topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お泊り会♪ - 2008.08.06 Wed

先週末ToMoCo&ぷりんちゃんがお泊りにきました

しつけ教室の後いつもの『パシフィックデリ』でランチ
テラス席はフルオープンになって、大きな扇風機も回ってるけど
やっぱり暑い

ここあ@パシフィックデリ

冷やしうどんにフォー

ランチ@パシフィックデリ
ランチ@パシフィックデリ

そしてToMoCoがポイントカードがたまったので
プレゼントのデザートです

ぷりんちゃん

デリロールにティラミス
どちらもおいしかったぁ


今回はお家で『たこ焼きパーティー&天青飲み会』

実は6月にもお泊りにきたんですが
ToMoCoが日々のお仕事の疲れから熱がでてしまい天青はお預けだったんです

お昼はmasakoさんに教わったブレッツェンを焼いたんですよ

パン捏ね

ブレッツェン

上手にできました


そして今回は体調を整えてのお泊り会だったのです
『天青』おいしかったぁ
茅ヶ崎(寒川)にある「熊澤酒造」のお酒です
今回はフンパツして『天青』です 純米吟醸はおいしいです

天青

たこ焼きも上手に丸く出来上がりました

たこ焼き

たこ焼きと葉山の釜揚げしらすををおつまみにお酒がおいしいの

うまうまたこ焼き

旦那さんはテニススクールに行ってしまったので
女二人で楽しいおしゃべり

遊んで♪

その間2ワンコは睡魔と闘ってました

そしてToMoCoからはここあへのお誕生日プレゼントをいただきました
初めてチャレンジしたカギ編みのマットです

プレゼントありがとう♪

ここあのブランケット代わりにといただいたけど
もったいないっ
一生懸命編んでくれたと思うだけで嬉しいです
ありがとうね


そして今夜のメインイベント
内緒にしていたToMoCoのお誕生会
西鎌倉の『レ・シュー』でフルーツのたっぷりのったタルトを購入
ろうそくをたててお祝いしました

ハッピーバースディー☆

ステキな一年になりますように


***おまけ***

BAG

ToMoCoへのプレゼントに四苦八苦して作ったお散歩バッグにティッシュケース
これがビニールコーティングしてあるから難しいの
よ~く見ると雑さがわかってしまうのです・・・・・
あとは最近お気に入りの『ロクシタン』のローズの練り香水
気に入ってもらえてよかったぁ

次の日は前回断念した『Marc』へリベンジ

今回もおいしいお食事をいただきました
前菜の盛り合わせのモッツァレラをソテーしたのは激うまでした

ランチ@マール

ワインもおかわりすると違う種類のものを飲ませてくれました

ランチ@マール

パスタもトマトもモッツァレラたっぷりでうれしい
モッツァレラ大好きなんです

デザートも毎回おいしいんですが
今回は紅茶のババロアをいただきました
うまっ

デザート@マール

ぷりんちゃんもここあもいい子で寝てました

ぷりん@マール

ここあ@マール

でも、シェフや店員のお姉さんが来るとスイッチオン
シッポがちぎれるほど喜んで撫でて撫でてでした
ここあは相変わらず人見知り・・・・


帰りにお隣のトリミングサロンによって(シェフの奥様がトリマーさん)お話タイム
看板犬のマークくんもフレンドリーでかわいいの
お仕事中なのにお時間をいただきありがとうございました


こうして今回のお泊り会も無事終了

気兼ねないお友達と食べて飲んでお話して楽しい時間を過ごせました
またいつでも遊びに来てね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:お泊り会♪(08/06)

仲良しのお友達とのお泊会だったんですね~♪
とっても楽しそうです~
タコ焼きも美味しそうですね!
そして、パンも作られたんですね~
ちゃんと作って下さって嬉しいです♪
美味しそう!
天青は飲みやすくて美味しいですよね♪
私は日本酒少ししか飲めないんですけどね^^;

Marcは前に連れて行って下さったお店ですよね?!
また行きたいな~♪
お料理本当に美味しそう!

お友達のお誕生日、おめでとうございます!

たこ・・・やき・・・

たこ焼きパーティーやったんですね。
お泊りさせてほしいとは申しません。
たこ焼き、食べさせてもらいたいよぉ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

masakoさん♪

楽しかったですよ♪
たこ焼きは作る度に、丸くおいしく焼けるようになりました
パンはお家で作ったのは2回目なんですよ
1回目は発酵がうまくいかず膨らまなくて硬くなっちゃったんです
でも2回目は上手に外はカリ、中はふんわりできたんです
またおいしいパンを教えてくださいね
Marcは一緒に行ったお店ですよ
今回も外れのないおいしいお食事でした
また一緒に行きましょうね♪

ken2さん♪

たこ焼き今度やりましょうね
土曜日が雨だったらテニスないからいやりましょう
おいしく焼けるようになってきたよ
ぜひご家族連れで!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/116-9ffd8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々つれづれ・・・・・ «  | BLOG TOP |  » バーベキュー@お家のお庭

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

