topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いぬリンピックに行ってきました!!! - 2008.11.29 Sat

今年も『いぬリンピック』に参加してきました
今回もお友達のtomoko&ぷりんちゃんと行ってきました
なんたってぷりんちゃんは2007年のヨーキー部門のチャンピオンだもんね

最終日に行ってきたけど午後から雨という事で
受付開始時間には会場に着きました
早々に受付しようと列に並ぶと
2,3人前にるぱんくんファミリーがいらっしゃいました
去年も会いましたねぇ~

DSC05790.JPG
写真が上手に撮れてなくてごめんなさぃ~

お声を掛けたらここあの並んでる所まで来てくれました
るぱんくん、ここあのこと覚えてくれてたのかな?
クンクンとご挨拶してくれました
るぱんくんとはここで一旦バイバイをして
まずは、ぷりんちゃんの『タイムレース50』に参加です

コピー ~ DSC05793.JPG

ママから隔離作戦で『ママ会いたい欲』を駆り立てます
スタート前に位置について
ママは少し離れたところから愛情たっぷりに呼びます
スタートとともにママも走りながら名前を呼び
ぷりんちゃんは必死にママを追いかけます
まずは一回目ということで慣らしです(笑)
でも、去年と違ってぷりんちゃん最初からダッシュしてくれました
2回目に期待です

そして次はここあの出番
今回はタイムレースは出ませんでした
どう考えてもここあの大きさで一生懸命ダッシュしても
タイムは早くでないもんね・・・・・
って言うことで今回は『フィールドレトリーブ』に参加です
持って来いはしつけでもやっているし
お家でもおもちゃでやるのが大好きです
そして秘密兵器の『お手玉』
ボールだと転がっていくし、ここあの口だと咥えるのに時間がかかるので
ばぁば特性のタオル生地で作った軽いお手玉です
咥えやすく重くないので持ってくるのにここあの負担になりません
お家でも最近はずっとこれで練習
前日も公園の芝生の上でこれで練習してきました

DSC05785.JPG

まずは一回目
遠くを狙わず近くから
でもフラフープの30点を狙いつつ投げます
一投目はここあはお手玉を見失ってしまいあひるが誘導してあげました
ここでちょっとタイムロス
このままで終わるのかなぁ・・・って誰もが思ったんですが
そういうあひるもこの調子かなぁと思ったら
ここあのテンションは上がる一方で
一生懸命お手玉を走って取ってきてくれました

コピー ~ DSC05795.JPG

とうことで1回目は『60点』

ここあのテンションが上がってるうちに続けて2回目

2回目は最初から走って取りに行ってくれました
ただし旦那さんの狙いがちょっとはずれ30ポイントにうまく入りません
でも何回も投げて取ってとしていたら
2回目は『150点』でした

コピー ~ DSC05797.JPG

おぉ~~~すごいすごい

合計で『210ポイント』も取れました

最初からあのテンションで旦那さんがもっと高得点の場所に投げたら
もっと点数も上になったのにぃ~

ということで終わったそばから来年はこうしようと作戦会議です(笑)
tomokoもここあがここまでできるとは想像もしてなかったようです
びっくり&感動したたようです
っていうかあひるも
「どうせ固まって動かないでみんなの笑いものになるんだろうなぁ」
って親らしからぬことを思っていたのでした
わが子のがんばる姿に涙が出そうでした
ここあ、よくがんばったね


ここあの出番はここまで
続いてぷりんちゃんの2回目の走りです
2回目は旦那さんがぷりんちゃんをスタート位置で待たせて
ママは少し離れたところへ
旦那さん一生懸命にぷりんちゃんに
「ママどこ?ママどこ?」と話しかけてました
ぷりんちゃんはママのところへ行きたくてクンクン鳴いてます
そしてスタート
今度は1回目よりダッシュが良くて早かったです
タイムは8秒ちょっと
3回目は8秒を超えられるかも、と期待大です
続けて並んで3回目です
しか~しお天気がよかったのがだんだん曇ってきて
すご~く寒くなってきたました
ぷりんちゃんも寒くて震えてました
ダウンを着て暖めてたのですが・・・みんな走るのに夢中で
お洋服を着たまま3回目は走ってしまいました
タイムは9秒台になっちゃいました
走るスピードというか勢いは最後が一番あった気がするので
お洋服がなくて楽に走れたらタイムはもっと上がったはずなのにぃ
とみんなで悔しい思い出一杯でした

