topimage

2010-10

 - --.--.-- --


あちゃちゃ・・・ - 2010.10.31 Sun

先週のお休みは

月1回の『しつけ教室』
パラソルを使ってドッグダンスをします
といっても本格的な域までは、まだまだですが・・・
今回は初回だったので基本動作&流れをチェック

上手に出来るようになるかはあひる次第なんですね~
ここあに上手にコマンドを出せるかにかかってます
がんばらないとね~


旦那さんは来年の花粉に備えて鼻のレーザー治療の為不在
なので、久しぶりにToMoMoとパシフィックデリへランチ♪


歯が仮歯なので柔らかいものしか食べれず・・・
今回はオムライスです

パシフィックデリ

2人揃えば・・・・なんですが・・・・
あひるは車、ToMoMoはこの後ジムへ行くので抜き

しつけの練習で疲れたぷりんちゃん

ぷりんちゃん♪

遠くからあひるを見つめています

ぷりんちゃん♪

ここあはオムライスに釘付け

ここあ♪

この後、食事が出来ないので下で待てさせました


来週から沖縄へ行くToMoMoへ沖縄情報を話していると・・・・


るぱんくんファミリー登場!!

本当に偶然お会いする機会が多いるぱんくん
またまたバッタリ会っちゃいましたねぇ~

相変わらずフレンドリーでかわいいるぱんくん

るぱんくん♪

横顔しかなくてごめんなさいね


お隣の席が空いてたので座ってもらって
いろんなお話に盛り上がっちゃいました
今度ゆっくり会いましょうね~♪



次の日は曇り空の中ドライブへ
あひるが行きたかった『昭和記念公園』です
さすがに遠かった・・・・


でも、行った甲斐があってキレイなコスモスを見れましたぁ


でもね、でもね・・・・・

カメラの充電切れ・・・・・・・・・・・・・

初歩的なミスをしてしまいました
悲しすぎる・・・・


でも、せっかく来たんだし気を取り直して携帯で撮影

今回初めて携帯のカメラの機能の良さを知りました(笑)
ホワイトバランスとかフォーカスとか色々機能がついてるんですね
なので楽しく写真を撮ることができました

しかし、マイクロSDを入れるアダプタが見つからず今だPCに落とせず・・・
コスモスは今度紹介させていただきますね


本当にコスモスがたくさんで満開でキレイでした
550万本だそうです
短い秋を堪能してきました


秋と言えば・・・・


先日10月27日は9回目の結婚記念日でした♪
もう、あの日から9年も経つんですね・・・・
あっという間の9年です

平日でもあり残業帰りだったので簡単なお食事になっちゃいました

結婚記念日♪

旦那さんが茸のクリームパスタを作ってくれました
おいしかったです♪

あと、ケーキをお花を買ってきてくれました

結婚記念日♪

でもね、ケーキ、よ~く見ると『HAPPY BIRTHDAY』の文字が(笑)
お店の人に「何かメッセージ入れますか?」と聞かれて
結婚記念とは恥ずかしくて言えなかったそうです
チョコはいいです、と断ったのにケーキに乗ってたそうです・・・
まぁ楽しい思い出になるのでよしとしましょう

来年はいよいよ10年です
旦那さ~ん、スイート10ですよ~
ちゃんと貯金しておいてね~




*****おまけ*****

今日もランニングしてきました~
あと1ヵ月で横浜マラソンです
10キロの制限タイムは70分です・・・・
どう考えても無理なタイムです
でも、今はまだ諦めず練習するのみです

来週から横浜ではAPECがありますね
会社の前も朝から晩まで警察の人が歩いてます
駅もホームも横浜中に警察がいます
パトカーもたくさん走ってます
全国から警察の人が来ています
でも、観光客に山梨県警の人が道聞かれてたけど大丈夫かしら??
無事に終わりますように

休日の過ごし方・・・・ - 2010.10.17 Sun

先週の3連休の前日にインプラントの手術をしました

手術といっても前回入れた人工歯根が皮膚や骨と馴染んだので
そこにいよいよ穴を開けネジを入れるとこまでです

前回の人工歯根を入れた時は今まで生きてきた中で3本の指に入る激痛でした
なので今回も痛いかも・・・とちょっとビビリ気味

手術中は右腕に痛み止めの点滴
左腕には血圧計をつけてかなり本格的でした
顔も布で覆われ一切何が行われているかは想像力にお任せです

ガリガリ、ガリガリ・・・・歯根を掘ってる??
グリグリ、グリグリ・・・・何か埋めてる??
ネジネジ、ネジネジ・・・・ネジこんでる??
ネジを入れる時先生は「ドライバー」と言ってました
その後、ネジを回しこんでる音がちゃんとしてました(笑)

