topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


箱根旅行♪ - 2009.01.24 Sat

長~~~~~い日記になっちゃいました
疲れたらごめんなさいね




年末は忙しかったので、みんなのご褒美に箱根に行ってきました

お休みを取って金・土曜日で行ってきました


近場なのでのんびり出発

まずは『御殿場プレミアムアウトレット』へ

富士山がとってもキレイに見えました

ここあ@富士山


ちょうどお昼だったので富士山の見える場所でランチ
運転手の旦那さんには悪いけど
せっかくなので地ビールをいただいちゃいました

富士山とビール♪

寒いけどビールはおいしかったぁ


お買い物は順番に・・・・
ここはドッグデプト以外ワンコ店内NG

結局は欲しいものだけを買っておしまい
一人で待たせてると思うとのんびり買い物も出来ないし
相談もできないので・・・・

でもここあは待ってる間も楽しそうにお散歩してくれました

そうそうにアウトレットを引き上げてホテルへ
運よくペットルームが当たったので今回も『東急ハーベストクラブ』へ
箱根にはいくつかあるんですが
今回のホテルにはペット用の温泉があるんです


「今から初めて温泉に入るんでち」

今から温泉でち


暖かいうちにここあに温泉へ入れてあげました



温泉♪


温泉♪

いつもお家でここあ用のお風呂(収納ケースを改造したもの)に入れてるので
お湯に浸かるのにはなんの抵抗もなく
気持ち良さそうに浸かってました

温かいでち

最初は立ってたんですが座るとおしりも暖かいことがわかったのか
ずっとお座りして浸かってました

入りましゅか?

とっても気に入ったようで出ようとしないんです・・・・

いい湯でち


湯あたりしないようにしないとね

温泉から出て乾かしていたら
いつもより乾くのが早いんですっ
人も温泉だとお湯をはじくというかさらっと拭けますよね
それと同じなのかいつもの半分くらいの時間で乾きました
そしてとってもふわっふわなんです
毛が柔らかくてふわふわ

温泉ってすご~~~~い

ここあも本当に気持ちよかったみたいで
温泉に入れてあげれてよかったです


お昼寝をここあにさせて
あひるたちはお食事へ

前菜やデザートはバイキングです

DSC06332.JPG

メインはローストビーフを頼みました

DSC06335.JPG

そしてここでも『御殿場高原ビール』をいただきました

お料理もバイキングだからといってあなどれませんでした
どれもおいしくて気に入ったものはおかわりしちゃいました


満腹になってお部屋に戻ると
今回はいい子で鳴かずにここあは待っててくれました

お部屋も広くここあもあっちこっち探検したり走り回ってました

あひるたちも温泉に入って疲れをたっぷりとりました

どうして温泉って気持ちいいんだろうね
お肌もツルツルになるし
毎日でも温泉に入りたいなぁ


そして夜中・・・・

今回もここあに何度も起こされました
じっと寝ていられないみたいで
お部屋をうろうろ
廊下のほうが気になるのかじーっとそっちを見てるし

慣れない部屋だとダメなのかな???
でもぷりんちゃんたちと旅行に行ったときは
ぐっすり寝て起きることなんてなかったのに

なので今回もあひるたちは寝不足です・・・

でも朝から温泉に入って気分はスッキリ
露天風呂に入って青い空を見上げて
「はぁ~~~~しあわせぇ」

お食事の後お庭をお散歩

お散歩でち♪

プールが凍ってました
人が乗っても割れないくらい厚かった
ここあは氷の上を気にせず自分から乗っかって歩いてました
冷たくないのかなぁ

氷は冷たいでち・・・


ホテルを後にしてまずは芦ノ湖へ
箱根神社で毎年恒例のお参りと交通安全のお守りをいただきました

ここあ@箱根神社

芦ノ湖に鳥居があるんです
眺めはとってもキレイでした

ここあ@芦ノ湖


で、今回の旅行の最大のイベント
『伊豆マウンテンドッグ』へ行ってきました

ここあ@伊豆マウンテンドッグラン


ここあ、最初はテンション低くてくんくんばかりだったけど

テンション↓

徐々に慣れてきてあっちこっち自分で歩いていったり
楽しそうに崖を登ったり降りたりしてました

探検・・探検・・・・

お友達のワンちゃんたちもたくさんいたけど
みんな小型犬でおとなしい子が多かったので
ここあ的にもストレスにならなかったようです

追いかけっこ

あひるもはしゃいでここあと走ったら
早々に足をくじいちゃいまいた・・・
運動不足と年齢を感じちゃいました(笑)

