topimage

2010-11

 - --.--.-- --


ひとりごと♪ - 2010.11.30 Tue

先日ここあのトリミングでした♪

またまたかわいくしていただきました♪

ここあ♪

お耳を短くするスタイルが気に入ってるあひると旦那さん

ここあ♪

トリミング後のここあに何度も何度も
『かわいいねぇ~♪かわいいねぇ~♪』と親バカ炸裂です(笑)



ここあの変な癖というか習慣があります

カーペットの隅っこでお座りです

ここあ♪

フローリングが冷たいのか・・・でも夏でもしてたので違うかな・・・
境界線???・・・何のかな???


たま~に前足が出てたりするんですが
基本かどっこにお座り
なんなんだろうねぇ~

ここあ♪



先日のボジョレー第二弾
従姉妹が遊びに来たので空けました~♪

ボジョレー♪

山盛りのミートソースはご愛嬌で(笑)
従姉妹とは2歳違いで実家は同じマンションです
あひるは2人姉妹の妹ですが
従姉妹も姉妹のように遊んだりしてたので3姉妹のようです
お姉ちゃんと呼ばれるのもいいかもっ!!!

解禁♪ - 2010.11.23 Tue

今年もボジョレー解禁になりましたね♪
さっそく飲みましたよ~

第一弾は成城石井オリジナルのを買って帰りました
ハムやらチーズやらいろいろと・・・

ボジョレー♪


どうしてもグラタンが食べたかったので
グラタンとボジョレーの組み合わせ

ボジョレーの味は・・・う~ん語れるほどわからないしこだわりもないので
おいしかったぁ♪だけにしておきます

あとね、自分で言うのもなんだけどグラタンおいしかったぁ~
やっぱり生クリームを入れるとコクがでていいかも
でもね、surfママさんのグラタンには敵わないんだよね・・・
旦那さんにも言われたしぃ・・・


第二段のボジョレーも待機中
いつ空けようかなぁ~♪



今日はあといよいよ2週間後に控えた横浜マラソンの試走してきました!!
ほとんど同じコースを10キロ走りました
ペースメーカーの旦那さんについてタイムを体で覚えるように走りました
最初の5キロは1キロ6:30分で
8キロまでは1キロ6:45分で
ラストは1キロ7:00弱で
そうするとなんとか関門にも引っかからず完走!
信号で止まることはあるけど休みなく走れました~!!!
思ったより体が走れるようになってたので自分でもビックリ!
週1回だけど5キロ走るようにして
先週の土曜日はタイム走したのがよかったのかも
自信になりました

あとは当日の体調と天気次第です

一緒に出るToMoMoも今日10キロ走ったそうでタイムは61分
すごいっ!すごいっ!!!
40歳を目の前にしてる私たちがんばってます(笑)


ここあ♪


あと毎日ここあのお散歩で歩いているのがいいのかもね♪
ここあも応援よろしくね~

祝!福山!!! - 2010.11.16 Tue

ひとりごと・・・ひとりごと・・・・・


今日は会社からいそいそと帰ってきました


本当は明日発売の福山雅治のCDをさっそく購入したのです
やっと待ちに待ったベスト盤です
その名も『THE BEST BANG!!』です
20年分の曲が収められてます

福山!!!


CD4枚にDVD1枚

新しいものから順番に聞いてます
楽しい時間です~♪
旦那さん残業&飲みで遅いけど・・・・全然OKよっ!!!
大きな声で歌ってるとここあが怪訝な顔で見つめます・・・
ここあも一緒に聞こうね~♪


若い頃の福山も好きだけど今の大人の福山ももっと好き
男の色気ってやつですか???
パーマ&長髪も見慣れればいいもんです
ドラマ終わったから切るのかな??


『龍馬伝』も残すとこ後2回です
ちゃんと見た大河ドラマは2回目です
1回目は中学生の頃見た『独眼流政宗』
渡辺謙さんがかっこよかったから(笑)

あっ関係ないですが『龍馬伝』のプロデューサーの方
中学校の部活(吹奏楽部)の先輩なんです
姉の同級生で部活の仲間
中学の時から頭が良くて地元でトップの高校~赤門の大学へ
あの先輩が~って感じです
私の好みではなかったんですけどね(笑)・・・相手にもされてませんが・・・




福山さんベスト盤ありがとう!!!

