topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日々つれづれ・・・・・ - 2008.08.10 Sun

今日は久しぶりに暑さが収まってるかなぁ~
外は暑そうだけどね・・・・
ここあは姿が見えないと思ったら廊下の風の通る場所で寝てました

廊下で涼むここあ

この暑さの中テニスを何時間もする旦那さん・・・よくやるなぁ(笑)


最近手作り熱があるあひる

ここあのプレゼント用のカフェマット
それとお揃いの生地でお散歩バックを作りました

手作りマット&バック

生地が残り少なくて小さめになってしまいました
母(洋裁やパッチワークをやっているのね)の力を借りて完成

そしてその前に作った一人の力で作ったお散歩バック

お散歩バック

難しかったぁ・・・・
底に板を入れて縫うのが初心者には無謀でした

そしてToMoCoへのプレゼントのお散歩バック

BAG

さっそく使ってもらえてるようで嬉しいです

次はちょっと大きめのお散歩バックを作る予定

ビニールコーティングの生地だからちょっと大変
紙を挟むのは取るのが面倒なのでべビィパウダーをつけてやってます
もっといい方法があるのかな

飽きっぽいあひる
いつまで手作り熱が続くのかしら
お楽しみに


***おまけ***


チケットが続々届きました

まずはサザンオールスターズのコンサートのチケット

サザンのチケット

最終日に行ってきます
席はアリーナではなくスタンドでした・・・残念
お友達はみんなアリーナなのに・・・
でもステージのすぐ脇で前から11番目みたいなのでまだましかも
いまから楽しみ


続いてはF1日本グランプリのチケット

F1日本GPのチケット

今年も行ってきます
バイクでね
琢磨がいないけど中島Jrを見てきます
お天気でありますように

まだ先のことばかりだけど楽しみがあるだけで嬉しい


お盆休みのない会社にいるあひると旦那さん
6~9月の間に好きな日に夏休みをとっていいので
9月に入ってから那須に行ってきます
なので8月はがんばって働かないとね

暑い日が続きますがみなさん体調を崩さずに
オリンピックを見て寝不足にならないように
がんばって夏を乗り越えましょう


***更なるおまけ***


オリンピックの選手の入場は今回がんばって見ちゃいました
だってね、テニスの選手たちがいっぱいでてるんです
見つけられただけでも
ナダル・フェデラー・ゴンザレス・ダベンポート・・・
もっといたのかな???
今年のオリンピックはテニスが面白そうです
錦織圭くんばんがってね
所詮は11日の月曜日だそうです


***更に更なるおまけ***

『崖の上のポニョ』見てきました
と~~~~ってもかわいいの
本当にかわいくてかわいくて
それだけで感動
子供だけでなく大人まで楽しめる
映画館に入ろうと待っていたら
一人のおじさんが出てきて
「おじさんも一人で見ちゃったよ
と笑顔で話しかけられちゃいました
でも、見終わったあとその気持ちよ~くわかりました
終始笑顔で映画を見ていました
だって自然に笑顔になっちゃうんだもん
付き合ってくれたぱんだちゃん(2回目)とasukaちゃんありがとうね
やっぱり宮崎駿は最高です
別にアニメオタじゃないですからね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵

お久しぶりです。手作りとっても素敵♪布のセレクトがとっても私の好みです。
何も作れない私。。うらやましい。
うちもこの時期、廊下でベタ~と寝てること多いです(笑)

Re:日々つれづれ・・・・・(08/10)

わぁ、どれも可愛くてお上手ですね♪
手作りって、クセになる感じがあるんですよね。
これからも素敵な作品を作って見せて下さいね♪

サザンのチケットにF1のチケット、どちらもプレミアじゃないですか?
凄いなぁいいなぁ、うらやましいです。
私もサザンもF1も大好きです!
好みが似てるのかな?

ちえさん♪

お久しぶりです。
みなさんココアちゃん&シフォンちゃんお元気そうでなによりです。
手作りの品々遠目で見るとなかなかの仕上がりなんですよ(笑)
決して近くでは見れないんですよ~
暑い時期は涼しい場所を探してベタァ~ってなってますよね
今度ダブルココアデートしましょうね♪

るぱんママさん♪

かわいくできてますか?
この手作り熱がいつまで続くのか・・・
大きな失敗をした途端、もうや~めたってなりそうです(笑)
るぱんママさんには足元にも及びませんが
手作りって楽しいし、いいですよね♪
今度伝授してくださいね

チケット、プレミア物ですか?
夏の思い出ってことで楽しんできます♪
好みにてるんでしょうね
だってトイプー好きなんですもんね☆

Re:日々つれづれ・・・・・(08/10)

バッグにカフェマット!どれも可愛くて素敵です~♪
とってもお上手ですね!
ここあちゃん、素敵なプレゼント良かったね!
そして、サザンのコンサート行かれるんですね~♪
私は23日に行くんですよ!
ほんと、とれてよかった~♪
私はバッグスタンドでしたよ~
お友達みんなアリーナなんですか?!
羨ましいな~♪
でも、北サイドスタンドよりは良かったかな~^^;
ってことでね…
活動休止がものすごく悲しいですが…
お互い楽しみましょうね♪

masakoさん♪

褒めていただきありがとうございます
下手ですが作るの楽しいですよね♪
ここあも気に入ってくれてよかったです
サザンのコンサート行かれるんですね
解散と聞き、どうしても行きたくて
慌ててファンクラブに入ってチケットとりました
おもいっきり楽しんできましょうね
24日はWOWOWで生中継しますよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/117-c651204f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑?お見舞いもうしあげます «  | BLOG TOP |  » お泊り会♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

