topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の大感謝祭♪ - 2008.08.30 Sat

雨の振る中行ってきました

サザンオールスターズの『夏の大感謝祭』

しばらくサザンでの活動を休止すると聞いて
最後のライブになるかもと思い
お友達のなぎさちゃん(サザンのファンでファンクラブに加入)に
今ファンクラブに入ればまだ優先予約に間に合うよと言われ
即効で入会して、優先予約で最終日のチケットをゲットしました

事前にTシャツは購入してお家から着て参戦しました
(ちょっと恥ずかしいので上からパーカーを羽織ってました)
電車に乗ると前に座ってる人も横に座ってる人もサザンのTシャツを着てました(笑)

サザンTシャツ

会場についてカッパを羽織って準備OK
ToMoCoと旦那さんとまずはビールで乾杯
盛り上がってきたとこでキング・カズが開会宣言

そしてメンバーが登場
一曲目は『YOU』です
もう最初から倒れそうなくらい感動でした

今回は懐かしい曲もたくさんで
最初からのサザンファンの方にはとっても懐かしいはず
あひるは大学生くらいから聴き始めたので知らない曲もあったのですが
知らなくてもとっても楽しめました
思い出の曲もたくさん
中学2年の時の合唱コンクールの自由曲で『いとしのエリー』を歌ったり
大学受験のときに『真夏の果実』『希望の轍』を聴きまくってたり

本当にどの曲も心に響いてきました

桑田さんの歌声が本当にステキで
歌でこんなに幸せになれるんだって感動でした

『Oh!クラウディア』のときは自然と涙がでちゃいました

『I am your singer』はみんなで踊っちゃいました
フリを覚えていってよかったぁ
この曲、ちゃんと聴くと涙がでちゃいます
ファンへの感謝の歌だそうで、最初聞いたときは泣いちゃいました

ラストの『YaYa』が流れたときはもう号泣でした
これで最後だと思うと・・・・

桑田さんが「30年ありがとう」って笑顔で言ってくれました
「愛してるよ」って笑顔で言ってくれました

これでやっと終われるとも言ってました

また良い曲が作れるようになったら帰ってきますって
そうしたら懐かしい曲ももっと楽しく歌えるようになるって

30年間ありがとうです

戻ってくるのをずっと待ってます

最終日に行くことが出来て本当によかった

あの場所にいれたことが本当に幸せでした

あっという間の3時間半
心が充実というか満たされて幸せになりました

本当に本当にサザンありがとう



帰ってからWOWOWで録画したライブを毎日見てます
何度見ても見るたびに感動です
会場の様子がたくさん写るんですが
お友達のなぎさちゃんがピンクのカッパを着て写ってました(笑)
絶対DVDが出たら買わないとね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:夏の大感謝祭♪(08/29)

WOWOWありがとう。ようやく4時間見終えることが出来ました。
SUIKA世代の僕は、懐かしい曲から始まったライブにうれしい気持ちでいっぱいでした。
SASは思い出の端々で必ず流れていましたよ。
本当に解散しちゃったんだんぁ~。
今後どうなるんだろうね。

ken2さん♪

4時間楽しんだ?
あっという間のライブだったでしょう
本当にそれぞれの人がいろんな思い出のある曲なんだよね
必ずまたサザンは戻ってくるよ
それまでDVD見て楽しみに待ってようね!

Re:夏の大感謝祭♪(08/29)

あのライブ、ニュースでやってたけど
あひるちゃん、行ったんだねーーー
サザンって広く深く人気あるよねえ。
嫌いな人っていないような・・
さみしいだろうけど戻ってくるのを楽しみにね!

tomochikiさん♪

とっても遅れたお返事でごめんね
あのライブ行ってたのよ!
とってもよかった、超感動!!!
いつか絶対帰ってくるはずだから
それまでCDでガマンして聴いて待ってるんだ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/119-d4c2a326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなトリミング♪&特訓!!! «  | BLOG TOP |  » ムックちゃんとデート♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

