topimage

2010-12

 - --.--.-- --


年末だぁ~ - 2010.12.30 Thu

今年もいよいよあと一日ですね


お仕事も無事終わり
今年最後のエステでリフトアップして
大掃除も早くに終わり
お正月のお花も3家分作り終わり
年賀状も出してきて
いつもよりちょっと早く片付きました~

お花♪


今日は恒例になった旦那さんとの忘年会
2人でお気に入りのお寿司屋さんで飲んで食べて♪
好きなものを好きなだけ食べました~
旦那さん一年間お疲れ様でした&ご馳走さまでした

お寿司~♪


ここあも本当に一年間お留守番ありがとうね♪
大好きないちごあるからたくさん食べようね

ここあ♪


明日は恒例のテニスに行って打ち納め
夜は福山くんのコンサートを見て年越しです・・・




来年もいい一年になりますように

みなさん今年も見に来ていただきありがとうございました
気まぐれマイペースでつたない文&写真ですが
来年も続けていくのでまた見に来てくださいね


来年もみなさんにたくさんのHAPPYがありますように☆
来年もよろしくお願いします

クリスマスパーティー♪ - 2010.12.30 Thu

お友達&ワンコと一緒にクリスマスパーティーをしました♪


遊びに来てくれたお友達~

まさこさん&ムックちゃん☆

ムックちゃん♪

ママの看病ありがとうね


るぱんママさん&るぱんくん☆

るぱんくん♪

逆行で暗くてかわいいお顔が見えなくてごめんなさい・・・


ゆうこさん&サーフくん☆

サーフくん♪

ママをしっかりセコムしてたね


まよさん&ビックくん☆

ビックくん♪

ここあのベット気に入ったかな


みんな男の子です~
ここあ紅一点なのにキャンキャンうるさくてごめんなさい
今回は旦那さん抜きの女子会です


食べて、飲んで、おしゃべりして盛り上がり~♪

みなさんお料理上手なので
何を作ろうか本当に悩みました~

結局手の込んだものは作れず
バーニャカウダにラザニアにから揚げを用意しました

クリスマスパーティ♪

あとお酒もたくさんね
モエも飲んじゃいました~

モエチャンドン♪


酔ってると怖いもので
から揚げをダッチオーブンで揚げたのですが
素手で熱い鉄製の蓋持ってました(笑)
から揚げニストなまよさんお気に召してくれたかな?



そして、お誕生日が近いるぱんくんのサプライズケーキ☆

クリスマスパーティ♪

そしてそして、まよさんにもサプライズケーキ☆

クリスマスパーティ♪



ワンコもおいしくいただきました♪

ムックちゃん♪

ぼくのもあるよね??


ここあ♪

いい子にお座りして食べてます♪

サーフくん♪


いくら時間があっても足りないくらい
ずっとおしゃべりできちゃいます

ワンコたちも付き合いきれませんっ

ビックくん♪


みなさん本当にステキな方ばかりで
そしてとってもがんばり屋なんです
自分も見習わないとなぁって思います

今年も一緒に遊んでいただきありがとうございました♪
来年もまた遊んでくださいね~
そしてみんな&ワンコたちにたくさんの笑顔と幸せが訪れますように☆


バタバタでお気遣いできずごめんなさい・・・
こんな、ここあ家ですがまた遊びにきてくださいね

そしてみなさん元気に復活できてよかったです
また飲みなおしましょうね(笑)

☆メリークリスマス☆ - 2010.12.25 Sat

みなさんステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?


