topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつけ教室*番外編* - 2007.07.22 Sun

月に一回のしつけ教室に行ってきました。

今回はいつもと違い屋内ドッグラン&ドッグカフェでした

まずは屋内ドッグラン『プナヘレ』へ。
前に一回行ったことがあったけど・・・・
ここあはヘタれてまったく遊べなかった・・・・
今回もかなぁ・・・・

二時間貸切っちゃいました。

いつも一緒にレッスンを受けてるワンコ5匹と
パピーのトイプーちゃんの合計6ワンズでした。

まずは基本の練習から。


しつけ


歩きながらのお座り&待て。
離れたとこからの指示でお座り、伏せ、お座り、待ての練習。

しつけ

ここあは全然ダメダメでした・・・・
ご褒美のおやつもまったく食べず・・・・
旦那さんがしつけてたのですが、あひるが気になるようで
こっちをジーッと「助けて」のビームを出してました

まぁなんとか練習をこなし最後にみんな一つずつ小芸を披露

ここあは『回れ』をするのが精一杯でした。

そのあとはお遊びタイム

大きいワンコ、小さいワンコ同士で遊びました。

しつけ

しかし、思ったとおりここあはダメダメでした。
走ってお友達と遊べない・・・・
う~~~ん、困ったもんだね。

以前より、ここ臭いがきつくなってました。
人工芝もちょっと濡れてるとこもあって、ここあはダメみたい。

プリンちゃんも臭いと人工芝でダメでした・・・

ぷりんちゃん

他のワンコたちは楽しくあそんでる

いいなぁ~~~

ここあももっといろんなことに慣れていかないとね。


お腹が空いたとこで場所を移動。
藤沢の湘南台近くの『マカロニ市場』へ。

マカロニ市場

テラス席を陣取ってランチタイム。

コースの料理を頼みました。

マカロニ

ボリューム満点で、みんな「無理ぃ~~」とか言っておきながら
残さず食べちゃいました。

食べるのに夢中でお料理の写真を撮るのを忘れちゃいました・・・・


ワンコたちはおとなしく???椅子の下で待ってました。
でも、ここあ一人キャンキャンないてるし・・・・

今日は本当にダメダメでした

みんなでワンコ話で盛り上がって
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

先生と話すこともできて楽しかった。
とっても気さくな先生。
頼りになります。

今回は親睦会みたいで楽しかったよ

次回のレッスンまでまた宿題が出たけど
がんばって練習しようね

すっかり疲れて帰り道熟睡のここあでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:しつけ教室*番外編*(07/21)

やっとブログを更新しはじめました☆
(ってまだ1コしか書いてナィけど。笑)
しつけの日から書き始めで戻って書くつもりだけど

あやしいもんょね。笑

また来月の教室であそんでネ♪
なんか超~~暑いから、気をつけてネ。

がんばって!

待ってたわよぉ~♪
さっそく後で見に行くね。

ただいまここあは小芸を練習中。
みんなの「おぉぉぉ~~~!!!」って声を聞きたいわ。
来月も遊ぼうね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/11-4595daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂の??? «  | BLOG TOP |  » 山名湖旅行*PART3*

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

