topimage

2012-01

 - --.--.-- --


快挙!!! - 2012.01.31 Tue

久しぶりにテニスネタです♪

錦織くんがんばりましたね!!!
ランキング20位ですっ
私的には10位台に入ると思ったんだけどね・・・・

本当にすごい!おめでとう!!

テニス



今回の全豪は本当に最後までおもしろい試合ばかりでした

錦織くんは今回本当に強くなりましね
フィジカルもメンタルも数段レベルアップしていて
見ていて本当に力強くなしました
2セットダウンからも挽回して勝つなんて
成長した姿にうれしくて、うれしくて

4回戦のツォンガとの試合は見ごたえありました
ハラハラドキドキでしたが負ける気がしませんでした

テニス


試合後にツォンガが錦織くんのコートまで来てくれて
頬をポンポンってしてくれた姿が印象的でした
よくがんばった、強くなったなって感じで
みんなが錦織くんの成長を喜んでいる感じがしました

準々決勝のマレー戦はあと1点が取れなかった
結果は0-3だったけど紙一重の試合だったと思います
この試合は錦織くんの今後のプレーに影響を与えたことでしょう
試合をする度に強くなっています
まだ今シーズンは始まったばかり
これから全仏、全英、全米が続きます
錦織くんの今後に注目ですね


そして昨晩はすごい試合でした
ナンバー1・2の激戦でしたね
手に汗握る試合でした
もうどちらも優勝にしてあげたいくらいでした
6時間近く集中も切らさず戦えるなんて
本当にナンバー1と2なんだぁって
今シーズンは本当に楽しい幕開けになりましたね



そして女子は私の大好きなキム・クライシュテルス

テニス


ベスト4までいきました
アザレンカには負けちゃったけど
リー・ナとの試合は足首をひねっても諦めず戦う姿
ヴォズニアッキとの試合は圧巻の試合運び
まだまだ健在です
今年で引退して家族との時間を楽しみたいと言う彼女
テニスから離れることは悲しくないそう
これからの生活も楽しみだそう
だから今シーズンは自分の力を出し切ると
後悔しないようにではなく
今出来る自分の力を出しテニスを楽しむこと
そしてオリンピックで金メダルを取ること
今年限りで彼女の姿を見れなくなるのは本当に寂しい
彼女のひたむきにテニスをする姿を目に焼き付けておこう
もう一度NYに行って最後のグランドスラムでキムを見たいなぁ~
行きたいなぁ~無理だろうなぁ~(笑)

彼女のフォアのストロークが大好き
いつかあんな風に打てたらいいなぁ~

お散歩♪ - 2012.01.22 Sun

連休最終日
近所の森林公園へお散歩~


寒いからかテンションの上がらないここあ
でも、お洋服脱がせたらノリノリ!!
寒くないのね~

ここあ♪

ここあ♪


何回ももってこいしたね

ここあ♪

やっぱり広いとこで遊ぶのは楽しいね♪

ここあ♪

また遊びに来ようね!!

新年会♪ - 2012.01.22 Sun

もう1月も半分過ぎちゃいましたね~
つなびぃを始めてからすっかりブログから遠ざかってます・・・


忘れないうちに書かなくっちゃ(笑)

テニス友達と今年は新年会をしました!!

メンバーはken-2&iku-ko夫婦にK-papa&モンテローザ夫婦
うちの夫婦以外毎週テニスしていて日々上達してます
うちは・・・・すっかりテニスとはかけ離れた生活です(笑)

今回のメニューはキムチ鍋(写真撮り忘れちゃった・・・)

新年会♪

それ以外にも中華風茶碗蒸し(大好物の茶碗蒸し♪)やサラダをiku-koが用意してくれました

新年会♪

おもちのピザ
トッピングは納豆におかか
これとってもおいしかったぁ~
今度自分でも作ってみよう
お酒のおつまみにぴったり!!

新年会♪

忙しいのにありがとうね~

そして私の持ち寄りメニューは『ゆで豚』
お味噌と中華風のたれを用意しました
モンテローザさんからは『鯛とハマグリのサラダ』です
ドレッシングにはハマグリの茹で汁も入っててとってもおいしい♪

久しぶりに会うメンバー
テニスの話以外でも大盛り上がり
気づくと夜中の1時でした・・・・・

遅くまでお邪魔しました
ken-2さん&iku-koさんありがとう

次回はうちでまたたこ焼きパーティーしましょうね♪



続いては・・・・・・・

しつけ教室のメンバーと新年会
南林間にある『ソッリーゾ』へ

ワンコ連れで賑わう店内
一匹鳴くとみんな鳴く
私たちはワンコより人の声の方が大きかったり(笑)
ここでもワンコ話以外の話題で大盛り上がり

新年会♪新年会♪
新年会♪新年会♪


ワンコたちには先生からおいしいご飯のお年玉
ここあは狂いそうなほど食べてました
とってもおいしかったみたい
よかったね~♪
ワンコたちもいい子でお付き合いしてくれました

新年会♪

後姿がたまらないりくちゃん♪

新年会♪

お顔は凛々しいのよね

新年会♪

小いちゃいのにいつも元気なむぎちゃん♪

新年会♪

りくちゃんママさんの息子さんとこのネロちゃん

今年もまた1年みんなでがんばろうね!!


この日体調を崩して来れなかったぷりんちゃん&ToMoMo
今度一緒にランチしに行こうね♪


学校以外で知り合いになったお友達たち
縁を大事にしていきたいなぁと改めて思った会でした

HAPPY NEW YEAR 2012 - 2012.01.09 Mon

新年あけましておめでとうございます


cocoa


新年と同時にブログのお引越しをと思い今日に至りました(笑)
お引越しに合わせてつなびぃも始めてみました
ブログやフェイスブックなどなど順番に整理していきたくて
まだまだ完成してないのでもっとがんばらないとっ!!
引越しに伴いあひるorここあママ改めてみやこにしました
なんだかちょっと引っかかっていたので
これでスッキリしました!!


ブログはマイペースで
つなびぃは日々のちょっとしたこを
今年も一年楽しくアップしていきます


cocoa



今年の言葉は『挑戦』

2度目の成人式をまもなく迎えるにあたり
いろんなことに初心を忘れず謙虚に取り組んでいきたいです
臆することなく迷うことなく挑戦していきたいです
1年後の自分に会うのが楽しみです


今年1年みなさんが笑顔に溢れ輝く日々をおくれますように
当たり前の幸せがずっと続きますように



cocoa


今年もここあファミリーをよろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