また仮歯を戻して今回はここまで
手術後、痛みとめの飲み薬を飲んで痛みに備えます

腫れているものの前回ほどの激痛はなく
しかし、顔を洗おうと肌に触れた瞬間っ!!!
『痛ぁ~~~い!!!』と叫んでしまいました
2,3日は触ることができませんでした・・・・


なので連休は遠出することも出来ず
実家に行ったりのんびりまったりでした


連休最終日はお天気もよかったので
痛みもだいぶ引き、食事も取れそうなのでお出掛けしてきました


行き先は『めしやっちゃん』

めしやっちゃん

さすがに連休だったので混んでました~
待ってる間はここあのお散歩タイム
海の近くはいいねぇ♪

生シラス食べてきました

めしやっちゃん

めしやっちゃん

おいしかったぁ~ごちそうさまです


その後は秋谷の立石まで行ってきました

秋谷の立石

小さい海岸だけど好きな海岸です

秋谷の立石

ここあも海を怖がらず砂浜を歩いてました

秋谷の立石

お天気で気持ちがいいね♪

秋谷の立石




そして今週末は急遽おにぎりを持って森林公園へピクニック
お天気もよくって気持ちいい~

森林公園

頂きものの新潟のコシヒカリの新米に
沖縄で買ってきた『荒波』という名前の伊江島の荒塩
塩結びだけでも、とってもおいしかった♪

森林公園

旦那さんを見つめるここあ

森林公園

大好きなのねぇ~(笑)


森林公園

ここあも楽しそうに芝生の上を歩いてましたよ

森林公園


お出掛けにちょうどいい季節
来週はどこに行こうか?と考えるだけで楽しいね♪




そして・・・・

12月2日に今シーズン初のマラソン『横浜マラソン』があります
またまた、ToMoMoと旦那さんに騙されて・・・(笑)
久しぶりにランニングしてきました
本当に久しぶりなので3キロを軽く流す程度に・・・
あと一ヶ月ちょっとで間に合うのかしら~???
ちなみに東京マラソンはToMoMoも旦那さんもあひる(旦那さんが勝手に申し込んでました)
みんな落選でしたぁ~
ホッとしたようなちょっと悲しいような・・・
ダイエットも兼ねてがんばって練習に励みたいと思います!!!

お留守番ありがとう♪ - 2010.10.12 Tue

今日は健康診断でした・・・
検査項目が増えるのは年齢のせいなんでしょうが
ちょっと切ない気分です

それはさておき・・・・・



あひるたちが沖縄に行っている間
ここあはしつけの先生のお宅でいい子でお留守番してくれました


ここあの小さなクレートも持っていたんですが
そこがちゃんと自分の場所とわかっていたようで
クレートで寝起きしてくれたようです

先生のお宅には
ラブラドール、ボクサー、アメリカンコッカーがいます
あと他にお預かりでトイプーもいたそうです
当たり前ですが、みんなここあより大きいです
ここあはなるべく気配を消すようにしていたそうです(笑)
でも、怯えて隠れているということではないようで
1人マイペースであっちこっち自分の場所を探して寛いでいたようです

たまにそういう環境で他のワンコたちと触れ合うのも
ここあにいい経験になるといいなぁって思います


でも、お迎えに行った時は
狂ったようにあひると旦那さんの腕を行ったり来たりして
甘えまくってました


ここあ♪

ここあ、ありがとうね
お陰で楽しい旅行がでたよ~♪

沖縄旅行*リゾート偏・3* - 2010.10.10 Sun

最終日の朝がきちゃいました

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

この景色ともお別れです
もっともっといたかったぁ~

ザ・ブセナテラス

またも朝食でたくさん食べつくしちゃいました

ザ・ブセナテラス


ホテルの朝市ではもずくやアーサやさんぴん茶・・・たくさん買い物
記念に琉球ガラスのグラスも買ったりしました

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

最後にビーチで記念撮影

ザ・ブセナテラス

あひるジャンプしてるのに飛んでませんね・・・・


名残惜しい気持ちを引きずってホテルをチェックアウト
また連れて来てね~旦那さんよろしく~~~!!!