ここあ@クリスマス


今年はワンコ友達とパーティーしたり
家族で仲良くパーティーしたり
しつけ教室のみんなでお食事したり
おいしいものをたくさん食べて笑って楽しい時間を過ごしました


ここあも今年最後のトリミングをしてきました
オゾンスチームもお願いして
フッワフワの柔らかい毛になりました♪

ここあ@クリスマス

その様子はティナさんのブログでどうぞ~


今年も残すところ6日
お仕事もあと2日
バタバタな日々が待っています・・・




最近よく聞く『断捨離』
テレビで見て「ふ~ん、そういう意味なんだぁ」と知り
すぐに行動しちゃいましたっ!!!(単純)

増えていくばかりの物たち
必要なもの不必要なもの分けていくと
本当に必要なものが見えてきました
なんだか、とってもすっきりして気持ちがよくなりました


自分の人生についてちょっと考えることがあって
ちょうどその時にこの断捨離を聞いて
物もそうだけど、私の周りのすべての物や人や社会
本当になにが大事なのか、改めて考えちゃったりしました

そうしたら無性に会いたくなった遠くにいる友人達に
クリスマスカードを急いで送ったら
すぐに彼女たちから『ありがとう』のメール
こんなちょっとのことだけどうれしくてうれしくて

私にはもったいないくらいすてきな友人たちがいて支えてくれることに感謝

そしていつもそばにいる旦那さんにも感謝
(クリスマスプレゼントもらったから言うんじゃないよ~・笑)
イオンスチーマー

そしてそして言葉がしゃべれなくても
いつもそばにいてたくさんの幸せをくれるここあにも感謝


ここあ@クリスマス


感謝のお礼に・・・・

みんなに幸せが訪れますように・・・
メリークリスマス☆

鎌倉散策♪ - 2010.12.19 Sun

先週のお休み2年越しのイベント!!!

親友のToMoMo&ぷりんちゃんと鎌倉へお散歩です♪
一年前企画したのですが、ToMoMoがインフルで延期・・・
やっと行ってきましたぁ~


まずは腹ごしらえってことで『松原庵』へ

オープンと同時に入れたので待たずに座れました
テラス席・・・日陰で寒かったぁ・・・
ここあ湯たんぽ大活躍です
お互いに暖めあってました(笑)

松原庵


もちろん電車なのでお酒を♪

松原庵

日本酒飲みながら前菜をいただきました

松原庵

おいしくて2合も空けちゃいました・・・・アハハッ

松原庵

お蕎麦もやっぱりおいしかったです

ぷりんちゃんもここあもいい子でいてくれました


ここあ♪

さぁ続いてはわんこ達のお散歩タイム

ぷりんちゃん♪

ここあ&ぷりん♪


由比ガ浜から御成り通りを抜けて小町通りを抜けて八幡宮へ

鶴岡八幡宮

わんこNGだと噂で聞いてたのですが
一応入り口にいた警備員の方に確認するとやっぱりNG
マナーの悪い方がいたのかなって話してると
警備員の方が「噛み付き」があったんで・・・・
来年の夏頃まではピリピリしてるから無理でしょうねぇ・・・と
残念ですね・・・

なのでそのまま八幡宮は通り過ぎて目指すは『報国寺』
近いのに一度も行ったことがないんです・・・・

けっこうな距離を歩きました
ぷりんちゃんもここあも楽しそうにずっと歩いてました♪
もちろんママ達はずっとおしゃべりです

報国寺

報国寺ではあきらめていた紅葉も見ることができました

報国寺

報国寺


鎌倉の奥のほうにあるお寺だからかこじんまりしているけど
とっても静かで落ち着きのあるお寺でした

報国寺

報国寺

竹で有名ですが、本当にきれいでした

報国寺

たくさんのパワーをもらって浄化されてきました

報国寺


ここあとの記念撮影

報国寺

ワンコはバックに入っていれば入場OKです



帰る前に冷えた体を温めに『BOWLS』へ
鉄瓶でお茶をいただきました

BOWLS

鉄不足のあひるにはうれしいサービス
これくらいの鉄瓶欲しいなぁ~

疲れた体には甘いもの♪
近くのお店バニラのロールケーキです
いまどきのクリームたっぷりフワフワ系とは違いしっかりとしたケーキでした
おいしかったぁ♪

BOWLS


ぷりんちゃんもここあも疲れてお膝の上でぐっすりです

ここあ♪

ぷりんちゃん落っこちそうだし・・・

ぷりんちゃん♪

ちょうど開店3周年ということで鎌倉野菜袋につめ放題でいただいちゃいました!!!

