topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


軽井沢旅行***パート1*** - 2008.06.08 Sun

お友達のToMoCo&ぷりんちゃんと一緒に『軽井沢』行ってきました

新緑の季節でとっても気持ちよかったです

で高速をビューッン
途中の「高坂SA」で休憩
ここはドッグランがあるんです
といってもそんな大きなランではないんですが・・・

行ってみるとシェパードがいました
う~ん、これは入れないかな・・・・と考えてると
遊び終わったらしくランから出て行ったので、早速入ってみました

しか~し、ランの苦手なここあとぷりんちゃん
クンクンするだけで走りません・・・・・

ここあ

ぷりんちゃん

私たちが呼んでも、ゆっくりゆっくり歩いてくるだけ・・・・
ダメかぁ~~

ちょっと日が出てきて暑そうなここあとぷりんちゃん
マッタリです・・・

暑いでしゅね・・・

なんでしゅか?

ランには次々とワンコたちがやってきます
シバちゃんたちは楽しそうに走ってます
ここあも遊び上手だったいいのにぃ~~~

次はキャバのパピーちゃんです
と~っても人懐っこくてかわいいの
やっぱりパピーちゃんはかわいい

パピーのキャバちゃん

ランを後にして、いざ『軽井沢』へ

木々が緑が濃くて、空気がキレイ
さすが避暑地の定番だなぁって感動

お散歩@軽井沢銀座

お腹も空いてきたので、まずはランチへ
川上庵』です

川上庵

信州って言ったらやっぱり『お蕎麦』でしょっ

旧軽井沢のロータリーのすぐ側にあるお店
テラスはワンコOKということでたくさんのワンコ連れの方がいました
珍しくヨーキーちゃんばかりでした
ぷりんちゃんもみんなに声を掛けられて大興奮

ヨーキーのお友達

少し待ってお店に入って注文
天ざる

天ざる@川上庵

地酒の冷酒』をいただいちゃいました

地酒の冷酒♪@川上庵

旦那さんごめんね~
この冷酒お蕎麦よりいいお値段・・・・
まぁ旅行だからいいよね

う~~~ん冷えてておいしい
お昼から日本酒なんて最高
お蕎麦もとってもおいしかったし天ぷらのボリュームもグゥ~
ここあとぷりんちゃんもいい子で待っててくれました

気持ちいいでしゅね

ほろ酔い気分で軽井沢銀座の散策へ

ハイポーズ♪

ブラブラお散歩がてらウィンドウショッピング
ジャム屋さんがたくさんあって
一軒一軒試食をして、次々とお買い上げ
いったい何個のジャムを買うんだろう???
地ワインも試飲させていただきお買い上げ
夜にお部屋で飲む用です

ここに来たら食べないと
定番の『ミカドコーヒーのモカソフト
とっても味が濃くておいしかったぁ

モカソフト@ミカドコーヒー

そして夜のお酒のおつまみに
アトリエ・ド・フロマージュ』でチーズの盛り合わせをゲット

お散歩@軽井沢


歩いているとたくさんの人から声を掛けられました
みんなしゃがんでここあとぷりんちゃんの目線で話かけてくれます
怖がらないようにそぉっと手の甲を出してくれます
ワンコ好きな人はちゃんとわかっているんですね
なんだかとっても嬉しく温かい気持ちになります

途中『BIRDIE』のショップを覗いてみると
冬物の手編みのニットがお買い得だったのでお買い上げ

BIRDIE


またまた途中『Three Dog Bakery』のショップを覗いてみました
ここではぷりんちゃんがおやつをたくさん買ってもらってました
よかったねぇ~
今回は入らなかったけどカフェも併設したあって
木々の中のテラス席がとっても気持ちよさそうでした
真夏でもここなら涼しくていいかも

スリードッグベーカリー

あっちこっち寄り道しながら今回のお宿『カーロフォレスタ』へ
軽井沢に出来たと聞いてすぐに予約を入れたんです
それも唯一のラン付きのお部屋です
でも、ここのランはウッドチップなんだよね・・・・

前回山中湖に行った時、2ワンコともテンションだったから
大丈夫かちょっと不安・・・・・

お宿に着いてお部屋へ案内してもらいました
まだ新しいのでキレイなお部屋
山中湖では広い和洋室だったから、それに比べるとちょっと狭いかな
でもウッドデッキのバルコニーにラン
ランからは外に出れて、そのまま外のランにも行けます

ここあ@カーロフォレスタ

早速ランに出てみたけど
やっぱり2ワンコともテンション
あの感触がキライなのかなぁ・・・
だって歩き方が「よいしょっ、よいしょっ」なんだもんね
走り回って2ワンコで遊ぶ姿を夢見てたけど
今回も無理でした

クンクン@カーロフォレスタ

キライなんでしゅ・・・

おやつやおもちゃでなんとか気を引いて走るのが精一杯でした

お座りですね

おもちゃでしゅよ

おもちゃもっていくでしゅ

ここあ@カーロフォレスタ

ぷりんちゃんのスイッチは入らずじまいでした

お部屋に戻ってまったりタイム
ランより元気な2ワンコ
お外のランでも走ってくれるといいのにね


パート1はこれにて・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(涙)が落ち着いたところで

軽井沢楽しかったね!!
ジャム、買いすぎたけど、パルでヨーグルト頼んでるので、重宝してるよ(笑)
まぁ・・・彼女たちのドッグランぶりにゎ本当に毎回泣かされるけどね~~
それも笑えるからいいね(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/109-3032354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢旅行***パート2*** «  | BLOG TOP |  » しつけ教室&お決まりランチ

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

