topimage

2010-09

 - --.--.-- --


行ってきます~♪ - 2010.09.29 Wed

いよいよ明日から沖縄です~

お天気も今日みたいに晴れるといいんだけなぁ~
雨女返上したいですっ!!!


会社のお友達のモカちゃんの結婚式に出るために沖縄に行くんです
海が目の前のチャペルだそうです
感動的なんだろうなぁ~
きっと泣くんだろうなぁ~あひるがね(笑)


行ったついでに遅い夏休みを楽しんじゃいます

もともとダイバーなあひる
本当はダイビングをしたいんだけど
時間と旦那さんのOKがないのでシュノーケリングです
一応、旦那さんもライセンスは持っているんですけどね・・・・
新婚旅行以来のダイビングが出来ると思ったのに・・・・
でも、シュノーケルだけでも楽しいからね
キレイな海を満喫してきます


ここあ♪


旅行中、ここあはしつけの先生のお宅でお預かりです
実家よりも先生に預けるほうが安心というか
他のワンちゃんたちもいるし
ここあも甘えてわがままにならないし
ちゃんとお散歩にも連れて行ってもらえるので
ここあにとってもいい環境なんだろうと思います

明日の朝が早いので今日の夜から預けるのですが
やっぱり寂しい・・・・
ちょっとの間お互いに寂しいけどがんばるんだよ~



ここあ♪


沖縄はまだ暑いみたいですね
たくさん遊んで笑って泣いて
楽しんできます~♪

3連休♪ - 2010.09.20 Mon

やっと涼しくなってきましたねぇ~
時間があるので2個続けてアップですっ!


連休初日は会社のお友達のモカちゃんとエステへ
一時通ったりもしてたんですが、2人とも飽きっぽい性格で続かず・・・

今回はお隣の駅のこじんまりしてお店へ
やっぱりチェーン展開してないほうが落ち着いていいかも

『毛穴レスコース』してきました
スケーリングというヘラみたいなので振動させて汚れを取るんです
けっこう取れたみたいです・・・・

終わった後の2人のすっぴんはワントーン顔色が明るくなりました
やっぱり手をかけてあげると効果あるんですね

ちょっと美に目覚めてる2人

飲むきな粉

モカちゃんから頂いた『飲むきな粉』
大豆をそのままいただけちゃう代物
細かいので牛乳に溶かして飲んでます
イソフラボンは女性のお肌にはいいんですよね♪

普段は『やずやの香酢』に資生堂の『The Collagen』のタブレット
そして口内炎が出来やすいのでビタミンBの錠剤を飲んでます
あとは貧血があるので鉄のタブレットも飲んでます

本当は普段の食事から採るのが1番なんですが
どうしても偏ったりしちゃうので補うつもりで採ってます


話がそれてしまいましたね・・・・
連休中日は家族でお出掛けしてきました

ここあ♪

早起き?して『モトヤ』へモーニングセットを食べてきました

モトヤ♪

日陰の席だったのですがやっぱりまだ暑かったです・・・

ここあ♪

食べるだけ食べて早々に退散です


元町へ移動してワンコショップをひやかしに
ちょうどチャーミングセールをやっていました

一昔前のデザインですがカラー&リードで3千円なり!!!

カラー&リード♪

スエード調の生地なので冬になったら使おうね

その後はベイサイドのアウトレットでちょとだけお買い物してきました
近場で楽しんできました♪


そして最終日の今日はミニブーケ作り♪

ミニブーケ♪

沖縄で挙式をするお友達の姪ちゃん&甥ちゃん用です
喜んでくれるかなぁ~

沖縄での楽しいイベントです
お天気になりますように





おめでとう♪ - 2010.09.20 Mon

親友のToMoMoのお誕生日のお祝いをしてきました♪

本当は8月生まれなんですが
お仕事が忙しかったのと違う月にしたかったので
9月に入ってからのお祝いになりました

お店はいつもの『天青』

月ごとにメニューが変わり食材も変わるのでずらしたんですね~

熊澤酒造

この日もまだ暑く写真を撮ってる背中が暑くて集中できません・・・


ビールで乾杯♪
暑いからビールがおいしぃ~

ビール♪

写真を撮る前に我慢できずに飲んじゃってますね・・・


コースのお料理はどれも期待以上においしくておいしくて♪

前菜♪

このサラダ仕立ての手長エビがとってもおいしかったぁ♪

手長エビ~♪

前菜がおいしくてお酒もすすんじゃいます・・・

雨過天青♪

結局ビールに日本酒2号飲んじゃってます・・・


スープ♪

鯛♪

岡本豚♪

どれも季節のものを使って、そのものの味がちゃんとしておいしいかった

最後に出てくるご飯もおいしくてやっぱりおかわりしちゃいました


そしてToMoMoにはバースディープレート♪
笑顔が似合うToMoMoです

ToMoMo♪

ず~っとお仕事が忙しくがんばっていたToMoMo
一段落できてよかったね
こうしておいしいものを一緒に食べて飲んで
たくさんお話して
楽しい時間を一緒に過ごせるのがうれしいね♪

