topimage

2011-10

 - --.--.-- --


ムックちゃんとデート♪ - 2011.10.30 Sun

先週のこと
急遽お友達をお誘いしてデートしてきました♪
それも夜デートです


デートの相手は、まさこさんとムックちゃんです
夏の居酒屋女子会以来で、プチお久しぶりです

ムックちゃんとデート♪

ここでムックちゃん待つんだよね~


待ち合わせしたのは辻堂の『パシフィック・デリ』

ムックちゃんとデート♪

店内の一部がワンコOKの席があるんです
これからの季節にはありがたいですね



ムックちゃん、ママの足元でいい子でお座り


ムックちゃんとデート♪

ムックちゃんとってもいい子でかわいいんです
私の足元にちょこんと座って
名前を呼ぶと
『なぁ~に?』って振り向いてくれるんです
まん丸お目目でもうかわいくって


ムックちゃんとここあ
マットでいい子にしててね~

ムックちゃんとデート♪



2人で近況報告
まずはビールで乾杯!!!

ムックちゃんとデート♪

厚切りのベーコンがおいしかったぁ

ムックちゃんとデート♪

2人の大好物のポテト
今回は明太子味で

ムックちゃんとデート♪

またまた明太子のピザ

ムックちゃんとデート♪

たくさんいろんなお話で盛り上がり!!!
おしゃべりするのと食べるので口が休む暇なし(笑)

そしてお気に入りになった『ジャスミン梅酒・ライチ入』

ムックちゃんとデート♪

もちろんおかわりしました~

この日もたくさん食べて食べて
最後に注文したのがチャーハンとハンバーグ!!

ムックちゃんとデート♪

ムックちゃんとデート♪

今思うとおかしい順番だよね~(笑)


ここあは眠くて眠くてウトウトでした
遅くまで付き合ってくれたムックちゃん&ここあ
ありがとうね♪


まさこさん
急なお誘いだったにもかかわらず予定を合わせてくれて
本当にありがとうございました
これからしばらく忙しくなるけどがんばってくださいね!!!
落ち着いたらライブ鑑賞会しましょうね♪

トリミング♪ - 2011.10.22 Sat

私よりまめに通うここあのトリミング(笑)
月に1回、一年分予約を取ってあります

今回は旦那さんはトレランのレースでいないので
私とここあだけでお出掛け
車ではなく電車で行きました

雨がやんでくれたので鎌倉からサロンまでお散歩
お店の場所がわかるのか近くなるとグングン歩きます
お店にも躊躇なく入って行きます


大好きなティナさんに増田のお姉さんに磯のお姉さん
みんなに最高のご挨拶して回ります

こんなに大好きなので安心してお任せできます


ここあを預けている間はまずスタバでお茶
御成りにあるスタバの建物が好きなんです
自分が一軒家を建てるならこういうのがいいなぁ~
といつも妄想しています

時間があったのでちょっと歩いて前から気になっていたお店へ
いつもは車で通り過ぎちゃうので・・・

ジャムの専門店『Romi-Unie Confiture

鎌倉♪

店内は焼き菓子のいい匂い♪
棚にはずらっとジャムが並んでいます
お気に入りを見つけるのも楽しい

今回は『Caramel Bretagne』と『Sirop Citron Gingembre』

鎌倉♪

ジャムはキャラメルとバターと塩が入ってアイスにも合うそうです
シロップはお水やソーダに溶かして飲みます

鎌倉♪

これから寒くなるので風邪を引かないように
ジンジャーとハチミツで喉を大事にしないとね


楽しい買い物のあとはここあのお迎え

今回もかわいくしてもらいました
お店で写真を撮り忘れちゃいました(カメラ持って行くの忘れた・・・)

帰りの電車もここあはバックの中で寝ていい子でした


帰ってから撮影~

ここあ♪

バックに入ってたから毛がねちゃってますね


ごはんを食べた後は眠くて本気寝してます

ここあ♪

かまって欲しくない時は丸くなって寝るんです

ここあ♪

迷惑そうな顔・・・・

ここあ♪


サロンでもドライヤーで乾かしてもらっている時
立ちながら寝てたそうです
平日たくさん寝てるのに眠いのね~

ふっわふわでいい香り~
すりすりして嫌がられるけどやめられないね~

お花♪ - 2011.10.22 Sat

先日、久しぶりのお花のお稽古でした♪

今回は生花のアレンジ
夏場はどうしてもお花の持ちがよくないので生花はあまり使いません
なので、久しぶりの生花なんです


お花♪

う~~~~ん
練習してないと下手になるもんですね・・・・
感覚が戻ってくるまでに時間がかかる~
簡単そうでとっても難しいアレンジでした
ちゃんと層になっているのわかりますか??
カーネーション以外グリーンだけです
ボリュームがあって動きがあって表情があって
こういうアレンジは大好きです♪

来月は一年に一度の作品展
構想がまだまとまらず・・・・・
で、終わってみてもっとこうすればよかったぁ~
って反省するんだろうなぁ(笑)

たくさんのおめでとう♪ - 2011.10.17 Mon

今日は大安!!

