topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン作りに行ってきたよ♪ - 2008.05.18 Sun

今日はmasakoさんにパン作りを教わりに行ってきました


masakoさんは先生の資格もお持ちでとってもお上手なんです
わがままを言って教えていただくことに


お宅へ初めて伺いましたがとってもステキなお宅でした
ムックちゃんが喜んで出迎えてくれました
覚えててくれたのかな?
とってもフレンドリーでかわいいんです


何かくれるんですか?

ここあとはクンクンごあいさつ


ごあいさつ♪


さっそくパン作りの開始です
今回は『ブレッチェン』です
私の希望がシンプルでそのままでおいしいパンをということで
初心者でも作りやすいものを選んでいただきました

丁寧にひとつひとつ教えてくれました

いよいよ『捏ね』です

今回は『手捏ね』です

捏ねてます!!!

masakoさんちっちゃい体なのに本当に上手に捏ねるんです
尊敬のまなざしで見ちゃいます

私はというと・・・・
リズムもバラバラでぼてぼての捏ねでした
たたきつけるようにするんですが、これが難しいんです

けっこうな時間を捏ねるんですが半分以上masakoさんがやってくれました
すみません・・・・下手な生徒で

最後はキレイにmasakoさんが手直しをしていただきベンチタイム


その間にランチをいただきました

masakoさんが準備してくれました
どれもおいしくて、お料理上手なんです

ランチ♪

ムックちゃんもいい匂いに気付いたのかな?

いい匂いがするでしゅよ

後姿がかわいいの

何かな?

ランチの時にはmasakoさんが焼いておいてくれた『カンパーニュ』をいただきました

カンパーニュ

これもとってもおいしいんです

こんなに美味しいものを毎日いただける旦那様がうらやましいです


で、ランチをしている間に発酵も終わり、いよいよ焼きです

お部屋がいい匂いに包まれてきます

初の手作りパンの出来上がりです

ブレッチェン

ちょっと小さくなってしまったようですが
中の生地もきめが細かくできてるそうで合格点をいただきました

自分で作ったのでいつも以上においしく感じました

masakoさんの教え方が上手だったのと手直しが良かったからですね
ありがとうございます


ムックちゃんとここあにもパンのおすそ分け

パンでしゅよ!

早くもらうでしゅよ!

うまうまでしゅ!

とってもおいしかったようで
ここあはmasakoさんの側から離れませんでした

masakoさんがお台所に立つと
ここあとムックちゃんも付いていってじっと見つめてます
何かまたもらえるかと期待してるのかな???

何かくれるかな?

残念でした~

ランチの後はママたちのケーキでお茶タイムでした

お茶タイム

別腹でいくらでも食べれちゃいます


お話してるとお仕事にいかれてた旦那様がご帰宅

ここあ喜んでいるのにすっごい鳴いちゃいました
本当にごめんなさい
男性の方は大好きなのに何を勘違いしてるのか鳴きまくってしまって・・・
旦那様&masakoさん&ムックちゃんごめんなさいね
シッポを振って近づくのに・・・


旦那様も帰ってきてせっかくなのでお散歩に行きました

でもここあは歩かず・・・・・・
眠い時間だったのとはじめての場所だったのでまったく動こうとせず・・・・
ムックちゃんはいいこに歩いているのに
もう、恥ずかしいです

で、お部屋へ戻ってからバルコニーなら走るかな、ということで
バルコニーへ移動

走るでしゅ!!!

なんとか私も走ったらここあも走ってくれました

ここあ@バルコニー

ムックちゃんが遊びに誘ってるのに上手にここあは遊べません・・・
ムックちゃんごめんね
今度は上手に遊べるようになるからね

ムックちゃん♪

ムックちゃんとパパさん

ベンチでみんなでお話タイム

とっても静かな環境でお天気も気持ちよくて長話しちゃいましたね

たのちいでしゅ!


今日はとっても楽しい一日になりました

もっとくだしゃい!

masakoさん、今日は本当にありがとうございました
ここあが粗相をしてしまい、ムックちゃんと上手に遊べず本当にごめんなさい
たくさんの心遣いを感謝します
そして旦那様、ここあが鳴いてしまい本当にごめんなさい
キライな訳ではないのでまた遊んでくださいね

パンを自宅でおいしく作れるように練習もしてみます
丁寧に教えていただきありがとうございました
また次回もやりましょうね


本当に今日はありがとうございました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:パン作りに行ってきたよ♪(05/17)

まぁ、masako先生に美味しいパンを習ったんですね。
いいなぁ。
今度私も教えてもらいたいな。
ここあちゃんも、お裾分けをもらえてよかったね♪
お耳のおリボン、可愛い!!
ムックちゃんが恋をしちゃったのでは?

るぱんママさん♪

masako先生とっても優しくて丁寧に教えてくれました
初心者の私でも上手にパンが焼けましたよ
今度ぜひ一緒に教わりましょう←私が言うことではないですが(笑)
ここあも私に似てパン好きなようです♪
お耳のおリボンはトリミングのときお洋服に合わせて付けてもらいました
ムックちゃん、ここあに恋してくれればいいんですが(笑)
上手にお相手ができないここあなので失格です(涙)

Re:パン作りに行ってきたよ♪(05/17)

masakoさんのパン教室、私もいつか参加したい~
とても美味しそうに焼き上がりましたね。
ここあちゃん、リボンも洋服もとーっても女の子らしいですね♪

ちえさん♪

お久しぶりです(*^^)v
お体の調子はどうですか?
少しずつ良くなっていくといいですね
調子が良いときにはダブルここあで遊びたいですね
いつでも連絡くださいね
ココアちゃんもシフォンちゃんも元気そうでなによりです♪
いつもかわいい2ワンコの様子を見てホッとしてますよ
コメントが入れられないのでここにたくさん書いちゃいました(笑)
masako先生とってもやさしいんですよ
ムックちゃんもいい子でパンを捏ねてるの見てるんです
おリボンはいつも行くサロンの方の手作りなんです♪

あれ~?

おかしいなぁ~
前にコメントしたはずなのにちゃんと入ってなかったみたいです~ごめんなさい!
先日はどうもありがとうございました♪
とーっても楽しかったです!
ここあママさん、パン作りとても上手でしたね!
また是非一緒にパンを作りましょうね~
ムックがここあちゃんにしつこくしてごめんなさい(~o~)
もっとジェントルマンに接することが出来ればいいんですが^^;
また良かったら旦那様と一緒にでも遊びにいらしてくださいね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

masakoさん♪

コメント入ってなかったんです・・・
でも大丈夫ですよ
先日は本当にありがとうございました
とっても親切&丁寧に教えていただき
ランチもご馳走になって本当に楽しい一日でした
次回もぜひぜひやりましょうね♪
いつかは白パンを焼いてみたいです
さっそく材料を揃えましたよ
あとは時間を作るだけです(笑)
ムックちゃんとってもジェントルマンでしたよ
ここあがまだ子供なんですよ
ぜひ今度家族ぐるみで遊びましょうね
これからもよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/107-3b119809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつけ教室&お決まりランチ «  | BLOG TOP |  » トリミングに行ったよ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

