topimage

2011-12

 - --.--.-- --


ありがとう♪ - 2011.12.31 Sat

2011年も残り2時間となりましたね

今年は本当に心が痛む一年でしたね
3月11日は本当に忘れることができません
年末と言うことで震災の映像をまた目にすることがあり
息が詰まり涙が出て苦しくなります
あの日から自分の中でも小さな変化がありました
家族や友人を思う気持ち
当たり前の幸せ

本当にこうして生活できる幸せに感謝です


自分のことでも今年はいろんなことがありました

去年、健康診断で再検査になったのですが
いきなりガン宣告されちゃったんです
でも簡単な手術で取っちゃえば大丈夫だからと言われ
今思えばその通りでとっても簡単できれいさっぱりだったんですけどね

手術、病理検査の結果が出るまでは落ち込み
紹介された病院も県立ガンセンターだったので余計落ち込み
でも入院も2泊3日で開腹もせず1時間もかからない手術でした
会社にも言わず退院した2日後には仕事復帰
先生もいい方で細かく説明もしてくれました

結果としてはガンになる一歩手前でした
この段階で切除できたことがよかったようです
術後の検診でも先生自身が褒めるほどキレイに治っていて
半年後の検診ではまったく陰も形もないと

今後は一年ごとの検診で大丈夫になりました

ガンは女性特有の『子宮頸ガン』です

ブログに書くかどうか悩んだんですが
検診で発見できるのでその大切さをみなさんに少しでも伝わればと・・・
検診で早期に見つけることができ治せるガンなんです
なので本当に検診は必要なことなんですね
みなさんも必ず毎年受けてくださいね


と、ちょっと長く重い話になりましたが
今年はちょっと考えることが多かった一年でした

命とは人生とはって考えちゃったりしました
たいした病気じゃなかったのにね(笑)


でも楽しいこともたくさんあった一年でした

結婚10周年記念のニューヨーク旅行
グランドスラムのUSOPENTENNISが観れたこと
本当にすっごく楽しくてうれしくて最高でした

そしてお友達とたくさん遊んでもらったこと

そしてここあが一年健康で元気でいてくれたこと

お散歩♪


今年一年は一生忘れることのできない一年です
忘れることなく日々前へ進んで成長していきたいです


みなさん今年一年ブログを読んでいただきありがとうございました
来年もマイペースになりますががんばって続けていくので
遊びに来てくださいね


今年一年ありがとうございました

クリスマス休暇♪ - 2011.12.30 Fri

旦那さん怒涛の11日連続お仕事の後のクリスマス連休♪
軽~く大掃除をしながらのんびり楽しみました

みなとみらいへ~

クリスマスマーケット♪

夜景がとってもキレイでした☆

クリスマスマーケット♪

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ

クリスマスマーケット♪

夜景やライトアップがキレイだろうと夜からお出掛け
しか~し寒いっ!!!!
海風が余計に寒い~
グリューワインも冷めちゃうくらい寒い(笑)
 
会場はドイツのクリスマスマーケットを再現

クリスマスマーケット♪

小屋の上にはクリスマスのデコレーションがとってもかわいい

クリスマスマーケット♪

ツリーもとってもきれいでした
正面での撮影は長蛇の列だったので横から撮りました(笑)

クリスマスマーケット♪


グリューワインとソーセージで小腹を満たしました

クリスマスマーケット♪

グリューワインとってもおいしかったぁ
自分でも作れるかも♪

ワインで温まったのもつかの間
寒い~~~~っ!!!!
ここあは旦那さんのダウンの中でぬくぬく

クリスマスマーケット♪


結局、赤レンガ倉庫のテラス席であったかいラーメンいただきました(笑)

クリスマスマーケット♪


ちょうど本場ドイツのクリスマスマーケットを見に行っていた姉
写真を見せてもらったけど規模や飾りつけが違いすぎ~(笑)
でも少しでも雰囲気を感じられたからいいかな
いつかは本場のドイツでグリューワイン飲んでみたいわぁ~

