topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


***第14回夫婦杯*** - 2008.11.08 Sat

また『夫婦杯』の季節がやってきました

今回は8組のご夫婦が参加です
過去最高の人数です
みなさんの都合上お泊りではなく日帰りテニス

組数が多いので総当りは体力的・時間的に無理があるので
リーグに分けて、順位を決めて1・2位と3・4位でトーナメント

今回もテニスからすっかり遠のいてるあひる
優勝なんて・・・目標にもできない
せめてビリにならないようにがんばるのみ

でも旦那さん的にはリーグ戦で2位抜けが目標だって
う~~~~ん

前日に旦那さんと朝からコソ練をして作戦を練ってました
といってもすぐに上達するのは無理なので
サーブを入れる位置やストロークの練習、ロブの効果的な使い方etc・・・
旦那様からレクチャーを受けました


そのお陰もあってかなんとか2位抜けすることができました
しか~し、トーナメントで当たるのは優勝候補のK夫婦
ストレート負けにはならなかってけど
やっぱり負けてしまいました・・・・
で、3位決定戦へ
初めてのご夫婦とだったけど
旦那様がお上手でチャンスボールは必ず決めるのです
最後はタイブレークまで持ち込んだけど力不足でした
結果は4位でした
でも、あひるのブランクを考えると上出来です
これもがんばって走ってボールを拾ってくれた旦那様のお陰です
何年か前はそのせいで肉離れして車椅子生活になったのにね(笑)

前みたいに力まず力が抜けてテニスができてました
へんにプレッシャーや悔しさがなくなったかな
取れなければしょうがない、相手が上手なんだってね
負けずキライなあひるだけどテニスに関してはそれはないかなって
だってみんな毎週たくさんテニスして上達してるもんね
敵うわけがないもんね



夫婦杯


次回は来年の春かな
それまでにはもうちょっと練習して上達しないとね
まぁまた旦那様にはがんばってもらいましょっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

すごい!
チャンスボールをすべて決める旦那さまのペアに
タイブレークまで持ち込むなんてえーー
テニスって基本的に相手が取れないボールを
打つスポーツわけだからいじわるなスポーツだよね。。。
だからなんか力入るよね・・
私はサーブが苦手でした(←試合にならない)
昔れいちんと何回かやったよ。
またれいちんも誘ってあげて!ぷぷぷ。

お疲れ様

スポーツの秋らしく、1日テニスを楽しめましたね。
テニスばっかりやっている皆さんと、直前練習だけで対決できるとは、あひるさん夫婦もすごいですね。
いつの日か、リビングに優勝カップが飾られるかもしれませんね。旦那さんにますますのレベルアップを期待しましょうね。(^ー^)ノ

tomochikiさん♪

ぜんぜんすごくないからねぇ~
私は見方をも欺くプレイヤーなのよ(笑)
そうテニスって本当はいじわるなスポーツよ
相手のミスを作るようにするんだもん
私もサーブ苦手よ
でもへなちょこサーブだから相手が困ってポイント取れるのよ
今度れいちん誘ってダブルスやるよ!

ken2さん♪

先日はお疲れさまでした
予想外の結果でちょっとうれしかったよ
秘密の特訓がよかったのかも
でも結局はきみたちに負けてしまうのよね(笑)
いつかカップを持ち帰るよ!
旦那さんにもっともっとがんばってもらわないとね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/131-4837dac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌が発売になりましたっ! «  | BLOG TOP |  » 記念日の前に・・・・

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

