topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


元町お散歩&撮影会 - 2008.10.24 Fri

どうしても『モトヤ』のパンケーキが食べたくて
ちょっと早起きしてブランチしてきました

元町商店街をお散歩しながらお店へ行きました
ここあは久しぶりのお日様の下のお散歩なので
嬉しそうに歩いていました
お店に着くと待たずに入れたけどテラスは満席に近かったです
この日は暑かったので日陰の席へ

ブランチ@モトヤ

今日はいつもよりフワフワな感じがしました

パンケーキ@モトヤ

あひる&旦那さんが食べてる間
ここあはいい子でベット(マットの上で伏せ)をしてくれました
お客さんが出入りするたび前は鳴いたりしたんですが
この日は一回だけ外人の女子高生に『ワンッ』と言っただけで
おとなしくしててくれました

ここあ@モトヤ

いい子にしてたから抱っこしてって顔です

ここあ@モトヤ

満足減なここあです

えへっ

でも話が長くて待てなくなるとふてくされちゃいました

ふんっ
なにさっ

ここあが飽きたところで山下公園へ

ここあ@山下公園

この日は何かのイベントをしてて芝生は歩けませんでした
ローズガーデンを見たけどちらほら・・・・

ここあ@山下公園

ではでは今日の目的地『港の見える丘公園』へ

途中結婚式を挙げたホテルニューグランドへ

ここあ@ホテルニューグランド

結婚式も10月に挙げたので同じ季節です
銀杏並木も色づきはじめてました

ここあ&ママ@銀杏並木

ただ~~~~し銀杏が臭くて踏み潰さないように歩くのが大変でした・・・


山道を登って公園へ

風が・・・・

今回の目的はここあの日ごろに運動不足の解消と
イチデジの撮影会?練習に公園の『ローズガーデン』に来ることでした
ちょうどバラの季節だからね

ここあ@バラ園

さっそく撮影タイム
旦那さんに基本的な写し方や使い方を教えてもらいながらの撮影
まずはあの重さにまいるけど
写していくうちに楽しくって楽しくって
何枚も撮影しちゃいました
なので今回はとっても写真が多いのです

ママ撮影
パパ撮影

パパ撮影
パパ撮影

バラを撮影
あひると旦那さんの撮った違いわかるかな???

バラ*ママ撮影
バラ*ママ撮影
バラ*ママ撮影
バラ*ママ撮影

バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影

わかったかなぁ~
あひるはアングルがいまいちなんです
どうしても被写体を中央にもってきたくなっちゃうんです
バランスが悪いんですよね・・・・
もっと勉強していい写真を撮れるようになりたいなぁ

お散歩してるとかわいいぱぴぃちゃんがいました
ポッキーちゃん 4ヶ月の男の子です
ここあよりまだ小さくて恥ずかしがりやさんでした

ポッキーちゃん

ここあもなんだかお姉さん顔です(笑)

ここあ&ポッキーちゃん


お散歩して疲れてきたので『えの木てい』でお茶

ここあ&ママ@えの木てい

丘公園に併設のではなく本店?昔からの暖炉のあるお店です
ワンコはテラス席OKなのでのんびりお茶ができます
『えの木てい』と言えば『チェリーサンド』ですが
せっかくお店に来たので『チーズケーキ』をオーダー

お茶@えの木てい

前に食べてとっても濃厚でおいしかったのです
今回もおいしくって、上にかかってるソース(チェリーかブルーベリーかホイップが選べます)が
手作りでちょっと洋酒がきいてておいしいんです
ミントティーと一緒にいただきました
旦那さんは疲れたので冷たいレモネード
最初ガムシロを入れずに飲んだら人の顔とはいえない顔してました
でもすっぱいので疲れもとれるからね

ここあは疲れてネムネムです・・・

ねむ・・・・・・
なによっ・・・・・

でも、お店のかたにクッキーをいただいたら
あっという間に元気に復活です

クッキーだぁ
はむっ
がじっ
もぐもぐ

疲れが取れたところでまた歩いて帰りました

帰るのよ

あひるとお話しているここあ
ここあとお話♪

たくさん歩いてたくさん写真を撮って思い出がたくさんできたね
こういうなんでもない日がいちばん楽しいんだよね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:元町お散歩&撮影会(10/24)

元町へ行かれたんですね♪
モトヤのパンケーキは美味しいですよね~!
いつもよりふわふわだったのですか~?!
いいなぁ♪
ここあちゃんもいい子に出来て
おりこうさんでしたね♪
お花とここあちゃんお写真も素敵です~
やはり一眼レフは違いますね!
本当に何気ない一日が一番幸せですよね♪

masakoさん♪

モトヤおいしかったですよ~♪
でもたまにはデザート系のあまあまのも食べてみたいんですけどね
ここあもこの日はとってもいい子でした
お散歩もベットも上手に出来ました
いつもこうだといいんですけどね(笑)
写真上手に撮れてますか?
まだまだ使い方が理解できてないんですが・・・
カメラの力で上手にできてるだけなんですぅ(笑)
家族でゆっくりできるのが一番ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/129-0180b121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日の前に・・・・ «  | BLOG TOP |  » ここあ孝行

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