ママを追い抜かしたのよ

パパと走ってるのよ

ここにくるとみんな楽しそうに走ってるので
ここあはどうかなぁ?って思ってたけど
思ってた通り、楽しそうに走ってくれました
スイッチが入るまではいかなかったけど
自分であっちこっちに行くことがなかったので
それをしてただけでも成長というか自信がついたのかなって
外でいろんなお友達と遊ぶこととか走り回ることとか
ワンコらしいことに自信がついたようでした

たのちいよ♪

普通の柵で囲まれたランより
自然のままのランで平らじゃなく坂があったり木があったり
ワンコ同士も微妙に距離をとって遊べる場所があったり
あと今回は大きなワンコがいなかったこともよかったのかも

本当に連れてきてあげてよかった
ここあがこんなに楽しそうに
自分で歩いて
あひるたちとの距離も保ちつつ遊びながらついてきて
ちゃんと呼ぶと戻ってくるし
なんかはっきりとわかるほどではないけど
ここあが成長したのがわかったのがなにより嬉しかったぁ

ここあ@マウンテンドッグラン

あひるたちがリラックスしてるのもよかったのかな
普通のランに行くと必ず追いかけられて
必死で逃げて助けを求めてくるので
ここあ的にはかなりのストレスだったのかも
ここではそういったストレスもなく
自由気ままに遊べたのがよかったのかな

たのちいのよ♪

また連れてきたあげたいと思いました


旦那さんの希望で近くの露天風呂へ
北川にある共同露天風呂

DSC06338.JPG

混浴なんですよ
旦那さんだけ温泉へ

DSC06343.JPG

あひるとここあは近所をお散歩

DSC06345.JPG


たっぷり遊んでお腹も空いたのでお食事へ
夕方だったのでワンコ店内OKのお店へ
本当は『LUCE』に行きたかったのですが外はさすがに寒いので・・・
で、『イルコーヴォ』へ
お友達のブログでしょっぱかったと聞いてたんでどうかな?って思ったんですが
やっぱりボンゴレしょっぱかったです(笑)

DSC06352.JPG

麺は手打ちでもっちもちで初めての食感でした
どうしてあんなにしょっぱいんだろう?っって笑っちゃいました

DSC06351.JPG

あひるはトマトのパスタにしたんですが
それは普通の味でおいしかったんですが、ボンゴレは・・・
お値段も観光地価格でしたしね

でもこの寒い時期ワンコ店内OKは貴重な存在ですもんね

(まさこさんやっぱりしょっぱかったですよぉ~・笑)


帰り道も渋滞にあわずにスイスイ帰れました
あひるとここあは車の中で爆睡してました
旦那さん運転ずっとしてくれてありがとうね

また遊びに行こうね
今度はぷりんちゃんも一緒に行こうね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:箱根旅行♪(01/24)

わぁ、ここあちゃんたら温泉体験したんですね~・るぱんはまだ、温泉に入ったことありません。
早く乾く。そうなんだぁ・・・
るぱんも温泉に入れてあげたいと思っちゃいました。
マウンテンドッグランは、るぱんも犬が変わったように楽しんでました、
やっぱり自然がいいのかな?
今度一緒に行きたいですね♪
イルコーヴォ、私たちが食べたものはしょっぱくなかったですよ!
ボンゴレが特別なのかな?

