topimage

2010-07

 - --.--.-- --


夏キャンプ@Sweet Grass - 2010.07.25 Sun

ここあの誕生日の週末に軽井沢にキャンプに行ってきました
確か去年も同じ時期、同じ場所へ行ったはず
これからは、ここあのお誕生日記念に毎年行こうかなぁ



梅雨が明ける前だったのでお天気はちょっと心配・・・
雨女のあひるですもん

軽井沢に着くまでは順調
バーゲン初日の軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物♪
楽しくお買い物していると外でザァーッとすごい音
何の音かと見てみると・・・・
ゲリラ豪雨でした

雨が止まないとテント張れないよぉ~と半泣き状態
張れたとしても芝生がグチョグチョ・・・・と更に半泣き

小雨になったのでプリンスを後にして
空腹のあひるがぶち切れる寸前に中軽井沢の駅前にある『かぎもとや』でランチ
ここあにはちょっとだけ車で待ってもらいました
飛び込みで入ったお店だったけど歴史もあり、おいしいおそば&おうどんをいただきました



今回もお世話になった『Sweet Grass』

ここあ@Sweet Grass


今回は広い芝生のサイトを選びました

広いサイトには誰もいません・・・
初日はうちだけでした
他のサイトやキャビンはお客さんで賑わっていたんですけどね


雨の止み間に設営完了
芝生は渇きがよくまったくぬかるんでませんでした

初日はのんびり簡単ごはん

鯛のカルパッチョ豚バラの蒸し焼き@ダッチオーブン


ダッチオーブンはお肉を柔らかくしてくれます
思い付きで作ったお料理ですがおいしくできました
もっとレパートリーを増やしたいなぁ

ここあ♪

ここあも長旅でお疲れの様子
大好きなパパのお膝でねんねしちゃいました

ここあ♪


夜にかけてまた雨が降ってきました・・・
明日晴れるといいなぁと願い就寝


朝は暑くて目が覚めました
外にでるといいお天気♪

キャンプ場

浅間山がキレイに見えます

浅間山


朝食は旦那さんの役目です

朝食♪

ここあも眠い顔して一緒に朝ごはんです

ここあ♪

ここあ♪

テントの中からあひるをじっと見つめるここあ

ここあ♪

キャンプにも慣れてきたようです


この日は『軽井沢タリアセン』へお散歩しに行きました

小さな湖の周りをぐるっとお散歩道があります
日陰になっているので暑いこの日も涼しくお散歩できました

ここあ@軽井沢タリアセン

ここあ@軽井沢タリアセン

後ろ姿を撮ろうとしていると
ここあがちゃんと付いて来てる?と振り向いてくれます
振り向く姿もかわいいんですけどね♪

ここあ@軽井沢タリアセン


絵になる風景がたくさんありました
あひると旦那さん、交代でカメラのシャッターをきりました

ここあ@軽井沢タリアセン

ここあ@軽井沢タリアセン


この日、ここあの心をくすぐったものがありました

ここあ@軽井沢タリアセン

鴨です

ここあ@軽井沢タリアセン

自分から鴨の側へ近寄って行きます

ここあ@軽井沢タリアセン

でも、ここあの遊びたい気持ちは通じず逃げちゃいました・・・

ここあ@軽井沢タリアセン

かもさん・・・・BY ここあ

ここあ@軽井沢タリアセン

かもさん・・・・BY ここあ

ここあ@軽井沢タリアセン


鴨さんがとっても気に入ったようでした♪


キャンプ場に戻ってから夕食のバーベキューの準備
まずは暑い体を冷やさないとねっ(笑)

ビール♪

うま~~~っ!!!