最後に首里城を観光

首里城

小学生の時はまだ守礼の門しかなかったのでちょっと新鮮

ちょうど漆の塗り替えをしていて囲われちゃっていました
本物の漆をちゃんと塗っているんですね

首里城


これで沖縄観光は終了
この後は空港へ
ここあを迎えに帰ります



3泊4日の沖縄旅行
長いようでとっても短かった4日間
予定していた通りにスケジュールもクリアできたし
なんといってもお天気がもってくれて本当によかったぁ
結婚式の日だけでもお天気になってぇ~って神頼みしてました


モカちゃん幸せになるんだよ~♪

沖縄旅行*リゾート偏・2* - 2010.10.10 Sun

3日目の朝も早起きです

7時にはレストランで朝食
早かったのでテラスの席でした

ザ・ブセナテラス

オムレツがおいしくって2個もいただいちゃいました
だってアーサが入ってるんですよ
お家でも作ってみようかな


そして車を走らせショートトリップです

水納島トリップ

船に乗って水納島(みんなしま)へ

水納島トリップ

小さな島ですが白い砂浜がずっと続いてます

水納島トリップ

ここでもとりあえずビールで乾杯!

水納島トリップ

本当にキレイな砂浜と透明な海です

水納島トリップ

ここではシュノーケルを楽しみました
泳いでいける範囲にさんご礁があり小さな魚がたくさんいました
ダイビングしていた時は魚の名前覚えてたんですが・・・
とりあえず大好きなルリスズメダイとカクレクマノミがいましたよ

水納島トリップ

時間も忘れひたすら泳いでましたが・・・・

水納島トリップ


黒い雲がやってきました・・・・・
遠くではカミナリが鳴っています
とうとう、陸へ上がってくださいと言われてしまいました

ちょうど帰りの船の時間だったのでよかったんだけど

着替えてる間、旦那さんは一人で島をブラブラ

水納島トリップ

あひるの親子に出会ったそうです
かわいいねぇ~


水納島トリップ

結局この雨雲と一緒に戻ることになりました・・・

港に着いてから、すぐ近くの『きしもと食堂』へ

きしもと食堂

創業明治38年だそうです

きしもと食堂

沖縄そばにジューシー
とってもおいしかったです♪

お腹がいっぱいになったら次の目的地へ
『美ら海水族館』です

美ら海水族館

さっき海で見た魚たちがたくさんいます

美ら海水族館

そしてメインの大水槽へ

美ら海水族館

美ら海水族館

ちょうどジンベイサメのごはんタイムでした
立って食べるんですよ~

美ら海水族館

水槽の横にはちょっとしたカフェがあってそこからも見れるんですよ

美ら海水族館

エイのお腹って笑ってる顔みたいですよね


そしてタイミングよく水族館の裏側を見れるツアーに参加

美ら海水族館

美ら海水族館

足元にはさっき見たジンベイサメやマンタが悠々と泳いでます
貴重な体験をしました


本当に広い敷地でたくさんの展示があります

美ら海水族館

美ら海水族館


帰り道に猫に出会いました
沖縄の猫って土地柄かのんびりしてるんですね~

美ら海水族館



ホテルに戻ってから食事をしに沖縄料理の『美ら花』へ

IMG_7096.JPG

ゴーヤビールです
苦くなくておいしかったです

美ら花

美ら花

美ら花

美ら花

沖縄料理を食べつくし
海に入ったからかしょっぱいものが食べたくなっちゃいました
最後の夜もおいしくいただきました

美ら花



ホテルに戻ってからビーチをお散歩

この日はとっても空がキレイで満点の星空でした
初めて肉眼で天の川を見たかも
自分の星座『うお座』も見れたし
ポラリスも見れたし(笑)
旦那さんのiphoneで星座早見版のアプリがあって
それで星を観察していました

本当に今までで一番たくさんの星を見れたかも
水平線近くまで星が見えるんです
最後には流れ星も見れて
最後の夜にぴったりな星空でした☆



続く・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

