topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とってもお久しぶりの日記です - 2008.07.04 Fri

皆さんお元気ですか?
とっても久しぶりのアップになりました

6月に入ってからお仕事が増え(ちょっとだけね)
一日中PCとにらめっこ
家に帰ってまたPCを開く元気もなく・・・
といっても本人は元気です


あとは、ここあとの関係に悩み中

まもなく2歳になるここあ
最近、ガウガウがひどくなる一方・・・・
機嫌の悪いときなんかはどうしていいのか


友達のToMoCoとも話し
しつけの先生にも相談


甘やかしすぎた結果です

お家の中で(特にあひる)1番が自分だと思っちゃってるんですね

パピーの時からのあひるの接し方にも問題がありました

最後までやりきる
叱るなら叱る
褒めるなら褒める

中途半端になってました


まだ間に合う年齢
時間はかかるけど、一からのやり直しです

ここあの為に厳しく優しく

平日はお留守番のここあ
だから、一緒にいれる時は
ここあとの時間をもっともっと大切にしてあげたい


PCに向かうとどうしても1時間や2時間経ってしまうから
PCを開いてませんでした


ここあともっとたくさん遊んでたくさんお話をして
ここあにとっていい親でありたいです
そしてここあが幸せと感じてもらえるようになりたいです


必ず結果はついてくるはず

改めてここあとの関係を考える機会をもててよかったと思います
このままだったらここあにとって辛いままだったかも

ここあを迎えた時にまた戻って
ここあと一緒にいい関係を築いていきたいです


だから、ブログもゆっくりやっていきます


ここあもあひるも元気です

参っていた時もありましたが、そんなことに時間を無駄にしてられません

前に進むのみ

ここあはもうすぐ2歳
ここまで健康で元気に成長してくれたことに感謝です

ここあ、ありがとうね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:とってもお久しぶりの日記です(07/04)

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです~
そうか・・・色々と悩んでらしたんですね。
でもお友達や先生からいいアドバイスも聞けたみたいで
今はほんと、前に進むのみですね!!!
頑張ってください!
ほんと、その通りだと思います。
やればやっただけ結果はついてきますよね!
応援しています♪
落ち着いたらまた是非遊んでくださいね!

masakoさん♪

お久しぶりです!
ここあもあひるも元気ですよ!
悩むときりがないのですが
まずはひとつずつ克服できるようにがんばります
応援ありがとうございます
こちらこそまた遊んでくださいね!
パンも自分で作ってみましたよ
二回目は上手にできました
また教えてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/112-40438a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 軽井沢***パート3***

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