あひる

るぱんくん温泉未体験なんですね
ここあは初だったんですがとっても気持ち良さそうでしたよ
マウンテンドッグランはるぱんくんも楽しそうにしてましてたよね
そうなんです、犬がかわったように楽しんでるんですよね
不思議ですよねぇ~
イルコーヴォ、ボンゴレだけしょっぱかったです
他は美味しいんですけどね
今度暖かくなったらぜひ一緒に遊びに行きましょうね!!!

Re:箱根旅行♪(01/24)

箱根旅行へ行かれたんですね♪
ここあちゃんも温泉入って良かったね~!
ムックも熱海で入った事があるんですが
乾くのも早いしシャンプーも使っていないのに
いい香りになってしかも毛がふわふわになって
温泉効果に驚きでした!
マウンテンドッグランも行かれたんですね♪
ここあちゃん、楽しく遊べたみたいで
本当に良かったですね~!
ここあママさん、足ひねっちゃったなんて
大丈夫でしょうか?!
お大事になさってくださいね~

イルコーヴォ、やっぱりしょっぱかったですか^^;
ほんと、びっくりするぐらい笑えるぐらい
しょっぱいですよね~(@_@;)
失敗なのか狙いなのか分からなかったですが
ここあママさんもそうだったという事は狙いなんですね(笑)
LUCEはかなりお勧めですよ~!
是非機会があったら行ってみてくださいね♪

箱根だったんだね。

金土で旅行に行ったと、旦那さんに聞いていたのでどこに行ったのかなぁ?と思っていました。
ローストビーフの写真おいしそうだね~。よだれが出そうになりました。
伊豆マウンテンドッグでの楽しそうな様子も素敵でしたね。
なるほど、箱根を目的に「御殿場」で買いものかぁ~。そのルートいいかもしれないなぁ~。
ちなみに、僕は昨日御殿場を通ってきました。

まさこさん♪

箱根行ってきましたよ♪
近いので泊まるのって実は2回目なんです
いつも日帰りなので、なんだか新鮮でよかったです
ここあも温泉入ってきました
本当に乾くのも早いしふわふわになるし
そうそう、いい香りがするんです
ここあだけじゃないんですね
温泉の効能ってすごいですね
マウンテンドッグランはとっても気に入りました
ここあが本当に楽しそうにしてくれたので
遠くまで行った甲斐がありました
足は大丈夫ですよ
挫いたときは30秒くらい固まってしまいましたが
楽しくて遊んでるうちに痛みもなくなっちゃいました
ご心配ありがとうございます
イルコーヴォはやっぱり狙いなんですね(笑)
自分で作ってもあのしょっぱさは出せませんもんね
インパクトがあって忘れられないですね・・プププ・・・
今度はLUCEに行ってみます
いつもまさこさんのブログから情報をいただいちゃってます
ありがとうございます☆

ken2さん♪

そなんです、箱根に行ってたんですよ
御殿場から箱根(今回は仙石原だったので)って近いんだよ
山道だけど30分くらいだったかも(私は爆睡中・・・)
ここあは温泉も入ってランでも楽しそうに遊んで
見てるあひるたちも嬉しかったです
お料理はどれもおいしかったよ
なのでついつい食べ過ぎて大変なことになってます(汗)

Re:箱根旅行♪(01/24)

こんにちは~♪
先日は、コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
箱根は、近くていいですよね。ここあちゃん温泉気持ち良さそう!!
うちのトロクルはダメだろうなぁ。。。

あひるさんテニスされるのですか?
私も週に一度ですが、友達と遊びで打ってます。


ちよみさん♪

初コメントありがとうございます♪
気ままなブログなのでお暇なとき見に来てくださいね
箱根近いですよね
なのでいつも日帰りなんですが
泊まってのんびり温泉に入って
ここあもあひるもとってもリラックスできました♪
テニスはあひるは今はスクールには通ってないんですが
旦那さんは週に2・3回はやってますよ
どこかスクールに行ってるんですか?
いつかどこかのコートでお会いするかしら♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/150-99dc6b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のお気に入り♪ «  | BLOG TOP |  » おしゃべり会♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

