topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


那須旅行***パート・2*** - 2008.09.30 Tue

すっかり間があいてしまいましたが那須旅行の続きです


ここあとあひるのせいで睡眠不足な三人
早起きしてお散歩なんて無理でした・・・・

窓を開けるとすがすがしい空気
ひんやりと気持ちよくて目が覚めちゃいます

ここあ@テラス

ここあもベランダで気持ち良さそうにしてました

ここあ@テラス

お部屋の前にはログのコテージ棟があります
ここはワンコNGでした
こういう部屋にもとまりたかったねぇ・・・

ログコテージ

ドッグラン

ワンコ棟の目の前のドッグラン
こんかいここあはヒート直後だったので入りませんでした
他のワンちゃんたちもいるし
クンクンばっかりになってランどころではないので・・・
次回リベンジしようね



朝はやっぱり朝風呂でしょ
夜と景色が違って青空に森の緑がとっても気持ちよかったです
ついつい長湯してしまいました

あひるたちが朝食の間、ここあはまたお留守番です
昨日のことをちゃんとわかってるのか
ゲージに入れるなり鳴いてました
ドアを閉めて外に行っても鳴いてました・・・・
寂しいよね
でも、ちょっとだけガマンしてね
きっとすぐに泣き止んで寝てるはずです


あひるたちは汗がひくまもなく朝食へ
朝食はビュフェスタイルを選びました

とっても種類が豊富でついついお皿に盛りすぎちゃいます
お野菜もおいしく
パンも焼きたてが出てくるし
かぼちゃのスープもおいしいし
どうして旅行だとこんなに朝からもりもり食べれるんでしょうね
何回もおかわりしちゃいました

中庭をお散歩しながらお部屋に戻ってみると
出してとせがむここあがいました
今回はトイレシーツもビリビリにしてなく
どうやら寝てたみたいです

旅先でもどんな状況でもゲージでおとなしくできないとなぁ
って改めて思いました
震災とかでキャリーケースにいなくてはならない状況になるかもしれないからね
今車の中ではキャリーケース(メッシュ)に入れてます
ちゃんとシートベルトで固定できるのです
慣れてきてちゃんとおとなしく伏せてくれるようになりました


話が外れちゃいましたね


ホテルをチェックアウトして記念撮影

那須東急バーベスト

那須東急ハーベスト


ホテルの周りをお散歩しました

ここあ@遊歩道

隣はすぐ那須御用邸
とっても緑が多く気持ちよかったぁ

ここあ


ホテルを後にして御用邸の前の道をドライブ
通称『ロイヤルロード』というそうです
木のトンネルになっててとっても気持ちがよかったです

ロイヤルロード

まずはパン屋さん『ペニーレイン』へ

ここあ@ペニーレーン

別荘地にあって道に迷ってやっと辿り着きました
朝ごはんをたくさん食べた後なのでお土産用に
種類が豊富で迷いましたが日持ちするものを購入
ブレッツェンとブルーベリーパン
どちらもとってもおいしかったです
すっかり写真を撮るのを忘れちゃいました
ここは外に席があって木陰になっていて焼きたてパンやお料理が食べれます
今度来た時にはランチに来たいね

続いてワンコのリードやカラーを売ってるお店へ
しかし、下調べ不足で定休日でした・・・・・
自宅の一部をお店にしているようでした
今度こそ開店時にお買い物に来ようね

気を取り直して『南が丘牧場』へ

ここあ@南が丘牧場

ここは奥の牧場はワンコNGですが手前のエリアはワンコOKです

さっそくソフトクリームを食べました
とっても濃厚でおいしかったぁ

牛乳@南が丘牧場

つづいて『絞りたて牛乳』を飲みました
これも濃厚でおいしかったぁ
実物の写真が後でないことに気づきました
買ってすぐに食べたり飲んだりしてるんです
食欲には勝てないのよね・・・・

羊がいたのでここあに見せると
ここあは見てみないふりしてます・・・
目を合わせません
最初っから負けてるんじゃん(笑)

ロバ@南が丘牧場

ロバもいました
乗馬体験ではなく乗ロバ体験したました
意外と大きいのね

牧場の周りにはコスモスがもう満開でした
とってもキレイ
一眼レフだと撮りたくなる絵なのよね~
ちなみに旦那さん撮影です

コスモス@南が丘牧場

もう秋なんですね



そして最後は『那須プレミアムアウトレット』へ
オープンしたてで広くてキレイでした
でも御殿場や軽井沢の方が広いかな
でも、ここはワンコOKのお店がいっぱい
ほとんどのお店で抱っこで入れました

ここあと一緒にはいれるのでゆっくりお買い物ができました

ここにはドッグデプトのランがありました
でも、ここあは今回はNG
いろんな犬種&サイズのワンちゃんたちが遊んでました
アジリティも置いてありました

そしてここの目玉?のお店『那須ロコ』
那須の物産品がたくさん売ってるんです
お野菜も新鮮なものがたくさんあります
お値段もとってもお手ごろ
地卵やそれを使ったお菓子がたくさんありました

牛乳ぷりん@那須ロコ

今回は『牛乳ぷりん』を買いました
とっても柔らかく濃厚でおいしかったです

ここでも写真が少ないことに後で気づきました
お買い物で両手が一杯になると思い一眼レフを置いてコンデジを持っていったのに
すっかりその存在を忘れて買い物に夢中になっちゃいました
結局お買い物もピンと来るものがなく
Tシャツとエスプレッソ用のカップ&ソーサーのみ購入
旦那さんはなんだかんだ買ってて満足してました


那須を満足したところで帰路へ
渋滞もなく帰れました


ちょっと遅めの夏休みを満喫しました
ここあと一緒にいれて楽しかったぁ

また遊びに行こうね



なんか写真をたくさん撮ったつもりが撮ってないの・・・
どんな景色でもとるようにしないとって思いました
最近一眼レフの虜になりそうな気配が・・・
自分のが欲しくなっちゃったな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:那須旅行***パート・2***(09/30)

那須旅行行かれていたんですね!
いいですね~♪
私もまた行きたいな!
ペニーレインのパンは美味しいですよね~♪
カフェも雰囲気が良くて大好きなんです!
あの道はロイヤルロードというんですね!
とっても素敵な通りですよね~♪
ここあちゃんも楽しく過ごせたかな?!
お宿でのお留守番も偉かったですね~

那須いいなぁ~

お天気が気になっていましたが、写真を見るときれいな空ですね。
カメラの性能がいいからでしょうか。
3人旅は楽しかったようですね。
かっこいい車で那須ドライブ僕もしてみたいなぁ~。

masakoさん♪

那須よかったですよ~♪
ワンコにやさしい街でした
お食事もおいしいし
ペニーレインもおいしかったです
有名なお店なんですね
緑が多くて私もここあも癒されたと思いますよ
ここあも楽しんでくれたかな???
次はどこへ行こうか考え中です

ken2さん♪

那須はお天気大丈夫だったよ
行きも帰りも旦那さんの運転でした
結局はそのほうが早いんだよね~
本当に久しぶりの3人の旅行でした
いっつもテニスの合宿やお友達と一緒だったので
たぶん大阪ユニバーサルスタジオ以来かも・・・
でも、その旅行も友達も合流したしken2さんにも会ったしね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/125-4f1ceab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

***撮影会*** «  | BLOG TOP |  » お祈り***

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