この日はキャンプ場のイベントで『宮崎牛』を格安でいただける日だったのです
宮崎の口蹄疫の救済キャンペーンでした

宮崎牛♪

とっても柔らかくて美味しいお肉でした♪

バーベキュー♪


広~い自然の中
星空を見上げながら焚き火をして
最近の忙しい日常を忘れることができました
日々の悩みなどちっぽけなことに思えてきちゃいます
殻に篭ることなく広い心を持っていたいなぁと思いました

その頃旦那さんとここあは夢の中でしたけどね・・・(笑)


最終日目が覚めると雨が降った後・・・
天気予報ではお昼前からまた雨の様子
早起きして朝食を食べて片付けて撤収作業です

撤収作業終了後、予報通り雨が降ってきました

間に合ってよかったぁ~
一年経ってやっとキャンプに慣れてきたあひるファミリー
身軽・気軽なキャンプに憧れます


帰りはドッグショップ『QunQun』に寄りました
ここあの迷子札を作ってもらいました

そしてハルニレタラスに寄ってランチ♪

ここあ@ハルニレテラス

川上庵もあったのですがおそばは食べたので
『サワヤ』でパスタのランチをいただきました

サワヤ@ハルニレテラス

パンがおいしかったです♪

サワヤ@ハルニレテラス


早めに軽井沢を後にして楽しいキャンプもおしまいです



今回ものんびり過ごすことができて
雨模様でも楽しめたキャンプでした
ここあも広い芝生の上を思いっきり走れて楽しかったね♪

来月はお友達家族と初の河原キャンプ場へ
楽しい旅行になるといいね♪










HAPPY BURTHDAY ここあ♪ - 2010.07.19 Mon

7月12日はここあの4歳のお誕生日でした♪

ハッピィバースディここあ♪


特別なことはしませんでしたが
ここあの大好きなささ身をごはんにトッピング
そして、大好きなイチゴのケーキでお祝いしました♪

ここあといちご♪



一年はあっという間ですね
毎日一緒にいるのが当たり前の日々ですが
毎日をここあと一緒に大切に過ごしていきたいです



最近、ここあのことで考えさせられることがたくさんありますが
たぶん、お留守番の時間が増えたこともあると思います
ここあと向き合う時間が減ったのも事実です
残業が一時的にしばらく多くなるんですが
一日の半分以上一人でお留守番です
ストレスが溜まらない訳はないはずです
その分、帰ってから一緒に遊んだりお散歩したり
お話をしたりここあとの時間を大切にしたいです

あとは飼い主としての自覚を改めて考え
初心に戻ってしつけのやり直しです
どうしても、甘えさせてしまうことがあります
ここあのために良い事と悪い事の区別をしっかりさせないと
叱りきれない自分がいけないのも直していかないと
まずはダメなんですよね


ここあが楽しい時間を過ごせるよう
ストレスを感じることがないようにしてあげたいです


ここあ♪


特に病気も怪我もなく元気に育ってくれてるここあ
本当にそのことは感謝です

小さな体で一生懸命生きてます
その姿に、命に感謝して
もっともっと大切な時間を過ごしていきたいです

ここあ♪


ここあ、いつもいつも幸せをありがとうね♪

ハッピィーバースディ SURFくん♪ - 2010.07.19 Mon

かなりブログをさぼってしまいましたぁ・・・

残業が増えたり
歯の治療や痛みでやる気を失ってたり

みなさんから歯の治療のアドバイスを頂きありがとうございました
結局はインプラントに決定しました
長い目で見て歯の為に良さそうなので

それはさておき、先日お友達のパーティーに行ってきました♪


SURFくん4歳のお誕生日おめでとう!!!

SURFくん♪

『居酒屋SURF Beach』オープンです♪

SURF Beach♪



今回ご一緒させていただいたお友達は

ビックくんファミリー♪

ビックくん♪

今回写真係りは旦那さんにお願いしたのですが
家に帰って画像を見てみるとビックくんの写真がたっくさん
ビックくんのファンだそうです(笑)


オーパスくんファミリー♪

オーパスくん♪

通称子だぬきカットのオーちゃん
とっても似合っててかわいぃ~♪


はじめましてののえるくんファミリー♪

のえるくん♪

とってもいい子ののえるくん
女の子みたいにふっわふわでかわい子ちゃん♪
これからもよろしくお願いします


あんずちゃんはお留守番だったけど
ママのYUKIさんとふうかちゃん♪
かわいいふうかちゃんのお写真がなくてごめんなさい・・・
あんずちゃんと仲良しなのがよくわかりますね
ワンコが大好きなふうかちゃん
これからもみんなと仲良く遊んでね♪