お仕事中にうれしいメールが・・・

NYにいるtomochikiちゃんが無事赤ちゃん出産しました~♪
NYで会った時はまだ臨月っぽくなくてまだまだって思ってたけど
もう産まれたことにちょっと感動!!
予定日よりちょっと早かったけど元気な男の子だそうです
彼にはどんな楽しい人生が待っているのでしょうね
健やかに健康に育ってね

NYの思い出にってtomochikiちゃんからもらったプレゼント♪

NY旅行♪

NYの風景が描かれたマグカップ

NY旅行♪

カップの底にはこんなかわいい絵が
モカちゃんとお揃いのマグカップ
大事に使わせてもらうね~ありがとう♪




そして今日は親友のお誕生日でした
二児のママで毎日忙しいくお互いの予定が合わないけど
たまに会ってもいつも会ってるかのような感じ
もう何十年も楽しかったり辛かったりした時期を
一緒に過ごしてるからなんでしょうね
おめでとう♪



そしてお誕生日つながりで先日やっとお祝いできた
これまた高校からの親友のToMoMoのお誕生日会
本当は8月がお誕生日だったのに遅くなってごめんね・・・・


お店はいつもの『天青』です

天青♪

今回で3回目
お互いをお祝いしてるので6回は来てるのね

メニューは月替わり

天青♪

今まで同じものはないんです
毎回季節のものを取り入れておいしいんです

まずは地ビールで乾杯!!!

天青♪


先付のみやじ豚の生ハム

天青♪

なんともいえない食感でおいしかったぁ~


前菜の盛り合わせ

天青♪

落花生の焙りが半生でこうばしくてお酒のお供に最高!!


お魚

天青♪

粕漬けって最高よね!!


天青♪

お肉は柔らかくておいしぃ~♪

デザートもおいしくってやっぱり裏切ることはありませんでした

最後に記念写真を撮ってくれます

天青♪
ToMoMo写真借りたよ~

この写真が毎年増えていくのがうれしい♪
もう人生の半分以上ずっと親友でいれることが幸せで
多くを語らなくても分かり合えるのってすごいよねって
2人で感動したりして(笑)

節目の年齢になる私達
いつもの誕生日より感慨深い気持ちになります
もうきちんとした大人の部屋に足を踏み入れたような感じ
2度目の成人式ということで
お酒を上手に飲めるようになろうと誓う私達・・・今更(笑)

みんなステキでかっこいい女性になってね☆


*****おまけ*****

いまだに「まだパピーですか?」と聞かれるここあ
もう5歳なのにねぇ~
うらやましいわぁ~

ここあ♪

『ヘヘンッ』と自慢げなここあ♪

お土産♪ - 2011.10.09 Sun

3連休ですね~
みなさん楽しんでますか??

あひるはここあとマッタリです
旦那さんは12日間ぶっ続けお仕事&北海道出張のあと
今週はトレランのレースにエントリーで斑尾高原へ行ってます
練習不足&疲労でタイムは望めませんね~
怪我だけはしないで完走してほしいです


暇になるとやりだすのがお掃除(大掛かりになるのよね・・・)と写真整理
TVで片付けのカリスマが掃除してるのを見ると無性に片付けたくなる(笑)
そして先週から続いた片付けで出たゴミは3袋
どんだけいらないものを持ち続けてるのか・・・
買い物する時に必要かどうかよ~く考えて買わないとね



話がそれましたが・・・・
最近旅行する人が多いのでたくさんお土産をいただきました


いとこの韓国土産

お土産♪

グンちゃん写真入カタツムリのパック
カタツムリっていいみたいですね~
ここぞって時に使おう!!


両親の長野土産

お土産♪

甲斐路です
甘くてとってもおいしかったぁ♪


義理の両親の米沢土産

お土産♪

霜降りの米沢牛~♪
旦那さんが網目がつくように焼いてくれました

お土産♪

それに合う米沢の赤ワイン『黒べこ』
お肉もワインもおいしかったぁ~♪


そして旦那さんの北海道土産

お土産♪

スナッフルズのチーズスフレ
何度食べてもおいしい~♪

お土産♪

リクエストした『じゃがポックル』
やっぱりこれはおいしい♪
こっちでも帰るといいのになぁ・・・・


さて斑尾にいる旦那さんはどんなお土産買ってきてくれるかなぁ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

