topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おしゃべり会♪ - 2009.01.18 Sun

先日テニスのお友達のお宅へお呼ばれしてお邪魔してきました

お宅をリフォームしたばかりのキレイなお宅
みんなでお食事の前にあっちこっち見学会
新しいキッチンはいろんな機能がついてて
「ほぉ~~~~~っ」って感激


お料理をたくさん作って用意してくれてました
Kママ&Kパパありがとう

どれもおいしくって
ローストビーフにママお得意のコブサラダ

DSC06304.JPG

そして近所に住むお嬢さんがパンを焼いてくれました

DSC06305.JPG

シャンパンでかんぱ~い

DSC06303.JPG

写真を撮り忘れたんですがKパパお手製の『たい焼き』
朝からみんなの分を焼いてくれてました
皮とあんこの量がちょうどよくおいしかったです


お昼の2時から始まって
食べて飲んでおしゃべりして
ゲームしてトランプ(久しぶりにやってけどおもしろいのよ)
気づくと夜中の1時過ぎ・・・
半日もお宅にお邪魔させていただきました


DSC06306.JPG

ここあも呼んでいただき一緒にお邪魔しました
ほとんど抱っこでいましたが
おとなしくいい子であひるたちに付き合ってくれました
ワンコを連れてお宅へお邪魔するのは
やっぱり緊張というか心配なんです
粗相をしてしまっては大変ですからね
かといってお家でお留守番させておくのも・・・・
お呼ばれしてもらい本当にありがとうございました
家族の一員としてみてもらえてるのでよかったです


みんな一人ずつ今年の抱負を話したんですが
あひるは今はここあのために時間を優先させてあげることでした
そして『穏やかに』過ごすことです
毎年自分で今年の言葉を決めてるんですが
去年は『余裕』で今年は『穏やかに』です
人として穏やかな人になりたいと
そして一年を穏やかに過ごしたいと

そんなことを話ていたらKママさんから後日のメールで
ステキな言葉をいただきました
こうしてきてよかったんだって思えたステキな言葉でした
Kママさんありがとう

そしてステキな会を企画してくれたKパパさん&Kママさん
ほんとうにありがとうございました
今週はいよいよ全豪オープンですね
楽しんできてくださいね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:おしゃべり会♪(01/18)

楽しいおしゃべり会をこちらこそありがとうございました。二人のこだわりのリフォームでしたので、皆さんから良い(たぶん)評価をしていただき、喜んでいます。ぜひまたここあと来てくださいね。
真夏の全豪オープン、楽しんできま~す。

Kパパさん♪

初コメントありがとうございます(笑)
うれしいです☆
ステキなお宅においしいお料理
本当にありがとうございました
気付けば夜中の1時過ぎ…
何時まででもおしゃべりは続きそうでしたね
伊達さんも本選に出るので
たくさんの人の試合見て来て下さいね
テレビでチェックしてますね!

たのしかったねぇ~

穏やかにしていますか?(笑)
本当にリフォームってあれほど素敵だと思いませんでした。
こだわりが色々なところで見られていて、うらやましかったですよね。
2009年の抱負を語り合ったり、トランプやったり楽しかったよね。
たい焼きの写真撮り忘れたとありましたが、4枚目の写真のはしっこに写ってますよ~。
また、食べたいなぁ~。あ、たこ焼きも食べたいなぁ~。……(-。-) ボソッ

Re:おしゃべり会♪(01/18)

とっても楽しそうなおしゃべり会ですね~
リフォームいいなぁ♪
我が家もしたいです~
お料理もどれも美味しそうですね!
ここあちゃんも一緒で本当に良かったですね~

トランプかぁ~久しくやっていない^^;
でも、久々にやると楽しそう~

今年の抱負、穏やかに・・・なんですね♪
ここあママさん、今でも充分穏やかな方だと思います~


私も考えよ

「穏やか」かあ~
素敵な抱負だね。私も穏やかな人になりたい。
私も今年の抱負考えようかなあ。
去年は抱負というか目標なんだけど
「いつ人が来ても大丈夫なように常にお家をきれいにする」だったんだ(笑)

私、たい焼き大好き。
ほんとは焼きたて食べたいけどNYではさすがに食べれないので
日本食材屋さんで冷凍のたい焼きを買って
レンジとトースターで焼いて食べてるよ。
お手製のたい焼きなんておいしそーーー。

ken2さん♪

この前は久しぶりにみんなでおしゃべりしたね!
楽しい時間はあっという間だったね
ここあの後ろに鯛焼きが写ってたね
夜中においしかったから2枚も食べたよ
次はタコ焼きパーティーね☆

まさこさん♪

ずっと一緒にテニスをしてるメンバーなので
楽しくておしゃべりも長くなっちゃうんです
お料理はみんなおいしくて
私もちゃんと作れるようにならないとと思います
トランプは久しぶりだったんですが
なにげに楽しいんですよ☆
私穏やかじゃないですよ~
ここあが言うこときかないと
キィ~ッてなるんですよ(笑)
みんなが穏やかな一年になるといいですね

tomochikiさん♪

楽しくておいしい会だったよ♪
たい焼きはホットサンドメーカーみたいに
電気で焼くんだけどおいしいの
さすがにNYには売ってないかなぁ(笑)
冷凍のもなかなかいけるよね
一年の抱負を決めると目標が出来ていいよね
考えた教えてね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/149-eb01533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根旅行♪ «  | BLOG TOP |  » お休みの幸せ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

