topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


***クリスマスリース*** - 2008.12.07 Sun

もう12月になっちゃいましたね・・・・
今年も残り1ヶ月をきっちゃいました
なんだかせわしなくなる12月
お仕事も最近残業続き・・・
忘年会の予定も入ってくるし・・・これは嬉しい


今年のクリスマスのアレンジは
先生の先生から頂いたもの

クリスマスアレンジ


自分ではただいま製作中のリボンを使ったリース
まだ一部ですが『ポンセチア』をリボンで作ります
これがちまちました作業でけっこう時間がかかります
なのでまだ途中

リボンのポインセチア


そして生のリース(本当の枝を使うもの)は
何度も作っているので自分でもう作れるでしょうと言うことで
今年はなし

なので自分で材料を買ってきて作りました
何年か前に作った雫型のリースにリボンをたらしました
前回は『ホワイトクリスマス』でしたが
今回は『レッド』です

クリスマスリース

クリスマスリース


アレンジでリースを作るのが一番楽しいかも
組んでいても飾り付けしても手が勝手に動く感じ
楽しい

来週お友達に会うので何パターンか違う形を作る予定

意外と簡単に作れるから尚更楽しいのかも
ぜひぜひみなさんも作ってみては


ここあもリースに興味深々だったけど
お散歩にシャンプーにお昼寝時間の不足で眠さには勝てない様子

ここあ

旦那さんに寄りかかって眠そうです・・・
明日からまた一週間お留守番よろしくね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵!

リース素敵にできたねえ~!!!
あとリボンで作ってるポインセチアもすごく素敵よ。
本物のポインセチアよりも好きかも!
こちらはその辺の道で本物のもみの木とかリースの木とか売られてるよ。
クリスマスってなんかわくわくしちゃうよねえ

忘年会楽しんでね(*^_^*)

Re:***クリスマスリース***(12/07)

クリスマスのアレンジもリースも
とっても素敵ですね~♪♪♪
リボンのポインセチアも素敵!

私も次回のレッスンはクリスマスアレンジの予定です!
楽しみ~♪
ムックの事があったんで久々のレッスンですよ^^;
リースはどうしようかなぁ~
去年はユーカリで作ったんですが・・・
悩みます~
早くしないと飾る期間が短くなってしまいますよね(>_<)

tomochikiさん♪

リースいい感じにできたでしょ♪
こういうアレンジは作っていて楽しいから大好きなの☆
ポインセチアはリボンの柄で全然違うものになるから面白いよ
NYではもみの木も売ってるんだよねぇ
リースもフレッシュの作ったやつなんだよね
なんか外国のクリスマスはステキよね☆

忘年会楽しむよん
tomochikiさんの分まで飲んでおくわぁ♪

masakoさん♪

ありがとうございます!
リボンのポインセチアいいですよね
作るのけっこう大変なんですけどかわいくできると
嬉しくなっちゃいますね
masakoさんのアレンジも楽しみにしてますね
やっぱりリースは欠かせないなぁって慌てて作ったんですよ
今からならまだクリスマスまで間に合いますよ
ぜひぜひ!!!

Re:***クリスマスリース***(12/07)

わぁ、どちらも素敵ですね~♪
ちゃんとこうして飾ってると、クリスマス気分が盛り上がるでしょうね。
我が家は、玄関にちょこっとだけ・・・
年々貧相になるのは、私が年だからか???
来年こそ?ちゃんとしようっと。

るぱんママさん♪

飾り付けをするとクリスマスなんだなぁって実感しますよね
毎年飾るものは同じなんですけどね(笑)
でも年々手抜きになってきてるような・・・・
来年はリースでも一緒に作って飾りましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/139-b1ab9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達との忘年会♪ «  | BLOG TOP |  » いぬリンピックの結果

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