クリスマスマーケット♪

ここあもサンタ帽子被ってメリクリ☆



そして別の日には久しぶりに映画を観にいきました
IMAXシアターで見たのですが音響がすごい~
音がよすぎて心臓によくない(笑)
見た映画も映画なのでよけいドキドキしちゃいました
見に行った映画は『ミッションインポッシブル』
トムクルーズ健在!!!
若い時よりかっこいいかも
おもしろかったぁ~
やっぱり映画は映画館で観るほうがおもしろいです



のんびり過ごせたクリスマス
日頃の疲れもふっとびます

28日でお仕事も終わりお休みに突入
今年は本当にいろんなことがあったけど
こうして最後にのんびり過ごせる日々に感謝です
残り少ない2011年を悔いなく過ごしたいですね

クリスマスパーティー♪ - 2011.12.30 Fri

クリスマスのちょっと前にお友達を我が家へご招待しました

ムックちゃん&まさこさん

クリパ♪

るぱんくん&るぱんママさん

クリパ♪
ブレブレ写真でごめんね~


ビックくん&まよさん

クリパ♪
逆光で暗くなってごめんね~


サーフくん&ゆーこさんはお仕事の為出席ならず
とっても残念・・・・次回はぜひご一緒しましょうね



お料理上手のみなさんに何を出そうかしら?って考えて・・・・
チーズフォンデュにしました

クリパ♪

あとはクリスマスと言ったらチキン
モンテローザさんから伝授してもらったフライドチキン

クリパ♪

練習してからお出しできたので成功!!
おいしく出来ました
みんなもおいしかったかしら??


ワンコたちにもるぱんママさんからおやつをいただりたり

クリパ♪

まよさんお手製の砂肝のおやつをいただいたり
みんないい子でママたちにお付き合いしてくれました


ちょうどるぱんくんのお誕生日が近かったのでお祝い♪

クリパ♪

7歳のお誕生日おめでとう!!!
今年も一緒にお祝いできてうれしいよ~


この日もたくさんおしゃべりして飲んで食べて
話足りないくらいでした~
ホスト役なのに飲みすぎて最後のほう記憶が途切れ途切れだし・・・・
もっとスマートにおもてなししたいのに・・・失格です(笑)
でも本当に楽しかった!!
まさこさんとは桑田さんのライブでもりあがっちゃたし(笑)
あっとういまにお昼から始めたのに夜でした

みなさん楽しい時間をありがとうございました
今年も一緒に遊べて楽しかったですね
来年もまたここあ共々よろしくおねがいします

メリークリスマス♪ - 2011.12.25 Sun

みなさんのとこにはサンタさんは来ましたか?
うちにはまだみたいです
欲しいものが決まらなくて~(笑)


11日連続お仕事だった旦那さん
久しぶりに家族でのんびりしています

今日は旦那さんはテニスへ
私は美容院へ
普段お仕事してるとお休みが貴重ですね
もっと時間の使い方が上手になりたいです

ここあ♪

メリークリスマス☆

トリミング♪ - 2011.12.24 Sat

先週今年最後のトリミングへ行ってきました♪

トリミング前に時間があったので由比ガ浜をお散歩

お散歩♪

夏の海も好きですが冬の海のほうが断然キレイですよね

お散歩♪

ここあもうれしそうに波打ち際へ

お散歩♪

海は気持ちいいね~

お散歩♪


大好きなティナさんやお姉さんたち
スペシャルスリスリで甘えてました
前回からお願いしているハーブパック
すっごくフワフワになって匂いがしません
2週間経ってもフワフワ持続で犬臭さもありません
本当に実感できる違い
今回も年末なのでお願いしてきました
ここあも気持ち良さそうにしているそうです
その様子はティナさんのブログ

ティナさん今年も一年間ありがとうございました

ここあ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

