topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびり&まったり親のすねかじり - 2008.04.13 Sun

今日は旦那さんがゴルフ&お泊りなのでここあと二人



3月末からお仕事が忙しく
残業なんて無縁の会社だったのに毎日残業(と言っても2~3時間なんだけどね)
さすがに疲れが溜まってました・・・
4月から今までの会社で派遣社員から契約社員として雇っていただきました
仕事の内容も代わり、引継ぎもあったので時間内にお仕事が片付かない・・・
こう毎日残業してると自分が仕事が出来ない人に思えて虚しくなってきたり・・・
でも、みんなで忙しく助け合って残業して妙な連帯感を味わう日々
こういうのもいいかなってね
お仕事帰りのが美味しいしね


で、今日は何しようかなぁ・・・

ただいまここあ3回目の女の子期間
今回は痛みも出血も少なく、食欲も落ちることなく元気
女同士痛みも分かり合えるので
この期間は無理せずのんびりがいいかなぁって
自分も疲れてるし、家の中も片付けしたいね


朝早くから旦那さんの起床に合わせて起きてしまったので
見送った後(ベットの中から・笑)ここあと二度寝

目が覚めたらお昼前でした・・・


気を取り直して急いでお掃除にお洗濯

久しぶりにコストコで買い物
あれやこれやと買ってお会計2万円なり・・・・
これでもかなり厳選して減らしたつもりなのにね、おかしいわぁ

ここあ@コストコ

ここあも飽きれ顔です

たくさん買いすぎでしゅ・・・

ここあのものは何もないもんね

もういいでしゅか?

いただいた筍をもてあましてたので実家のお母さんに頼みがてら
車で迎えに来てもらい実家へゴー


途中、あひるの母校の近くの公園へお散歩へ

ここあ@瀬上の森

じぃじ&ばぁばと交代でリードを持ってお散歩

ここあ@瀬上の森

二人ともなんだか嬉しそうにここあとお話しながら歩いてました

ここあ@瀬上の森


この公園というか自然、夏には蛍もいる横浜でも屈指の自然が残ってる山
開発がされるということでこの自然は残されるのかしら・・・
反対の署名をしたけど地元の人の声は聞き入れてもらえるのかしら
少しでも多くの自然を残して欲しいです


お散歩の後は実家でまったり
さっそく煮てもらった筍を食べて
上げ膳&据え膳はやっぱりいいわぁ~


帰りはじぃじに車で送ってもらっていつまでも脛をかじりまくるあひるでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:のんびり&まったり親のすねかじり(04/12)

旦那様お泊りゴルフだったんですね♪
たまにはのんびりとできていいですよね~♪
上げ膳据え膳よいなぁ!
親に甘えられるうちはたっぷり甘えておかなきゃですよね!
それが親孝行でもあったりするんですよね~
ご両親もここあちゃんに会えて喜んでいたでしょうね!
旬のたけのこ!いいですね~
うちも毎年どなたかから頂くんですが
今年はそういえばもらってないな(笑)

Re:のんびり&まったり親のすねかじり(04/12)

お疲れ様です!!
お仕事が忙しくて、環境が少し変わったりでは、大変ですね。
天気も不安定ですから、無理せず、ご自愛下さいね。

私もこんな年なのに、まだまだすねかじりです(;^_^A アセアセ・・・
でも、じぃじ&ばぁばにここあちゃんを会わせてあげるだけでも、喜んでもらえるのでは?

masakoさん♪

ここあとマッタリ&のんびりしてましたぁ♪
夜更かし&朝寝坊で好きなものだけ食べて・・・
たまにはこういう時間も必要ですよね☆
いつまでも親の脛をかじり続けてます(笑)
これも親孝行なんですよね←勝手に決めてます
masakoさんもたまにはダルダル生活いいですよ♪

るぱんママさん♪

日々歳をとったのを感じます・・・
疲れが取れず雪だるま状に溜まっていきます
でも、ここあと遊ぶと吹っ飛んじゃうですけどね(笑)
両実家の両親は遊びに行くと
「ここあぁ~~~~♪」です
私たちのことなんか目に入ってませんよ
会わせてあげるだけで喜んでくれるので親孝行になってるのかなぁ
るぱんくんはみんなのアイドルだから引っ張りだこでしょうね♪

素敵♪

素敵な週末だね(*^_^*)

なんか自分が食べる食事を自分で作るようになってから他の人の手料理を食べる機会が少なくなったから
たまに実家に帰るとほんとにおいしいーって思うよねえ
私もGWにでも甘えてきまっす。

tomochikiさん♪

そうなんだよね
自分のごはんの味に慣れて、美味しいともまずいとも思わないんだよね
だから実家に帰ると「あ~~この味」と思うんだよね
やっぱり母親が作るごはんはなんでも美味しく感じちゃうんだよね
GWたっぷり甘えて親孝行・娘孝行してきてね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/102-781fc1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物三昧な3連休♪ «  | BLOG TOP |  » *お花見ハイキング*

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

