topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きなトリミング♪&特訓!!! - 2008.09.07 Sun

先週トリミングに行ってきました
いつもお願いしている『Tina's glooming』です
看板犬のプーチくん、ここあを覚えてくれてて
今回も車を駐車しているときから切ない声でお出迎えです

プーチくん

ここあは本当にティナさんをはじめみんなが大好き
順番にご挨拶に行って、これでもかって甘えてます
預けるほうとしては本当に嬉しい限りです
トリミングもいやいやではなく喜んでくれるほうがストレスにならないしね

ここあを預けた後はランチへ
『勝烈庵』でとんかつをたらふく食べて
小町通りをお散歩
目指すは『ミカドコーヒー』
おいしいコーヒーが飲みたくて
軽井沢ではワンコ連れだったので煎れ立てのコーヒーは飲まずに
店頭でモカソフトをいただいたのみ
今回は店内で煎れたてコーヒーとモカソフトonコーヒーゼリーを

鎌倉ブレンド@ミカドコーヒー

やっぱりサイフォンでいれたコーヒーはまろやかでおいしい

モカソフト&コーヒーゼリー

コーヒーゼリーもモカソフトもちゃんとコーヒーの味がしておいしかったぁ
もちろんお土産に今回飲んだコーヒーの豆を買って帰りました

小町通りをぶらぶらしてるうちにお迎えコール

お店に着くとかわいくなったここあがいました

ここあ@ティナズグルーミング

今回も希望通りにカットしてくれました
フカフカでいい香り

みんなにお礼のご挨拶に余念のないここあ
まんまるくカットをいているしっぽをフリフリしてかわいい
親バカ丸出しです(笑)

今回もかわいいアイテムを発見
また購入してしまいました

バッグディスペンサーとトリーツケース

ウ○チ袋(ビニール)を入れるエッグの形をしたケースです
ゴールド・シルバー・ピンクがあったけど迷わずピンク
持っているだけで楽しくなっちゃいます

あとはおやつを買っておまけでいただいてトリーツケース
フックとリードが付いてて、口は密閉できるようになっていて使いやすそうです


両手に花♪

毎回幸せな気持ちにさせてくれるティナさんありがとう


ここあ♪

実はトリミングの次の日に雑誌の撮影があったんです
お天気が微妙とのことで延期に・・・・
トリミングのあとだったのでちょうどいいと思ったのに
撮影の日には、ちょっとボサッているのよね・・・
がんばってブラッシングしてごまかしてあげないとね


それと、南町田のジョーカーで毎年恒例の『ファッションショー』があります
去年は旦那さんのくじ運のお陰で『クレイジー・ブー』さんに当たりました
ショー当日は雨で撮影会のみだったので今年こそはと思ってたんですが・・・
9月13日のオーデションの日はテニス仲間の結婚式に夫婦でお呼ばれなんです
あ~~~残念
ショーにでれなくても各メーカーさんの抽選会を楽しみにしてたんだけどね
今年はショーだけ見に行こうかな


*****おまけ*****


しつけの練習で『物品自来』をやっています
『持って来い』です
ダンベルである程度できるようになったので
次のステップへ
籠を持ってくるのです
ここあ用に小さい籠を先生が用意してくれました
ダンベルより軽いのでここあ的には持ち運びやすそうです

籠を持つんだって・・・

遠くに置いた籠を指示で持ってきてお座り
こちらの指示があるまでくわえて待つ

まだくわえてます!!!

「出して」の指示で籠を口から出す

このやってる姿がかわいいの

くわえてます!

あひるもここあもお互いに楽しくできるのがうれしいです

この次のステップはこの籠に落ちているものを拾って入れるんです
まだ先は長いね~~~
がんばろうね、ここあ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:大好きなトリミング♪&特訓!!!(09/07)

ここあちゃんトリミングお疲れ様~
楽しく行ってくれるのはママも嬉しいですよね♪
ますます可愛くなって良かったですね!
雑誌の撮影があるんですか~
なんの雑誌かな?!発売したら教えて下さいね♪
ダンベルも順調に出来るようになって
籠のレッスンに移ったんですね!
これ、大きいワンちゃんがやっているのを見たことがありますが
小さなここあちゃんがやっていたら
けなげ過ぎてたまらないでしょうね~♪
ここあちゃん、頑張ってね!

masakoさん♪

ここあもトリミング行ってきました!
本当にお店のお姉さんたちが大好きで嬉しいです
雑誌といっても、たぶんここあはちょこっとしか載らないと思うので(笑)
発売になったら教えますね
ダンベルはまだ完璧じゃないんです
ムックちゃんみたいにまだまだいきません
でも、籠のほうが好きみたいで楽しそうに練習してます
一生懸命籠を持ってくる姿がかわいくて
ついつい何回もやらせちゃうんですけどね
今度披露しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/121-2e79a060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

***結婚式*** «  | BLOG TOP |  » 夏の大感謝祭♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