元気な笑顔をいっぱいくれたムックちゃんとまさこさん♪

ムックちゃん♪

ムックちゃん、体調を崩してたそうですが
元気な姿を見れて本当に安心しました
あひるより全然若いのに本当にしっかりしているまさこさん
いつでも頼りにしてくださいね

そしてSURFくんファミリー♪

ママさんがおいしいお料理をたくさん用意いしてくれました

お料理♪お料理♪

何度食べてもおいしいグラタン&からあげ♪

グラタン♪

歯が痛くなかったらもっとたくさん食べたかったぁ・・・



そして、SURFくんのバースディケーキ♪

バースディケーキ♪


ハプニングがあったけどまよさんのお陰で立派になった人間用ケーキ♪

バースディケーキ♪

サーフくんと同じ日がお誕生日のうちの旦那さん
サーフママさんと一緒にケーキに名前を入れてもらいました
よかったね、旦那さん



みんなからSURFくんへカラー&リードをプレゼント
とっても似合ってました♪

SURFくん♪


こうして一緒にお誕生日をお祝いできてうれしかったです
これからも一緒にお祝いできるといいね♪
いつまでもかわいいSURFくんでいてね♪

SURFくん♪


楽しい話、深い話、笑える話
ワンを通じてすてきな方々に出会えて幸せだなぁっと改めて感じました

ここあ♪


しかし、ここあが興奮して鳴きまくり、飼い主として反省
ここあがいけないのではなく、飼い主に責任があるんですよね
少しずつではありますが、日々訓練をしていますが
この年齢まできてしまうと時間がかかりそうです


外に出ることにためらいもでてきてしまいます
でも、人やワンと接する機会を無くしてしまうのもどうなのかと・・・
治す為には、少しずつでもそういう機会を乗り越えていかなくてはいけないですしね

ここあの為に、諦めずにがんばりたいです

みなさんの暖かい心に感謝します
こんな、ここあファミリーですがこれからもよろしくお願いします


最後に、SURFファミリーありがとうございました
お誘い頂き、ここあのことをかわいがってくれて本当に感謝です
ママさんとパパさんの優しさに本当にありがとうございました

緊急事態発生!!! - 2010.07.02 Fri

先日から頭を悩ます出来事が・・・・



あひるの前歯の1本は差し歯なんです

高校3年生の体育の時間の時のこと
ソフトボールの試合をしていました
いつもはしないキャッチャーをたまたました時です
お隣のクラスが攻めている時、ヒットが出ました
その子がバットを後ろへすっ飛ばし一塁へ向かいました

そのバットがあひるめがけて飛んできたんですっ!!!
今でも鮮明に覚えています
そういう場面ってスローなんですよね(笑)

そのバットはあひるの前歯と後頭部に激突っ!!!

歯より後頭部の打撲の方がとっても痛かった

駆け寄ってきた友達は
「大丈夫~~~?」と言いながらあひるの顔を見て笑い出します
「歯がない~~~!!!」

口の中がジャリジャリしていたので砂が入ったのかと思ったのですが
歯が折れて口の中がジャリジャリだったのです

痛かったぁ~


結局、前歯は根っこの部分だけ残して神経を抜いて鉄板を芯に入れて歯をかぶせました



長くなりましたが
その歯がごはんを食べに行ってる途中から痛みだし
歯茎も腫れて噛めなくなりました

一日は我慢して仕事に行きましたが
このままでは、食事もろくにできないので歯医者へ


レントゲンを撮ってみると
根っこの部分にヒビが入って炎症をおこしていると


もう一度、差し歯をやり直すには根っこの部分がもうもたないだろうと

じゃぁどうるすか?
選択肢は3つ

1 義歯(いわゆる入れ歯)
2 ブリッジ(横の歯を削って支える)
3 インプラント(先生の1番お勧め)

1は、まずないし
2は、健康な歯を削ってしまうこと
3は、お値段が半端なく高いこと


悩みます・・・・
でも、早く結論を出さないと歯がよくならないし・・・
ごはんもおいしく何でも食べれないし・・・


会社でみんなに聞いてみると結構インプラントをしていたりして
お値段も1本40万は相場だそうで・・・・

せっかく入ったボーナスが消えていく・・・・・


毎日悩みに悩んでます

どなたかいい方法しりませんか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