もう出会ってから20年も経つけど変わらないで(外見はちょっと大人になったけどね・笑)
こうして一緒にお祝いできて
友達って大切でかけがえのない存在なんだなぁと改めて思いました

ありがとう♪ - 2010.09.18 Sat

内容的にはとっても遅れてるんですが・・・

ここあのお誕生日にたくさんのプレゼントをいただきました


まずは
るぱんくん&るぱんママさんから
かわいいネックレスです♪

ここあ♪

こんどデートの時につけていこうね♪

他にもいろいろありがとうございました


続いては
ムックちゃん&まさこさんから
ひんやりクッションです

ひんやりクッション♪

ひんやりクッション♪

リバティ柄でちょうど本当に買おうかなって思ってたんです
この暑い夏にとっても重宝です
ありがとうございました


続いて
サーフくん&ゆうこさんから
かわいいお洋服です♪

ここあ♪

寝てる姿でごめんなさい・・・
でも、サイズもぴったりで本当にかわいいんです♪

ここあ♪

ここあ♪

眠いのでちょっとムスッてしてますね(笑)


続いて
ぷりんちゃん&ToMoMoから
癒しグッズの詰め合わせ♪

プレゼント♪

手づくりのオーガニックのせっけんにアロマオイル
これはワンコように作られているんです

手づくりせっけん&オイル

今度お風呂の時に使ってみるね♪


そして、そして
ママ&パパからは小出しにいろいろと・・・


ここあ♪

ティナさんのお店で見て即買いしたプードル柄のTシャツ
今まで着たことないものにチャレンジ
これにデニムを合わせたらかわいいかも♪


迷子札

軽井沢旅行で立ち寄ったお店『QunQun』で見つけた迷子札
ちゃんとしたものを持っていなかったので
シルバーとかだとけっこう大きくて重いので、なんとなく買う気がしなくて・・・
これはとってもかるくて薄くて小さいのでここあにピッタリでした


そしてベット
今回は淵のないものにしてみました

ここあ♪

ここあ♪


中のクッションがところどころとめてあるので
凹凸ができて思った以上にフィットしてくつろぎやすそうです

ここあ♪

ここあ♪

そして広いので体をのび~ってできて満足そうです

ここあ♪



みなさんお気持ちだけでもうれしいのに
ここあのことを思いながら選んでいただ心のこもったプレゼントありがとうございます
大事に使わせていただきますね


ここあ♪


感動をありがとう!!! - 2010.09.12 Sun

今回は久しぶりにテニスネタです


今朝はドキドキでハラハラでした

2週間に及ぶ全米オープンテニスの女子の決勝戦です

前から言っていますが
キム・クライシュテルスが大好きなんです

引退する前からね・・・
まだヒューイットと付き合っていた頃からね(笑)
あの頃の二人はお互いに上を目指すのに高めあっていたきがします
杉山愛ちゃんとダブルスをを組んでいてときも
信頼し合っているのが見ててわかるんですよね

あのパワーとフットワーク
それにひたむきな姿に惚れちゃったんですね


前回、復帰してワイルドカードで出場した全米オープンで優勝
今シーズンはグランドスラムに出場してたけど
決勝戦までにはいけませんでした・・・
女子テニスは若い世代がどんどん活躍をして
誰が優勝してもおかしくない感じなんです


この全米に向けて調子を上げてきたキム
決勝戦は最近の試合で二連敗中のズボナレワです

ズボナレワの準決勝戦はみごとでした
ナンバーワンシードのヴォズニアッキをやぶったんです
もしかしたら、キムは負けちゃうのかな・・・って思いもしました


しかし、試合が始まると
準決勝までのミスが多かったキムはどっかへいってしまい
みごとな集中力とプレーでスキがありませんでした

ズボナレワもがんばってボールにくらいついていきますが
キムの方が一枚上手でした

私としてはもうちょっと競った試合が見たかったのですが
キムの実力と経験が勝った結果なんでしょうね


NYにいるお友達のtomochikiちゃんは先日のナダル戦と決勝戦も見に行ってるんです
あの雰囲気の中で選手たちのプレーを見るのはどんな感じなんだろうなぁ
鳥肌もんなんでしょうね~
来年は絶対見に行くよ~!!!


キム・クライシュテルス


テニスプレーヤーとして妻として母として
ずべてを犠牲にすることなく、中途半端にすることなくこなす彼女
表には見えないけれどがんばっている彼女
これからも応援し続けていきたいです

キム優勝おめでとう!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

