topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も行ってきました!!! - 2008.10.14 Tue

今年も『F1日本GP』に行ってきました
今年は去年と違ってお天気も上々
予選と本戦を見に行ってきました

前回の教訓を生かして今回はバイクにけつはやめて
あひるは会場の近くの駅まで電車で行って
旦那さんはバイクで行って、拾ってもらって駐車場まで行きました
このほうがお互いに楽チン

今年は途中で『スーパーアグリ』が撤退してしまい
大好きな佐藤琢磨を見ることができませんでした
その分ちょっとテンションは下がっちゃうけどね
早くもう一度琢磨の走りを見たいです

土曜日はフリー走行・予選を見ました
やっぱり生音は違う~~~
最高です
シフトチェンジする毎に音が変わるのがたまらないのね
シフトチェンジのタイミングは人によって違うのも見ていて楽しいの
地元TOYOTAが好調で悔しいね・・・
あひるはHONDA命だからね・・・
ここのところ調子が良くないHONDA
またいつか復活するのを祈ってるよ

始まるまではイベントをたくさんやってました
本物のF1カーの展示もありました

フェラーリ
TOYOTA
マクラーレン

間近で見ると本当にかっこいい
やっぱりF1レーサーは選ばれた人なんだなって思いました

そしてHONDAのブースでもイベントが

HONDA

HONDA応援団になろう、みたいなイベントをやってました
手を上げてアピールして選ばれました

あひる@HONDAブース

壇上にあがってまずはピット作業の真似事

ピット作業

そして応援旗をもらってみんなで応援の練習

HONDA応援団

参加した副賞?として応援旗とタオルとクリアケースをもらいました
もちろん旗はレース中振って応援しましたよ

そして会場内を探検
策の向こうにはピットも見えました

ピット

バックスタンドはチケット1枚6万円とかするし・・・
ピットの上の席はウン十万ですと・・・

予選は見てるほうもドキドキ
あひる的にはマッサにトップに立って欲しいのね・・・・


興奮さめやらず一旦帰宅
ここあはいい子で旦那さんの実家でお留守番してくれてました
じぃじにお庭で遊んでもらってよかったね
お家に帰って9時半に就寝
旦那さんは一足お先に3時半に家を出て席取りに出発
あひるは7時に家を出て電車で
電車の中であひるの持っているホンダの旗を見て隣の席の方が話しかけてくれました
その方は仕事関係でチケットをもらって見に行くのだとか
駅に着くまでF1話で盛り上がっちゃいました

駅からは旦那さんのバイクににけつして駐車場へ
今年は本当に去年の悪さを挽回するかのように係りの人も徹底した誘導
係りの人や警備員も倍以上配置されてバスもスムーズでした
こうじゃないとね

いよいよ本戦
今回は『コカコーラコーナー』からの観戦

コカコーラコーナー

ちゃんと椅子まで持っていってとっても快適
指定席よりいい場所かも

レースの前に選手全員でパレード
去年は雨だったからすごいスピードで走っていったけど
今年は選手の顔がちゃんと見ることが出来ました

パレード

ハミルトンが・・・
端っこに中嶋一貴が・・・

パレード

みんなおしゃべりしてて適当に手を振ってるのよね(笑)

そしていよいよ本戦
まずは日本ってこともあってか中嶋一貴から走行
予選とは違う緊張感が気持ちいい

いよいよスタート
スタート直後の接触は見えなかったけど
コーナーから走ってくるのをみんな立ち上がって見てました
そして大きな歓声と拍手で応援
この雰囲気が最高

レース中は目の前のレースとTVとFMで実況を確認しながら見てました
あひるはやっぱりHONDAのバトンを応援
結果はいまいちだけど来年の鈴鹿に向けてがんばって

バトン


で、今年のトップはアロンソ
ここんとこ調子がいいアロンソ
ハミルトンには負けてられないよね
みんな大きな声援と拍手でアロンソを迎えました
みんな思うことは同じなのね

まだまだドライバーズポイントがせってて見てる方は楽しいね


2008F1日本GP

今回は雨じゃなかったからイベントもレースも楽しめてよかった
やっぱりTVで見るのとは大違いだもんね
来年は鈴鹿
HONDAの鈴鹿
やっぱり見に行きたいね
琢磨の復活を見たいね

あひる@富士スピートウェイ


帰りは電車で爆睡して実家へ
ここあはあひるの実家でいい子で待っててくれました
二日間お留守番ありがとうね
じぃじ&ばぁばと遊んでもらってよかったね
いい子でおとなしくしてたそうです
ほとんど膝の上でお昼寝してたみたいだけどね
そして両方のじぃじ&ばぁばありがとうです
来年もよろしくね・・・あれっ違う???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今年も行ってきました!!!(10/14)

いいなぁ、生F1。
実はるぱん一家もF1ファンなんですぅ。
なのに、今年はお出掛けで本番をTVで見ることも出来ず・・・
かなりショック。
やっぱり生はいいんでしょうね。

ここあママさんは美人さんだから、レースクィーンと間違われてしまうのでは?
こんど是非、F1のお話とかしたいですね♪

るぱんママさん♪

今年も行ってきましたぁ!
やっぱり生F1は最高ですよ
るぱんパパ&ママさんもF1ファンなんですね♪
やっぱりTVでは味わえない感動がありますよ
ぜひいつか生F1見てくださいね
どうやってもレースクィーンに間違われないですよぉ~(笑)
足短いし・・・・若くないし・・・・(笑)
レースクィーン狙いのカメラ小僧がたくさんいましたよ
今度ぜひぜひお話しましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/128-1b553788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここあ孝行 «  | BLOG TOP |  » ***撮影会***

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

