topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さくらを見にロングお散歩♪*プラス*母と飲茶 - 2008.03.29 Sat

今日はお花見にもってこいのお天気

しかし、旦那さんは来月から会社が移転するのでお引越しの為出勤

ということで、お家にここあとマッタリしてるのはもったいなので
近所のさくらを見にロングお散歩にでかけました


近所には元横浜プリンスホテルがあったのですが
そのホテルに行くまでの坂道がさくらのトンネルなんです
しかし、プリンスは閉鎖となってしまってそのさくらが残されてるのか不安でした
とってもキレイなんです

その坂道は車は通行止めになっていましたが人&ワンコはOKでした

桜見に行くよ

さっそく坂道(けっこう急坂・・・・)を登っていくと
さくらがキレイに咲き誇ってました


さくらのトンネル

さくらを見に来てる人もたくさんいて
通り過ぎる人たちにここあはたくさん話かけてもらいました


さくら@プリンス坂



ここあを抱っこしての撮影は難しかったです・・・


さくら&ここあ

ここあもさくらを見てるのかなぁ?
とっても楽しそうに歩いてました


ここあ@さくらのトンネル


この坂道を上がってちょっと歩いてまた下って帰ろうかと思ったら
近所のおばさんが「上のほうはさくらは満開よ」と教えてくれたので
遠回りして帰ることにしました


たいした山ではないけど、下と上では咲き方が違ってました
下はまだ8分咲き立ったけど、上は満開でまん丸なお花をつけてました

ここあ&さくら


キレイな桜を見つけては写真を撮って
見上げて独り言のように「あ~~~キレイだなぁ」って言いながら歩いてました
そんな私に通り過ぎる人たちが「桜きれいですよね♪」って話かけてくれました
それも一人二人じゃないんですよ(笑)
これも、がきれいだからみんなでその嬉しさを共有したいからなんだろうね

さくら


結局1時間半もお散歩、ひたすら歩いてました
ここあと二人っきりでこんなに長いお散歩をしたのは初めて
一緒に楽しそうに歩いてくれてるここあがかわいくってうれしくって
とっても楽しいお散歩でした


明日は鎌倉散策(山攻め)してきます
ここあは良いとしても、あひるの体力が続くかが問題だね・・・・・・・・・


ここあは今あひるの腕の中でスピスピいって熟睡中です
明日もがんばって歩こうね


***おまけ***

ここあのおもしろい癖があります


白線が好きなの


白線が好きなんです
いつものお散歩コースの道路に書かれてる「止まれ」の「れ」の白線の上を必ず歩くんです
それ以外の道でも白線を見つけるとその上をまっすぐに歩くんです
おもしろくって今日も白線を歩かせるとひたすらまっすぐ歩いてました




***さらにおまけ***


金曜の会社帰り母親と待ち合わせてそごうの上にある『ジンディンロウ』でごはんを食べてきました

前から気になっていて初めて入ってみました
やっぱり『小籠包』でしょ

ショウロンポウ

あとは『エビマヨ』にあひるは『ワンタン麺』

エビマヨワンタン麺

感想は、あひるも母も『ディンタイフォン』のほうがおいしいねってことでまとまりました
次は『』に行こうね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:さくらを見にロングお散歩♪*プラス*母と飲茶(03/29)

そうかぁ、プリンスホテルのところって、みんなサクラでしたね。
と~っても綺麗♪
ここあちゃんもサクラを満喫ですねo(^-^)o
それにしても、白線の上を歩くなんて面白い♪
でも、人間もつい横断歩道の白い線を踏んであるいたりしますよね。
そんな感じなのかな?
可愛い!!

今日はうす曇だけど、楽しいお散歩が出来るといいですね。

るぱんママさん♪

そうなんです、あの坂道はさくら並木なんですよ!
提燈もついてたので夜はライトアップしてるのかも??
ここあは白線好きなんです
障害物があっても避けてまた白線に戻ります(笑)

うす曇&雨の中お花見行ってきましたよ!
次回の日記にアップします!!!

久しぶり♪

桜すごいねーーー!
昨日軽く桜見て今日もっとしっかり見に行こうと思ったら雨だったからやめちゃった・・
土曜は最高だったよね!
ここあちゃん、ほんと小さくってかわいいなあ

tomochikiさん♪

お久しぶり!!!
桜って本当にキレイだよね
土曜は最高のお花見日和だってよね

ここあは相変わらず小さいよ♪
体重は1.8キロ 片手サイズです
また遊びにきてね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/100-53dd3c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*お花見ハイキング* «  | BLOG TOP |  » しつけ教室&ハッピーなプレゼント♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