テニス夫婦CUP♪ - 2010.11.15 Mon

久しぶりにテニスをしてきました♪

年に2回開催される『夫婦CUP』です
今回で17回目です

よくここまで続いてきたなぁと改めてしみじみしちゃいました
確か5回目からの参加かと…

腕前は初心者の頃よりかはましだけど
まったくテニスから遠ざかった生活なのでダメですね~
今回は参加するのも迷いました
旦那さんもスクールを辞めテニスをする機会も減りました
皆さんは毎週スクールで練習して腕を磨いてるのに
そこに参加させてもらうのは申し訳なくて…

でも、皆さんに会える大切な機会だし
何よりも皆さんとテニスをするのが楽しいです
一応真剣勝負な試合ですしね

今回は8チーム参加です
結果は5位でした
旦那さん頑張って走って、打ちまくってくれました(笑)
たま~に私のナイスショットもあるんですよ
たま~に、たま~にね
自分でもどこに決まるかわからない、味方も欺くショットです(笑)


朝9時から夕方5時までテニス三昧
夕焼けを見ながら楽しい時間が終わりました

テニス
K-mamaさんから写真頂いちゃいました



今日は心地好い筋肉質です
次回はどうかなぁ?
テニスもうちょっと練習しないとね~

あっマラソンの練習もしないとね
関門がかなり厳しいから今以上に頑張らないとっ!
まだまだ筋肉質な日々が続きます

沖縄土産♪ - 2010.11.07 Sun

今日もランニングしてきました~
先生付です(笑)

昨日『VAAM』のイベントに抽選で当たり
高橋尚子さんから直接ランニングの指導を受けてきた旦那さん
とっても勉強になったそうです

その習ってきたことを今日ご指導してくれたって訳です
5キロ程ですが、走るのに少し慣れてきてようです
前みたいに筋肉痛になることもなくなりました
でもね、横浜マラソンは関門があってかなり厳しい感じ・・・
3キロ地点22分、5キロ地点35分通過しないとおしまいです
1キロ7分で完璧に走らないと無理なんです
これからは距離もそうだけど、タイムも縮めていかないとダメですね
あと1ヵ月がんばって走りこまないと・・・



そんなことより『沖縄土産』をご紹介


お留守番してくれたここあには『美ら海水族館』で買ったジンベイサメ


沖縄土産♪


大きさとくわえやすさを考えて選びました
ここあ、とっても気に入ってくれたようで遊びを催促します
咥えごたえがあるみたいです



沖縄土産♪


旦那さんが一目惚れしたシーサー
笑顔がかわいいし、ここあがよくする『こんにちわ』のポーズに似てるんです
玄関先に飾るのはもったいないのでリビングに飾ってます


沖縄土産♪


琉球ガラスのグラス
赤い色が有名らしいです
とっても色がキレイで沖縄~って感じで好きです



沖縄土産♪


沖縄の塩
今ではもう有名ですが、沖縄の各地で塩が作られています
『塩屋』というお店でたくさんのお塩を扱ってました
そこで試食、なめてみて気に入ったのを買ってきました
『うるわしの花塩』は細かくて甘みがあります
冷奴とか納豆に入れたりします
『荒磯』は岩塩っぽく、大粒でしょっぱいです
おにぎりに合うお塩です

あと写真にはないけど
もずくやアーサーやさんぴん茶にサーダーアンダギーの素やら
たくさん買ってきました
お家でも沖縄を味わえて、思い出が蘇ります♪
また近いうちに沖縄に行きたいなぁ~



お休みの日のここあ

ベットでのび~って寝ています

ここあ♪

でもね、顔を上げると寝癖がついてキツネみたいに変な顔(笑)

ここあ♪


でもね、どんなここあもあひるにとってはかわいいんだもんね♪

ここあ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

