topimage

2012-02

 - --.--.-- --


新年会♪ - 2012.02.19 Sun

2月の始めに今更?のように新年会をしました!!

高校3年生の同級生のToMoMoとあっち
3人ともスマホにしてから
ほとんど毎日アプリのLINEでチャットしてます
おはようからおやすみまで(笑)
高校の時じゃなくてよかったね~
授業受けてるどころじゃないねって
今の高校生はどうなんでしょう??
さすがに授業中は携帯いじらないのかな??


新年会の会場はうちで
まずはシャンパンで乾杯
ランブルスコのシャンパンがあったので買ってみたら
イタリアのパルマにお仕事で2年行っていたあっちが
懐かしい~と大感激!
パルマのお酒なんですね
偶然でちょっとうれしかった
これに生ハムがあれば最高だったのにね

新年会♪


そんなこんなで飲んで食べてしゃべって
メインのたこ焼きパーティーもして

新年会♪


そしてもうひとつメインの『キルフェボン』

新年会♪


やっぱりおいしいね~
でも高いよね~(笑)


そしてそしてToMoMoがここあとぷりんちゃんの為にケーキを用意してくれました

新年会♪


ずっとのびのびになってた合同誕生日(もう半年過ぎてたね・・・)
ここあもぷりんちゃんもケーキに釘付け

新年会♪

ここあフライングしてちょっと前に出てきてるし・・・

新年会♪


『ヨシッ』の合図でなぜか一緒のケーキに食べに行くし
今回はここあの勝利でした(笑)
ここあ、まず上のクリームだけ食べまくってました

新年会♪


2人でお皿をキレイになめて完食
今回もたくさん笑わせてもらいました


20年以上もお友達の彼女たち
お互い高校生の時の感覚のままで会える気心しれたお友達
これからもずっと大事なお友達
今はみんなが公私で忙しくがんばる時期
応援してるよ~!!

恵方巻♪ - 2012.02.12 Sun

久しぶりになってしまいましたぁ~

一週間も前になりますが・・・・
節分の時に、初めて太巻きを作ってみました
太巻きは近所に住むおばが作ったのが1番おいしいので
今まではおばの太巻きばかり食べてました

クックパッドにお世話になりなんとか形になりました

太巻き♪

巻く時のしめ具合が弱かったのか
ちょっと柔らかめの巻物になっちゃいましたが
味はおいしかったのでよしとしましょう
ちゃんと昆布でごはんも炊いたんですよ

iphoneのアプリで恵方の方角を示してくれるのがあったので
それに従い無言で食べてると・・・・
方角が途中でクルクルと変わり・・・・えっ!!!
ほうばりながら旦那さんと方向転換してなんとか無事食べ終わりました

ごはんの後は、豆まきもして
コレで福がたくさんくるといいなぁ~


****おまけ****

出張続きだった旦那さんのおみやげ


お土産♪


盛岡・仙台と豪雪の中がんばってお仕事してたそうです
ご苦労様でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

