topimage

2011-05

 - --.--.-- --


トリミング♪ - 2011.05.28 Sat

毎月1回お願いしているトリミング♪
私よりまめにカットしています(笑)


ボディは短め、耳はボリューム有りの短め、ブーツカットにまん丸しっぽ
定番のカットです

ここあ♪


そしていつもミストマッサージを追加でお願いしています
毎回気持ち良さそうにしてますよ~とティナさん

マッサージ中の様子を写真に撮っていただきました
様子はティナさんのブログで・・・

ほぇ~~~って顔してますよ(笑)

いつもかわいがっていただき
そしてかわいくカットしていただきありがとうございます


カット前、これまたお決まりの由比ガ浜散歩

ここあ♪


カット後、Hula Hawaiiでお茶

ここあ♪

ここあ眠そうです

ここあ♪

ここあ♪




おまけ・・・・

サロンでも使っているスリッカー

スリッカー

気になっていたら在庫ありとのこと
この小さいサイズがここあにぴったり!!!

お気に入り♪ - 2011.05.28 Sat

最近のお気に入り♪

いきなりですが・・・・
買い換えた包丁

グローバル

念願のグローバルのもの
噂通りとっても切りやすく使いやすい!!!
マンネリしているお料理もやる気がちょっと起きます(笑)



ipod nano用に買い換えたイヤホン

キラキラ♪

お誕生日に姉がプレゼントしてくれました
スワロフスキーがかわいくて♪
イマドキはこんなキラキラのかわいいのがたくさんあるんですねぇ・・・
もともと付いていたものより音質もいい!!!
毎日の通勤も楽しくなってきます



撮りためた映画を見ること

『SEX AND THA CITY 2』を見ては
やっぱり友情っていいなぁ
あの4人の関係やキャリーのかわいらしさに憧れたり
『シャーロックホームズ』を見ては
ジュード・ロウに惚れてみたり
でも『ホリディ』の役の方が好きだけど・・・
中山美穂が出演した『サヨナライツカ』を見ては
本だけの世界がよかったと思ったり

最近また映画を見るのが楽しくなってきました
大学生の頃は本当によく見てたっけ
友達と試写会に行ったり
デートと言えば映画鑑賞だったり(笑)
時間があったからなんでしょうね

見ると気分が豊かになるというか
いろんな感情を描ける気がして
少し世界が広がるみたいな感じがします

基本的に撃合いや戦争ものは見れません
なので大好きな映画は『ブリジットジョーンズ』(笑)

たまには映画館で見たいなぁ~


お気に入りのものが増えると楽しくなるね♪

GW最終日♪ - 2011.05.17 Tue

ずいぶんと前のような気もしますが・・・


とってもお天気のよかったGWの最終日
海へピクニックに行ってきました♪


海のキレイな森戸海岸へ
途中『旭屋牛肉店』でコロッケとパンを購入


浜辺はバーベキューをする家族連れで大賑わい!!!
海にはたくさんのヨットが浮かんでいました


トンビに狙われないように場所を確保してコロッケランチ♪

森戸海岸♪


揚げたてでとってもおいしかったぁ~
一緒に売っているパンと相性バッチリ
この日は車だったのでビールなしっ・・・
残念・・・・


森戸海岸♪


クーラーボックスの上でくつろぐここあ・・・
クーラー冷えてて気持ちいいのかな??


森戸海岸♪


ここあも楽しくてしっぽがピーン♪♪


森戸海岸♪



浜辺をお散歩しながら久しぶりの『SYUNA&BANI』へ
ちょうどセール中♪
ここあにリード&カラーとお洋服を買ってあげました
私の大好きなボーダー
これから夏に向けてちょうどいいね


やっぱり海はいいわぁ~
特に葉山地域はのんびり~な雰囲気が好きです
いつか住みたいねって夢のお話をして海を後にしました




続いて夕食の食材を調達しに佐島へ
おいしそうなプリプリな鯵と釜揚げしらすを購入
途中、安田養鶏場で地卵も購入
鉄分不足の私にもってこいの『アトムくん』
鉄分豊富なんだそうです

夕食はしらす丼に鯵のお刺身にだし巻き玉子
(盛り付けのセンスは見逃してね・・・)

森戸海岸♪

おいしくいただきました






おまけ

関口牧場にも行ってきました
この日はアップルマンゴーでした

関口牧場♪


やっぱりうまうま~♪
まよさんおいしかったですよ~



こうして長かったようで短いGWは終わってしまいました
お散歩が気持ちいい季節
お休みの日はここあも一緒にたくさんお出掛けしようね!!!

