topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつけ教室&お決まりランチ - 2008.05.30 Fri

月に一度の『しつけ教室』

今回から『クリッカー』の導入です

これが難しいんです

鳴らすタイミングとおやつをあげつタイミングが
鳴るとおやつがもらえるということをまず覚えさせる

鳴ったと同時にあげないと意味がない

アワアワしてるあひる・・・・

先生がカメラのシャッターを押す感覚と
ここって思った瞬間を撮るのと似てるそうで

写真のセンスのないあひる
旦那さんに選手交代です←先生が旦那さんはできるでしょって

先生の言うとおり旦那さんの方がセンスがありました(汗)

クリッカーのいいところは褒めてもらえて何かをもらえるというのではなく
ワンコが自ら考えて行動をするってことです
自発的な行動を待つということです

最初はまだおやつをあげますが、徐々になくしていきます

まだあひる自身が上手にできないのと理解ができていないので
上手に説明ができませんが・・・・

これができるといろんなことが出来るようになるそうです

ここあと一緒にがんばります

ダンベルもキライにならないように少しずつ慣らしていきます


今回も充実したしつけでした


ってことで『ランチ』へGO

今回は『スポーティフ』です
なんだか敷居が高い気がして行ったことがありませんでした

ショップとレストランの間のテラスのみワンコOKです

DPP_0014.JPG

ショップがやっている時間しか入れません
レストランを通って入室ができないので・・・・
なので夜は7時まで
ランチはOKですけどね

DPP_0015.JPG


ランチメニューをいただきました
お味はおいしかったです

DPP_0017.JPG

DPP_0016.JPG


前にデザートをいただいたけど、
デザートはとってもおいしかったですよ

パシフィックデリと違って年齢層はちょっと高め?かな
なんか湘南のマダムみたいな、設楽りさ子みたいな人が多いかな(笑)

今度はワンコ抜きで夜のお食事に来てもいいかなぁって


ブログのアップがなかなかできなくて・・・・・
書きたいことがあっても時間がなかなかね・・・・って言い訳ですね
書こうとしたときにはもう時効って内容だし(笑)

今年のテーマは『余裕を持つこと』

言い訳しないで時間は自分で作るもの
余裕も自分で作れるもの
ハイ。がんばります。


日曜日からお友達のToMoCo&ぷりんちゃんと軽井沢に旅行してきます
お天気もいいようで今から楽しみです


帰ったら楽しい日記をアップしますのでお楽しみに
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:しつけ教室&お決まりランチ(05/24)

ここあちゃん&ママさん、しつけ頑張ってるんですね!!
ほんと、褒めるのってタイミングが大事だってわかってはいるけど、それがなかなか出来ないんですよね。
私も同じです。。。
でも、頑張ってるんだからすぐに慣れると思いますよ。
軽井沢旅行、いいですね~♪
アップされるのを楽しみにしていますね!

素敵♪

なんかおいしそうな写真がたくさん(*^^*)
夫婦で上手にここあちゃんLifeを楽しんでいて
素敵だよ♪
そういうしつけ教室って昔(私たちが子供の頃)
からあったのかなああ
昔飼ってた犬が人見知りが激しかったから
しつけ教室に行ってたら直ったのかしら・・

るぱんママさん♪

しつけがんばってるんですが
果たして効果はちゃんと上がっているのか・・・
ここあにとって心地よくいられるようにやっているんですよね
褒めて伸びる・・・私もそうなんですよ(笑)
怒られたりすると一気にテンション↓↓なんです
軽井沢のアップ遅れててすみません
少しずつ書いていきますね

tomochikiさん♪

食べるのが趣味だからね
必ず食べる前に写真撮ってるかも(笑)
ここあ中心の生活で前はどんなんだったか
思い出せないよ~
しつけ教室ってあったのかな?
昔って「訓練所」って感じだよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/108-5a5f281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢旅行***パート1*** «  | BLOG TOP |  » パン作りに行ってきたよ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

