topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


念願のデート♪ - 2008.12.20 Sat

ぽかぽか陽気のお休み
『雨女』返上です

今日は待ちに待った念願の『るぱんくんと初デート』です

駅で待ち合わせて向かった先は『鎌倉』
るぱんくんもここあもバックイINなのでご挨拶は後ほど・・・
何度かお会いしたことはあるるぱんくん&ママさん
でもゆっくりお話したことはなく
ずっとお会いしたいと思っていたのです
そして今日念願が叶ったということなんです

まずはランチにということで『松原庵』へ行きました

前日メールで私からの
「ランチビールしませんか?」
の問いに快くOKを出してくれたママさん

お蕎麦のコースとシャンパンを頂きました

シャンパンで乾杯♪

お昼からシャンパンだなんて贅沢ぅ~

ここあとるぱんくんはここでやっとご挨拶

ご挨拶♪

こんにちわ

ご挨拶♪♪

2ワンでお話してるみたいでした

優しいるぱんお兄ちゃんにここあも自分からご挨拶にいきました
やっぱりわかるんですね

るぱんくん


ここあはママさんに頂いたガムちゃんを美味しそうにカジカジ・・・

ガムちゃんおいしいでしゅ

よかったねぇ
めったにもらえないので喜んでずっとカジカジしてました(笑)

ママたちはおいしいお酒とおいしいごはんをいただきました

前菜

お蕎麦

初めてママさんとゆっくりお話をしたんですが
とっても楽しくって楽しくって
ワンコのお話・・・共通することも多く、そうそうと思うこともたくさんあり
地元のお話でも盛り上がり
その他にもたくさんのお話をさせていただきました

けっこう緊張?しちゃうあひるですが
会うまでは何をお話しようか?どうしよう?って考えちゃってたんですが
実際お会いしてお話すると
緊張もすぐにほぐれいろんな話が出てくるんです
ママさんのお人柄なんでしょうね
(実は緊張で朝早く目が覚めちゃったんですよ・・・笑)

気づくと2時間半もお店でお話してました
この日はテラスだったんですが日差しも暖かく
ストーブとひざ掛けも用意してくれたので寒さを感じなかったんです
なので、ついつい長話しになっちゃんたんです

お店の前で記念撮影

るぱんくん&ここあ@松原庵

少しはここあとるぱんくんの距離も縮まったかなぁ

るぱんくん&ここあ

二人ともそっぽ向いてるけど・・・(笑)

お店からお散歩しようということで由比ガ浜へ
でも、この日のここあは歩く気まったくゼロ
最近また歩かなくなってきちゃったんです
寒さのせいか、ただのわがままか・・・・だぶんわがまま
最近あひるも旦那さんも残業が多くお留守番の時間が長くなったんです
なのでわがまま度がアップしちゃってるんです

砂浜にいけば歩くでしょうってことで浜に降りました

るぱんくん砂浜が大好き
元気に走り回ってました

るぱんくん@由比ガ浜

一方のここあは

ここあ@由比ガ浜

固まって動きません・・・・・
風がけっこう強かったせいもあるのか
目を細めて耳をなびかせて佇むだけ・・・・
もぅ~~~~って感じです
るぱんくんと一緒に遊んで欲しかったのに
でもお兄ちゃんのるぱんくんはここあにそっと寄って来て
「歩こうよ」と言ってくれたみたいで
途中から一緒に歩いてくれました

待ってぇ~

ちゃんと歩くんだよ~って言ってくれました

早くぅ~

るぱんくんにママさんありがとうございます
歩かなくてダメダメなここあを優しくリードしてくれて本当に嬉しかったです
一緒に歩いている姿がとっても微笑ましくて

歩道に上がったらまた歩かなくなったここあに
るぱんくんとママさんが「歩こうよ」って言ってくれました

ちゃんと歩くんでしゅよ

本当に歩かないのに悩んでたので
ほんちょっとの距離でしたが歩いてくれたので嬉しかったです


まだ時間も早かったのでお茶をしに『アンミラーレ』へ
テラス席は誰もいなく、またまたのんびりおしゃべりしちゃいました
次から次へとお話はつきないんですよねぇ

るぱんくんもおしゃべりにあきちゃったかな(笑)

眠くなっちゃいまちた

ここあもるぱんくんもママたちの腕の中でスヤスヤ寝ちゃいました

楽しい時間はあっという間にすぎちゃうんですね
帰りの電車でも話は尽きず・・・・

実家へ遊びに行ったときに遊ぶ約束をしてバイバイしました


本当にやっとお会いすることができて嬉しかったです
ステキなママさんで何でもお話できちゃうんです
るぱんくんも本当にかわいくってかわいくって
呼ぶと首をかしげて「なぁに?」ってしてくれるんです
すりすりしてくれてありがとうね
そして、たくさんのお土産までいただきありがとうございました
これからもここあファミリーと仲良くしてくださいね
実家に行くときはメールしますね
「河原集合」で

ブログを通してお友達になったママさん
ブログをやっていてよかったと思う日でした
自分の世界が少しずつ広がっていきます

本当に楽しい一日をありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:念願のデート♪(12/20)

昨日はありがとうございましたm(_ _ )m
楽しくてあっという間の1日でしたね。
ここあちゃんファミリーとは偶然に会うことが多く、ご実家も近いし、なのに、ゆっくりお会いできないでいたので、昨日は本当に念願が叶ったという感じだったんですよ~。
ここあちゃんは、本当に可愛いし、ママさんは美人で楽しいし♪
またまた是非、遊んで下さいね。

るぱん&私にまでプレゼント、ありがとうございましたm(_ _ )m

るぱんママさん♪

こちらこそ昨日は本当にありがとうございました♪
やっとゆっくりお話することができて嬉しかったし楽しかったです
るぱんくんは思ったとおりかわいいし
ママさんはとってもステキでお話も楽しいし
とっても楽しい時間でした
また遊びましょうね☆

Re:念願のデート♪(12/20)

念願かなってのデート!良かったですね~
前からおっしゃっていましたものね!
るぱん君優しいお兄さんしてくれたんですね♪
ここあちゃん良かったね~!
この日はとっても暖かく穏やかな気候で
テラスでのランチ気持ち良かったでしょうね!
私もまた松原庵へ行きたいなぁ♪

masakoさん♪

るぱんくんとデートしてきました♪
本当にゆっくりお会いすることがやっとできたんです
ステキなママさんで時間があっという間に過ぎちゃいました
松原庵今度食べに行きましょうね
もちろんシャンパンもね☆
るぱんくんとってもいいお兄ちゃんでしたよ
ムックちゃんもここあの大好きなお兄ちゃんなんですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/141-873590ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

***お祝い*** «  | BLOG TOP |  » お友達との忘年会♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