走り終わって休憩していると雨が降ってきました
寒さに勝てず表彰式の時間にまた来ようということで一旦お家へ

お疲れさま?ということで
あひるとtomokoはボジョレーの白ワインで乾杯
冷えた体にワインはしみて美味しいです
みんなで来年の作戦を練ってました

時間になり会場へ向かって歩いていると
ワンちゃん連れの人たちがみんな帰って行きます???
あれっってことで知り合いの方に電話で聞いてみると
「もう終わったよ。」とのこと
「ぷりんちゃんは呼ばれなかったよ」とのこと
ひょえ~~~でした
でも会場に着く前にわかってよかったかも
でもでも、ぷりんちゃん去年より早いタイムだったのに
残念・・・・
噂によると5.80秒のヨーキーちゃんやそれよりも早い子もいたとか・・・・
今年は残念な結果になったけど来年がんばろうね


っていうことでもう一度お家に帰ってみんなでワインを飲みなおし
今度は赤のボジョレーを飲んで頼んだピザを食べました
続いて両親からのオーストラリア土産のスイートなデザートワイン
ほとんどあひるとtomokoで飲んであけちゃいました

コピー ~ DSC05802.JPG

ぷりんちゃんが『バーン』を披露してくれました
ここあも一生懸命見ています
こうやっていつもぷりんちゃんのことを見て
次の日とかに真似するんだよねぇ

ほろ酔い気分でワンコの日々の生活や将来のこと
いつもお留守番させていることへの申し訳ない気持ちやら
延々と3時過ぎから9時まで話して
最後は月9のドラマを見て「ありえねぇ~」と笑い
楽しい一日になりました
ここあとぷりんちゃんは一生懸命がんばったから
ぐっすり寝ていました

コピー ~ DSC05803.JPG

こういう大会に参加することで
日々のしつけや遊びの目標と言うか楽しみもできるし
ここあと一緒に何かを達成したという感動も味わえてよかったです

来年はもっと高得点を目指すぞ

ここあはその日以来、持って来いがますます好きになったようです
ここあも大会を楽しんでくれたんでしょうね
よかった、よかった
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:いぬリンピックに行ってきました!!!(11/28)

ここあちゃん&ぷりんちゃん、そしてパパさんママさん、お疲れ様でした。
お天気が残念でしたが、でも、いい思い出が出来ましたよね♪
るぱん一家もここあちゃんファミリーと少しでもお会い出来て嬉しかったです!
一旦帰宅して、ワインだなんていいなぁ。
もちろん、その続きも(* ̄m ̄)ぷっ
我が家も今から来年に向けて作戦を練っています( ̄ー ̄)ニヤリ
来年もお互いに頑張りましょうね!


↓お母様と京都旅行いいですね~。
 京都って、女同士が似合う場所ですよね。
 娘さんと一緒に二人旅だなんて、お母様も喜ばれたことでしょうね。
 素敵な母娘だわぁ♪

 長くなってしまって、ごめんなさいm(_ _ )m

るぱんママさん♪

お互いにお疲れ様でした
るぱんくんの走る姿を見れなくて残念でしたぁ~
ここあも頑張ってくれて良い思い出になりました
来年はコソ練をたくさんしてもっと良い成績をだしましょうね!
母親との旅行は楽しかったし嬉しかったです♪
女同士は気楽でいいですね
本当に良い思い出になりました
次は何処へ行こう思案中です(笑)

Re:いぬリンピックに行ってきました!!!(11/28)

いぬリンピックお疲れ様でした♪
ここあちゃんもぷりんちゃんも頑張りましたね!
来年への作戦も練ったりして
また頑張る楽しみが出来ましたね~!

おうちでみんなでワイン飲みながらご飯も楽しそう♪
月9のありえね~が笑えます~
確かにって感じです~(笑)

masakosさん♪

ここあもぷりんちゃんもがんばってくれました!
一年に一度の運動会みたいで張り切っちゃいますね
来年はもっといい成績を狙いますよ!
そのために日々練習をがんばります(笑)
ワインは基本白が好きなんですけど
ボジョレーの赤はさっぱりしていて好きなんです♪
月9ありえないですよねぇ
でもついつい見ちゃうんですよね(笑)

おつかれ~!

いぬりん、楽しかったね。
来年も、記録更新を目指そう♪
ここちゃん、すごかったよ、予想に反して(笑)
最終日は参加ワンが少なかったけど、他の日でここちゃん点数を見ても、30位台につけてるし♪

ワインおいしかったぁ
結構よったし(笑)
家に帰っても酔っ払ってたよ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/136-042ea7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ***京都旅行***2日目

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

