topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


那須旅行***パート・1*** - 2008.09.25 Thu

遅い夏休みをこの前の3連休に行ってきました
場所は『那須』です

お天気は曇り
雨女のあひるとしては上々です

車で東北道をひた走り

ここあ@佐野SA

途中佐野SAで朝食?代わりに
佐野といえばラーメンでしょってことで『佐野ラーメン』を食べました
お味はまあまあでした

佐野ラーメン


そして那須に到着
お天気が悪くならないうちに目指すは『那須岳』
那須に行く前にあひる父&母に「ハイキング気分で行けるわよ」と言われ
せっかくだから行ってみよう!!!と軽い気持ちで向かいました

まずはロープウェイで山頂近くまで
ワンコはバックに顔まですべて入っていればOKとのこと
貸し出し用のキャリーケースもありました
ここあもバックに入ってお空の旅へ

ロープウェイ

ロープウェイ

数分で到着
空気が澄んでて気持ちがいい~~~
上着を着てないと寒いくらいでした

ここあは砂利道がちょっと嫌みたいだったけど
楽しそうに歩きだしました

山登り


しばらく歩くとウ○チタイム
山の上でするのは気分爽快なのかなぁ(笑)
せっかくの澄んだ空気もね・・・・・

リンドウが岩陰に咲いてました

リンドウ

一眼レフのカメラだとこういう絵を撮りたくなるのよね~

ここあは意外と山をスイスイ登っていきました

歩くでしゅ

しか~し、あひるは日ごろの運動不足で息も絶え絶え・・・・
おまけに山の上で気圧のせいか耳が痛くて痛くて
途中で山登りは断念

風が強いでしゅ・・・・

風も強く、崖の道なのでここあも断念
旦那さん一人で山頂を目指しました

本当だったら見れた山頂に火口

那須岳山頂

那須岳火口

意外とワンコ連れで登る人が多かったです
けっこう上まで一緒に登ってるけど
やっぱり途中の崖で断念して帰ってきてました

帰り道砂利道であひるも旦那さんも尻餅つきながら降りてきました(笑)


さぁ山登りも楽しんだことだし
お腹が空いたのでランチへ

最初予定していたイタリアンのお店はランチ時間が終わってしまったのと
貸切が入ってて食べることができませんでした
そして見つけたお店が『ジョイアミーア』
ここもイタリアンのお店だけどワンコ店内OKです
OKといっても一般客とは別室にワンコ連れのお部屋があるんです
10人くらいは入れる大きさのお部屋

けっこう並んでたけどワンコ連れはそんなにいなかったので
すぐにお店に入れました
あひるたち以外には1家族のみ
同じトイプーを連れてました
まだパピーちゃんでたまにリードでぐるぐる巻きになっちゃうくらい
やんちゃだったけどおとなしくマテができてました
ママさんやお嬢さんたちと楽しくお話させていただきました


ランチはあひるはマルゲリータのピザで旦那さんはイカ墨のパスタ

ピザ@ジョイアミーア

あまりにも空腹だったので写真も撮り忘れて食べちゃってました
ピザはもっちりしててチーズたっぷりでおいしかったです
イカ墨パスタ(あひるは苦手なんだけどね)は旦那さんいわく
ベスト3に入る美味しさだったそうです
ボリュームも満点でした

ここあもいい子で待っててくれました

お座り@ジョイアミーア

朝早かったのと山登りで疲れてみたいで寝てました

いい子にしてましゅ

皇太子さまご家族も来られたとか・・・

お隣にはパン屋さんも併設されてて美味しそうでした
ただ、旅行初日だったので買うのは断念しました
また寄ってみたいお店でした

ジョイアミーア


お腹もいっぱいになったところでお宿へ
今回は旦那さんの会社が会員になってる『東急ハーベストクラブ』
そこの那須のホテルに宿泊です
ワンコ棟というのがあって全部で10部屋あるんだけど
その棟にはワンコ連れしか宿泊できなくて
その棟の中ではワンコを歩かせてOK
入り口には足洗い場やゴミ箱などあって
ワンコ連れにはやさしい施設
あとワンコ棟のすぐ目の前にはドッグランもありました

お部屋

お部屋も広く、台所もあって
大きなゲージがあり、床はコルク張り
トイレシーツやウ○チ袋や消臭剤やコロコロとかも常備
それに施設自体が会員制なので普通のホテルとは雰囲気が違うの
観光化してないというか落ち着いているの
年齢層も高いしね

お部屋についてひととおり偵察するここあ
いろんな子の匂いがするからね

あひるたちは夕食の前に温泉へ
褐色のトロッとしたお湯でなが~く浸かってられるお湯でした
久しぶりにのんびりお風呂に浸かったなぁ・・・
露天風呂からは那須の森が一望
お天気は曇りで星は見えなかったけどとっても気持ちよかったぁ


夕食はレストランでいただきました
ここはワンコはNGなので
ここあはお部屋のゲージの中でお留守番

他の部屋のワンちゃんたちもお留守番なのか
あっちこっちからワンワンと鳴いてました
みんな慣れない場所で不安なのかなぁ

ここあはどうでしょう・・・

よくわかってないみたいでおとなしくゲージに入ってくれました
すぐ帰ってくるから待っててね


あひるたちは洋食のコースをいただきました

那須のお野菜やお肉が満載のお料理でどれも美味しかったです

那須のお野菜といろんなソース
那須のお野菜の前菜
手長エビのグリル
温かい前菜
那須のかぼちゃのスープ
かぼちゃの冷製スープ
お魚のグリル
お魚料理
追加料金でとちぎ和牛のステーキ
とちぎ和牛のステーキ
濃厚なチーズケーキ
デザート

どれも地元の食材を使っていておいしかったぁ
お酒もおいしくいただけました
和食のコースもあったので次回はそっちも食べてみたいなぁ

ほろ酔い気分で中庭をお散歩しながらお部屋へ

ここあはどうしてるかなぁ・・・・

ゲージの中のトイレシーツが外され
お水を入れたお皿をひっくり返えしてビショビショでした・・・・

慣れない場所でダメだったみたいです
普段のお留守番では絶対にやらないことなのに
まだまだしつけがなってないんですね

あひるたちが帰ってきてから遊んでモード全開
お部屋じゅう歩き回ってました
満腹と疲労感であひるたちはもう眠くて眠くて・・・・
ここあに夜中何度も起こされちゃいました
夜中の一時に旦那さんがここあを連れてお庭をお散歩してました
あひるは夢の中・・・・
ありがとう、旦那さん
そしてまた夜中にここあではなくあひるの悲痛な叫びで目覚め・・・
山歩きをしたせいで足がつってしまいました
旦那さんをたたき起こし足を伸ばしてもらいました
そして夜は更けていきました・・・・・


続きはパート・2で・・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:那須旅行***パート・1***(09/15)

那須旅行に行かれたんですね~♪
那須って、いつも通過してしまう場所なんですが、一度行ってみたいな。
ここあちゃんがお部屋で待ってるとき、きっと、なれない場所で不安だっただけだと思いますよ。
だって、ここあちゃんはいつもいいこですもんね。
旅行の続きを楽しみにしています♪

るぱんママさん♪

那須って行きそうで行かない場所ですよね(笑)
お野菜やお肉がおいしい場所なのかお料理はどこも美味しいですよ
産直お野菜もたくさん売ってましたよ
ここあはいつもいい子じゃないですよ~
慣れない場所で他のワンちゃんたちに鳴き声で不安だったんでしょうね
続きがんばってアップしますのでお楽しみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/123-0b21f908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祈り*** «  | BLOG TOP |  » ***結婚式***

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