ここあ♪

とっても甘くておいしかったです♪


久しぶりにゆっくり話をすることができて楽しかったです♪
よく会ってはいるけどゆっくり話す時間が意外となかったんだよね
もうかれこれ20年来のお友達
なんでも話せる親友がいるって本当に幸せだなって改めて思ったり・・・

久しぶりのこんな時間がとってもありがたくリフレッシュできました


ToMoMo今度はどこ行く~?

完走しました!!!!! - 2010.12.07 Tue

日曜日、晴天の中『横浜マラソン』が開催されました!!


横浜マラソン


結果は・・・・・



無事 完走 できましたっ!!!!!



なんと、目標の関門突破は問題なくクリア
それよりも記録を大幅に更新しちゃいましたっ!!


なんと、なんと

ネットタイムは58:04
順位は1644人中539位

1時間を切っちゃいました

1キロ6分なんて練習で苦しくて走れなかったのに
6分を切って走り続けてたんです・・・・
自分でもビックリ!!!

関門まではタイムを気にしていたのですが
確かに1キロ6分以下だったのでオーバーペースでした

でも5キロを過ぎると徐々にペースも落ちてきて苦しくなってきました

8キロ地点でもしかしたらって思ったけど
かなり苦しくて頭痛に吐き気までしてきて限界だったので
ひたすら止まらずに走ることだけ集中してました

ゴールが見えてからの直線が長い、長い・・・・
ラストスパートもできず
自分に「あとちょっと!あとちょっと!!」と声を出して言ってました


ゴールの瞬間
上にあるタイムを見たら58分台だったのにビックリ!!!
『やったぁ~!!!』と1人で大声上げちゃいました

先にゴールしているToMoMoを探して2人で抱擁

私以上にToMoMoが私のタイムにビックリしていました

「すごいよ!すごいよ!!」って褒めてくれました
もちろん2人とも泣き笑いでしたぁ~

ToMoMoも55分でゴール(328位でした)
すごいですっ!!!


旦那さんはハーフに出たのですが目標タイムをなんとか切れました
タイムは1:33:49(2204人中329位でした)



帰りは中華街で祝杯です♪

祝杯♪

みんなよくがんばりました
目標をクリアできてしまい、次の湘南国際マラソンはどうしよう・・・・
もっと更なる目標を考えないとっ



とにかく関門に引っかからず完走できたことがうれしいです
やっぱり週1回でもちゃんと練習したからでしょうね
下積みは大切なんですね
体力もそうだけど、自分の自信になるんでしょうね
もっとできるって思えるんです


がんばったには他にも理由があるのですが・・・・

健康診断で貧血がひっかかりました
今までにない最低の数値がでました
血液検査の項目すべて『*』がついてました・・・・
ヘマクリットが平均13なのが6.5でした
すぐに病院で検査をして治療をするようにって手紙がきました

血液の酸素を運ぶ量が少なく遅いんです
自覚症状はあまりなく、体が慣れてたんでしょうね


治すのに鉄剤の注射(ぶっといのね)を週に1回以上は打ちに行き鉄剤を飲むこと
それと食事から鉄分を摂取すること
それと適度な運動で血液の流れをよくすること

ということでランニングもがんばってたんです

良くなって気づいたのですが
家の前の坂道が以前は本当に苦しくて息が切れたました
それが楽にあがれるようになってきたんです
こんなにも違うんだぁ~と感心しちゃいました

これからも体のためにランニングは続けていきたいと思います


筋肉痛と体調不良が残ってますが
気持ちのいい爽快感も残っています
次もがんばるぞ~~~ッ!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