楽しかったGW♪ - 2011.05.11 Wed

長かったGWも終わり普通の生活に戻ってしまいました
みなさんは楽しいGWを過ごしましたか?


特に旅行とか行く予定もなかったここあ家
地元密着型で楽しみました♪



その1

親友のToMoMoと恒例の『天青』へ

天青♪


お互いのお誕生日をいつもこのお店でお祝いします
月ごとにメニューが変わるので去年とは違う月に行ってみたり
(お誕生月じゃなくなっちゃうんだけどね・笑)
今回は5月です

予約時間を1時間間違えてしまうハプニングもあったけど・・・
(お店に着くまでまったく遅れてたことに2人とも気づかず・・・)

今回も期待を裏切らないとってもおいしくてステキなお料理でした


天青♪ 天青♪

天青♪ 天青♪


いつもおかわりしちゃうおいしいご飯・・・つやつやなんですっ!!!


天青♪



熊澤酒造のお店だけあってお酒もビールもはすべて地のもの

天青♪

お店でしか味わえない日本酒をいただきました

天青♪

常温で飲む日本酒・・・おいしかったぁ~


ToMoMoありがとうね♪
次を楽しみにしていてね~!!!!!



その2

ここあを連れて『横浜バラクライングリッシュガーデン』へ

バラクライングリッシュガーデン♪


ワンコはバックに入れていけば入園OKです
せっかくのお庭をお散歩できないのはちょっと残念・・・

バラクライングリッシュガーデン♪



バラの時期はまだだったけど、お花がたくさん咲いてました

バラクライングリッシュガーデン♪ バラクライングリッシュガーデン♪

バラクライングリッシュガーデン♪ バラクライングリッシュガーデン♪

バラクライングリッシュガーデン♪ バラクライングリッシュガーデン♪

バラクライングリッシュガーデン♪ バラクライングリッシュガーデン♪


写真を撮る練習もしました
ホワイトバランスとか絞りとかもっともっと勉強して練習しないとダメですね
旦那さんとあひるとどっちが撮ったかすぐわかっちゃいますね


バラクライングリッシュガーデン♪

バラクライングリッシュガーデン♪

バラクライングリッシュガーデン♪


こんなお庭にしたいなぁって思っちゃいます
さすが住宅展示場に併設して作ったんだなって


バラクライングリッシュガーデン♪



その3


いよいよ・・


そして・・・・


そして・・・・・


そして・・・・・・・




じゃぁ~~~~んっ!!!!!!

ipad2


我が家にも『idad2』がやってきました~!!!!!
それもホワイト~!!!!!


銀座まで行きましたよ
何度も店員さんに入荷してないか聞きましたよ
そしたら朝にはなかったのが午後にはありましたよ(出し惜しみ??)
説明もそこそこにお家へ連れて帰りましたよ


さぁ~てどう使っていこうかなぁ

いろんなアプリがありすぎて困っちゃうんだよね
お値段も色々だし・・・

ipadが来てからすっかりPCを開く機会が減っちゃいました
両方を上手に使い分けていかないと

飽きないうちにどんどん楽しんじゃいます!!!!!

ブーケ♪ - 2011.05.11 Wed

ロイヤルウェデングの日にお花のお稽古でブーケを作りました


ブーケ♪


パリ風ブーケ
グリーンを使わずに花だけのブーケ
リボンがかわいい
ラウンドは好きな形なので活けてて楽しかった♪

ブーケ♪


ケイトさんのブーケかわいかったですね

ブーケ♪

スズランとジャスミンの可憐なブーケ
ドレスも本当にステキでしたね

ちなみに私のブーケはお花の先生でもある親友作
カラーとチューリップのブーケでした
これもかわいかったなぁ
今は大事に押し花にして飾ってあります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

