topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


最後の・・・・・ - 2008.12.30 Tue

今年は日が良くて26日からお休みです
なんと9連休

お仕事最後の日は会社で納会の後
会社のお友達と近所でお疲れさん会
納会でたくさん食べたのにまた食べて飲んで・・・・
気づくと11時
一年お疲れさまでした
来年もみんなでがんばろうね


次の日は『しつけ教室』
今年最後と言うことで久しぶりに外でのレッスン
ここあ、寒さのせいか、気分が盛り上がらないのか
あひるの指示まったく無視
あひるとここあの関係がまだまだです・・・
なめられちゃってます
またまた最後にして大きな課題が残りました
先生と改善するようにどうしたらいいのかいろいろ話して
少しずついい関係になるように
来年はもっともっとがんばります

で、最後と言うことで忘年会
『マカロニ広場』です

マカロニ広場

予約してあったのでまたずに入れました

美味しかったクラムチャウダーのピザ
とってもボリューミーでした

クラムチャウダーのピザ@マカロニ広場

パンも焼きたてでおいしかったぁ

パン@マカロニ広場

みんなでワンコ話からいろんな話・・・・
このメンバーで話していると話が尽きないんだよね

ここあ@マカロニ広場

ワンコたちも付き合いきれずみんな寝てました
最後には先生からデザートとワンコのおやつをたくさん頂きました
ここあ、よかったねぇ~
このおやつでたくさん練習しようね

ここあ@マカロニ広場


そして、次の日は『お花のお稽古』の最終日
お正月のお花とドア飾りを作りました
アレンジじたいは難しくないのですが
下準備が大変で・・・・・
水引で飾りを作ったり木で枠を作ったりと
でも今年もステキなアレンジになりました

DSC06177.JPG

お正月のお花は3個作ります
自分のお家の分と両方の両親のお家の分です
一年間お世話になった気持ちを・・・
こんなものしかできないからね
喜んでくれる笑顔がうれしくて
大変だけど毎年作ってます

で、今日から本格的に大掃除
普段からもっとしておけばよかった・・・・・
お天気がいいからお掃除も楽しくできたし
旦那さんもがんばって働いてくれたし
あとは年賀状(毎年ギリギリなんだよね・・・)を作るだけ

今年は年末のお休みが長いのでゆっくりできます
いつもは夜になるここあのお散歩も暖かいうちに行けて
ここあもなんだか嬉しそう
ずっとお天気もいいようなのでよかったね
31日はのんびりして年越しライブを見て
早起きして『初日の出』を見に行く予定です

今年もあと少し
今年のモットーは『余裕』だったね
どうだったかな?
全然ダメだった気がする
気持ちも時間ももっともっと余裕を持てる人になりたいです
来年は何にしようかな?



***おまけ***

お友達のToMoCoからクリスマスプレゼントをもらいました

陶芸を習っている彼女
手作りのボーン型した箸置きです

箸置き

とってもかわいいのぉ~
使うのがもったいないくらい
飾っておくだけでもかわいい

そしてここあには毛糸で編んでくれた『マット』

プレゼント♪

ふっかふかでここあお気に入りです
自分のベットの中に持っていってその上に丸まって寝てます

DSC06176.JPG

とっても心のこもったプレゼント
お仕事が忙しい中作ってくれた気持ちが嬉しくて
ありがとうね
大事に使うね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:最後の・・・・・(12/29)

ここあママさん今年も一年お仕事お疲れ様でした♪
お休みは今年はのんびり出来そうなんですね!
良かったですね~♪
うちはパパはゴルフが多くて
後は実家へ行ったりしてバタバタですが
まぁまぁ、ゆっくり過ごせるかなぁ?!

しつけ教室の忘年会、マカロニだったんですね!
美味しそう~♪
お花もさすが、個性的で素敵ですね!

そしてお友達からの箸置き&手編みのマットも素敵~
本当に心がこもっていて嬉しいですね♪

今年は色々と遊んで頂いてありがとうございました!
また来年もどうぞ宜しくお願いします~
良いお年を!


masakoさん♪

今年もどうにか終わりましたよ
お仕事も大掃除も片付いてやっとのんびりです
毎日ここあとべったりしてます

そうなんです、マカロニに行ったんです
レッスンの場所が近くの親水公園だったんで
パンもピザもパスタもおいしかったです♪
お友達器用なんでなんでも上手にできちゃうんです
作ってくれてる姿を想像するだけで嬉しくて泣けちゃいます
ここあはマットがとっても気に入っていつも乗ってます(笑)

こちらこそ今年はたくさんお会いしてお話することができて
うれしかったです&ありがとうございました
来年はmasakoさん&ムックちゃん&パパさんにとって
ステキな一年となりますように
来年もたくさん遊んでくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/144-a29ed04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年・最後の一日 «  | BLOG TOP |  » ☆メリークリスマス☆

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

