました
お料理もおいしくて気に入っちゃいました

またわざわざ飲みに来たいお店です


お留守番をばんがってくれたここあ&旦那さんありがとう

DPP_0377.JPG
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:日々つれづれ・・・・(02/07)

まだ酔っ払ってる?
「お留守番をばんがってくれた」って書いてあるよ。
(⌒▽⌒)

Re:日々つれづれ・・・・(02/07)

旦那様最近はマラソンなんですね~
スポーツ好きなのですね♪
私は持久力がないからなぁ~
すごいです~!

そして飲み続きの1週間、楽しそうですね~
ドイツビールのお店も素敵!!!

電車のエピソードも(笑)
そういう週だったのでしょうね~^^;

ken2さん♪

もう酔ってないよ!
誤字は前からよくあること(笑)
誤字を見つけてね

まさこさん♪

今旦那さんはテニスよりマラソンなんです
でもフルマラソンはまだまだですよ
体を動かすのが好きなんでしょうね
私も持久力はないんです・・・・
高校の持久走いつもビリのほうだったんですよ

ドイツビールのお店おいしかったですよ
まさこさんもビールお好きですよね
ぜったいまさこさんも気に入るお店ですよ
浜松町なので、ちょっと遠いのが難ですけど
ダメダメな週でしたよ(笑)
ここまでくると自分が情けないよりかわいく感じちゃいます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/153-b987225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪ひいてましたっ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 月に1度のお楽しみ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

